結婚10年目。結婚して良かったと思った

  • 旦那・家族
  • 可部線
  • 21/11/16 13:15:43

最初は顔で決めたけど、、

意外にどんどん出世してく
難関資格も獲得
こんな人とは思わなかった

私は何も特技ないんだけど、幸せな生活送ってる(笑)
女は結婚相手で決まるって母がずっと言ってたけど、その通りかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 秋田新幹線
    • 21/11/17 00:30:53

    羨ましいー!

    • 1
    • 28
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/17 00:28:54

    結婚18年
    今までずっと仲良くやってきたし結婚して良かったと思ってた。
    でも自由なお金が増え出かける頻度も増え不安になる事が多くなりました。
    お金が大事なのはよくわかっているけど共働きでも協力しながら普通に暮らす夫婦の時間を作る。私にはそれが一番なんだって心底思ってます。沢山のお金より家族の過ごす時間が大事。
    ないものねだりです。

    • 0
    • 27
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/16 22:40:36

    うちは17年目。時々心が冷えるような苛立ちもありながらも、トータルでは幸せだと思う。
    可哀想な子ども時代を過ごしてきた旦那だから、自分の妻と子どもにはそんな思いは絶対させたくないって気持ちがあるみたい。
    私の一目惚れから始まって、条件的にはちょっとないなって状況だったけど盲目的に突っ走って結婚した。働き者だし、今はそれなりに暮らしていけてるし、何より今でも私を好きだっていうのを言葉と態度で表してくれるのがありがたい。
    女は結婚相手で決まる、これは同意する。
    どんな状況でも心が繋がっていればどうにかなる。

    • 3
    • 26
    • 秋田新幹線
    • 21/11/16 22:06:10

    私もそんな感じです。ただのイケメンじゃなかった。結婚して15年だけど、変わらず良い夫、良い父親で幸せ。こんな人に育ててくれた義理の両親にも感謝してる。

    • 2
    • 21/11/16 19:32:36

    結婚して14年だけど、ずっと好き
    新婚の頃は仕事で手一杯で家事育児は私に任せ切りワンオペだったけど、手抜き料理も散らかった部屋にも文句言わなかったし、いつもありがとう。と、大好き。の言葉は毎日のように言ってくれてた。今も言ってくれる。
    価値観の違いで衝突もした。
    落ち着いたら家事育児も手伝ってくれるようになったし、子供たちもパパ大好き。
    裕福じゃないけど貧乏でもない。
    毎日悩む事もしんどいことも多いけどトータル幸せです。

    • 2
    • 24
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/16 19:21:09

    出世するよりも、お互いの気持ちで寄り添って生活してる方がいいわ。
    難関資格も獲得してたかってなんの自慢にもならないわよ(笑)
    私は18年以上旦那と一緒だけど…主の旦那さんよりはご立派じゃないけど、一生懸命働いてるからそれだけでいいわ。



    • 6
    • 21/11/16 18:13:45

    >>19
    すごく賢い旦那様、素敵ですね。
    一生尊敬できますね。

    いえいえそんなm(__)m
    私も、「すみません」は運が悪くなる気がしてあまり使わないです

    • 0
    • 22
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/16 18:11:38

    結局人生は運だよねってことでいい?

    • 3
    • 21/11/16 18:11:35

    >>18
    何があったんですか...?

    • 0
    • 20
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/16 18:02:14

    もう羨ましいでしかない

    • 0
    • 19
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/16 17:53:03

    私も結婚して良かった
    頭の良さ、将来性、性格で結婚したけど
    私が思ってた以上に賢い
    テレワークをこっそり見て勉強になる

    謙遜しないで素直に「ありがとう」と書けるのが、主の心の良さだと思う
    何かしてもらっても「ありがとう」
    「すみません」は運が悪くなる気がする

    • 1
    • 18
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/16 17:50:11

    わたしも10年目はまだ幸せだったな
    この人と結婚してよかったと思ってた

    • 0
    • 21/11/16 17:45:38

    >>11
    うーん、
    旦那には朝晩と必ず感謝の気持ちを伝えるくらいですかね。
    ほぼ1馬力なので、感謝しかなくて。

    • 0
    • 21/11/16 17:44:20

    >>12
    何もしてないと主が思っていても、何か旦那さんにとって良かった事があるのよ。

    • 2
    • 21/11/16 17:42:13

    >>9
    いやー私は平凡な人間です。。

    期待通りってすごいですね!
    私は若い時によく考えず結婚したので、将来性が未知数でした。
    たまたま当たりだったかも。

    • 0
    • 21/11/16 17:38:45

    >>8
    体格まで理想なんですね!それは羨ましい〜

    • 0
    • 21/11/16 17:36:50

    >>6
    残業代がなくなったとかですか?

    • 0
    • 21/11/16 17:36:20

    >>4
    仕事が出来る様になったようで、今は最高です(笑)
    いや、私は何もしてないですよ〜

    • 0
    • 21/11/16 17:35:34

    内助の功もあるだろうね
    旦那さんになにかしている事とか関わる上で気をつけてることある?

    • 0
    • 21/11/16 17:34:14

    >>1
    ありがとう!

    • 0
    • 9
    • 阪神なんば線
    • 21/11/16 17:14:08

    意外に、ってとこは主がなんか上げる要素持ってそう。

    うちも10年、期待通り。男選び大事。

    • 0
    • 8
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/16 17:09:31

    幸せだね!
    私も幸せだよー。
    私も顔と体格で結婚決めたのに、結婚生活20年の間に旦那は賢い人だと気づいたわ。

    • 1
    • 21/11/16 15:06:45

    結婚して良かったよ
    心から思います

    • 2
    • 6
    • 大阪環状線
    • 21/11/16 15:04:04

    いいなー。うちも結婚10年だけどお金は減る一方だよ…

    • 2
    • 5
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/16 14:59:54

    いいねー。

    • 1
    • 21/11/16 14:44:18

    顔も良くて仕事も出来るなんて最高じゃん!
    でもそれは内助の功かもよ

    • 1
    • 3
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/16 14:35:15

    しない方が良かったと思わないけど、しなくても良かったと思ってる。

    • 1
    • 21/11/16 13:19:27

    細木数子も、女の幸せ男次第って言ってたなー。

    • 3
    • 21/11/16 13:17:16

    良かったね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ