【速報】ワクチン接種率がG7でトップに 松野官房長官が表明

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/11/16 15:51:24

松野官房長官は、新型コロナワクチンの2回目の接種率について、国際的な統計で日本がカナダを抜いてG7諸国の中で1位になったことを明らかにしました。

 総理官邸によりますと、国連人口推計を基に、各国の新型コロナワクチン接種率を算出した「アワーワールドインデータ」において、日本の2回目の接種率は75.5%となり、75.3%のカナダを抜いて、G7諸国の中で、トップになったということです。1回目の接種率では日本が78.7%、カナダが78.9%となっています。

 また、総理官邸のホームページで公表されている日本の接種率は住民基本台帳人口を基に算出されており、日本国民の2回目接種率は75.1%となっています。

 松野官房長官は今月中に、希望者への2回目の接種を概ね完了する見通しであるとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7c042f3cd5506287bd673309ed177ae48d2ad2b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/06 13:46:00

    最初の頃は他国と比べて遅れてるって叩かれまくってたのに、すごい追い上げだったね
    菅さんはすごい

    • 0
    • 21
    • 東武佐野線
    • 21/12/06 12:45:57

    とにかく今のこの少し落ち着いた状況が再び悪くならず、収束と経済回復に少しずつ向かって欲しい。

    • 3
    • 20
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/06 11:32:03

    >>2ワクチン打ってても持ち込まれたじゃん

    • 2
    • 19
    • 東葉高速線
    • 21/12/06 11:14:09

    >>14
    >若年層が少ない人工比率

    先進国はみんなそうだよね

    • 1
    • 18
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/06 11:11:53

    >>5
    打たない選択したわけで反ワクではないんだけど、なんで打ってない人が感染したら自費にしろなの?それなら打った人が感染しても六派きたら自費にしたら?

    • 2
    • 21/12/06 10:27:43

    >>15
    世界中でそうなるよ
    昨今のグローバル化やばすぎ

    • 0
    • 21/12/06 10:23:57

    誇らしいことだなってレスしようと思ったけど高齢化してるからってコメ見てその通りってなった

    • 0
    • 15
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/06 10:23:46

    占い師の、「未来の日本では生粋の日本人は僅か数パーセントしか残らない」という言葉が現実となるかもね。
    コロナ禍前の占いだったけど。

    • 0
    • 14
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/06 10:22:38

    若年層が少ない人工比率だからでは?

    • 2
    • 21/12/06 10:20:41

    生き残れるのは非接種者数十%だけどね

    • 1
    • 21/12/06 10:19:19

    >>11
    あ、訂正。

    約80パーセントね。
    正確にいえば77.5パーセントが接種済み。

    • 1
    • 21/12/06 10:17:37

    >>10
    戸籍のある全人口(ワクチン打てない年齢や体質の人も含む)の80パーセントが接種済みだからそれはない。

    • 2
    • 21/12/06 10:15:46

    >>5病気で打てない人、ホームレスのような住所不定の人抜いたらさらに少ないだろうね。

    • 0
    • 9
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/06 10:13:01

    最初は「日本は遅れている!」って言われまくってたのにね

    • 1
    • 8
    • 石北本線
    • 21/12/06 09:54:03

    >>7
    デマ誘導しつこい

    • 1
    • 7
    • 秋田新幹線
    • 21/12/06 00:30:31

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 6
    • 西武有楽町線
    • 21/12/05 20:18:15

    みんな接種してるから自分も…っていう右にならえな日本人気質の結果かな。

    • 7
    • 5
    • 西武有楽町線
    • 21/12/05 20:15:05

    日本は80パー近い接種率。
    18才以下が2000万人としたら残るは500万人ちょいか、そいつらの数パーセントが感染したら6波。
    反ワクチンの人たちは自費治療にしてもらいたいなあ。

    • 3
    • 4
    • 越美北線
    • 21/11/17 14:27:47

    そんなこと競い合うな気持ち悪い

    • 6
    • 3
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/16 22:25:55

    あら、いつのまに

    • 1
    • 2
    • 近鉄天理線
    • 21/11/16 20:15:28

    落ち着いてるうちに早くワクチンパスポート始めようよ
    海外からまた持ち込んでくるよ

    • 1
    • 1
    • 京成金町線
    • 21/11/16 19:36:15

    だからなに、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ