夫婦喧嘩になると必ず

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 21/11/15 06:38:36

「クソみたいに忙しい仕事してる俺と同じことがお前にできるのか。」
的なこと言われるんだけど
みんなも同じようなこと言われことある?

結婚しなくても同じように働いてただろって思うし
テメエが選んで就いた仕事の忙しさに対する不満なんか会社に言えって感じだし
転勤族のテメエについて回って
ほとんど家に居ないし居ても寝てるテメエを頼らず家事育児やってる私に言う台詞かよ
って毎回思う。
言ったら更に怒り狂うから言わないけど。

男って何で「仕事やってやってる!」感出してくるの?
これに対して何て返すのが正解なの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/16 01:12:01

    そんな事言われたこと無い。
    というか、そういう言い回しや言葉遣いを普段の会話でも聞いたことない。

    主もテメエとか…
    似たもの夫婦だね…

    • 2
    • 64
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/16 01:06:17

    あるある。

    家族の為だけに仕事してるんだったら、離婚してホームレスでもやれよ、面倒臭えな!
    さっさと辞めてこいよ、鬱陶しい!

    って言ったよ。
    仕事しか出来ないんなら、独身のオッさんじゃんね。馬鹿かと思うわ。

    • 2
    • 21/11/15 21:07:02

    全然関係ないけど……
    うちは夫婦喧嘩になると、旦那は
    その晩、必ず激しく抱いてきます。


    旦那が同じって人いますか?

    • 1
    • 21/11/15 19:21:57

    ぴえん超えてパオン超えて
    う、うおおぉぉぉーーーーーーーーーっっ!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=112

    • 0
    • 21/11/15 19:06:00

    >>60
    それが夫が言うには業界的に旧態然としていて
    夫の仕事も残業ありきな面があるそうです。

    • 0
    • 21/11/15 13:31:29

    >>58

    今ってコンプライアンスうるさいから、残業時間とかに神経質になってて、大手は残業時間が長い人の仕事量の配分変えたりしてると思うよ。
    それでも残業時間長いと上司の評価は厳しいと思うけど、旦那さん大丈夫なのかなってちょっと心配になるわ。

    • 0
    • 21/11/15 12:46:36

    働いてやってるって態度の男よくいるみたいだけど、働くなんて当たり前のことなんだけど。それすらしないなんて一体何になりたいんだ?
    むしろ仕事しかこなしてないのに何を偉そうにしてるんだよ。って言ってやる

    • 8
    • 21/11/15 12:45:13

    >>57
    いやほんとにそう思います。
    職場でもそう思われてると思います。
    本人は職場でも俺だけ忙しいって言ってますけど
    情けない限りです。

    • 0
    • 21/11/15 12:31:14

    >>29そんなに「忙しい」「暇がない」って言われたら、私なら「あなただけそんなに忙しいなんて、要領悪いんじゃない!?」って冷静に返すわ。
    「デキル人は時間を作る。出来ない人は言い訳を作るってホントだねぇー」って言ってやりなさい!

    • 3
    • 56
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/15 11:29:10

    私大したことしてないからいなくても平気でしょ?子供もあげますので離婚してください。
    と言ったら二度とそんなこと言わなくなったうちの夫だよ。

    お前が仕事だけしていられるのは誰のお陰だよと。主婦が片手間だと思うなら自分でやれよと。もちろん離婚って言われたらやるつもりの覚悟で。

    • 1
    • 21/11/15 11:25:53

    >>54
    塾講って.....

    • 0
    • 54
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/15 11:23:38

    私かなり頭良くて塾の講師もしてたんだけど、天職だったみたいで、社内の講師向けの講習会の講師も新人の時からしてたよ。旦那とは大学のときからのつきあいだから、それも知ってる。
    言われたことあるけど、「あんたより稼いでたけど?!今もそこそこ稼いでて子供の学習習慣の身に付けと学力維持、あなたには無理でしょ?!」って返したことあって、それからそれ系は言わなくなった。

    • 1
    • 21/11/15 11:18:50

    私は時短パートだから「どうせ暇でしょ」って言われて仕事の後に色々用事頼まれる。
    何もやらないから時短パートにしなきゃ行けないのに「老後を考えて正社員になれよ」って平気で言う。
    それでも周りに親や頼れる人が居るなら分かるけど、1番近い身内でも2,000キロ離れているから頼れないし。
    何かある度に「パートなんだから簡単に休めるでしょ」って言われるのは苦痛。
    家事だって子育てだって「それは母親(妻)の仕事」とか言うし、やっと仕事が休みで私が予定入れていると「パートなんて休み多いからまた今度にしたら?」とこちらの予定変更を平気で言って来る。
    私が変更出来ないって言うと不機嫌になるし。
    もうイライラしか溜まらない。

    • 1
    • 21/11/15 09:20:08

    仕事やってやってるなんて言われたこと無いけど、言われたらはぁー?と思うよね。
    男はみんなクソみたいに忙しい仕事してるわ、お前だけじゃないわって言ってやる?

    • 2
    • 51
    • 東武桐生線
    • 21/11/15 09:11:30

    そんな言い方はされないけど、仕事で疲れた感出したら自分はもっと大変感出して来るから、愚痴は言わなくなった。

    • 0
    • 21/11/15 08:54:35

    じゃあお前に、子育て、家事全て一人で出来るか?と言ってみる。

    • 2
    • 49
    • 湘南新宿ライン
    • 21/11/15 08:49:57

    主は専業?笑

    • 0
    • 48
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/15 08:35:51

    >みんなも同じようなこと言われことある?
    ない。

    互いに感謝の気持ちが足りないのでは?

    >男って何で「仕事やってやってる!」感出してくるの?
    なぜ男という言い方なんだよ。それに主の夫がそうなだけ。
    男性一括りにしているところがね。主の見る目がないだけだから。

    • 2
    • 21/11/15 08:34:52

    >>45 
    それを言うと同レベになるので私もそれだけは言っていません。
    だからそこを見て見ぬ振りをされるんですけどね。

    • 0
    • 21/11/15 08:32:55

    >>43
    お疲れさまです。
    私も子供が大きくなったら働こうと思います。

    • 0
    • 21/11/15 08:32:31

    仕事してやってる、生活費稼いでやってるって本当嫌だね
    口に出さなくとも日頃からの態度に出てたりね
    あなたの子を私が産んでやった、なんて言わないじゃんね女は

    • 1
    • 21/11/15 08:30:04

    >>41
    はじめは言い返すんですがだんだんアホらしくなってきて
    結局向こうが気が済むまで喋り続けます。
    論点ずらしたり私の言葉を曲解したりしながら内容が飛躍していくので
    正しい話し合いにもならないし私が付き合いきれずって感じです。

    • 1
    • 21/11/15 08:19:06

    こういう男って自分のことしか見えてないし器が極小サイズ。
    私だったら言い返しちゃうなー。
    当たり前じゃん、仕事しなかったらクズなんだけどクズになりたいの?とか、あなたと同じぐらい私が働いたらあなたは育児家事できるの?感情的になってないで冷静に考えてみろって。
    まぁ夫婦共に感謝がないからこういう喧嘩になるんだと思うけど。
    うちは私が小学生の子供を学童に入れず家で仕事してるんだけど、旦那の手取りの半分以上稼いでるって知ってから、育児家事に積極的。

    • 0
    • 42
    • 大阪環状線
    • 21/11/15 08:18:33

    >>41
    言い返して大きな喧嘩になって、子供に嫌な想いをさせたくないが先に立つんじゃない?
    まぁでもたまにはそれ覚悟で大きくやり返さないと増長するだけなんだけどね

    • 0
    • 41
    • 京急逗子線
    • 21/11/15 08:09:53

    思ってること言い返せばいいのに。黙ってるから言い過ぎるんじゃない?よくこういうの聞かされるけど、旦那に言い返せない人ばっかり。聞いてる方も何を返したらいいか分からない。

    • 3
    • 21/11/15 08:07:43

    え、でもさ、今はパートしてる兼業でも結婚当初はもう働きたくなくて結婚に逃げた人も多いよね?

    • 1
    • 21/11/15 08:06:32

    ボソッと「娘もうちみたいな夫婦がスタンダードだと思うから将来こうやって怒鳴られるんだろうな~」も響かないかな…
    そういう人って罵ってバカにする事が快感になってるんだよね…

    • 1
    • 21/11/15 08:02:00

    >>35
    論点のすり替え、得意技です。
    もう相手にしないで他のことに目を向けることにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/11/15 08:00:00

    >>34
    うわー、年金言いそうです。結婚相手間違えちゃったな…

    • 0
    • 21/11/15 07:58:34

    >>33
    向こうの一目惚れでスピード婚だったように記憶しているのですが
    どうやら忘れている様子です。 
    守るという概念はなさそうですね。娘のことは可愛がっています。世話はほとんどしないので親戚のオジさんみたいですけど。

    • 0
    • 21/11/15 07:58:33

    >>22
    稼ぐ側に多い考えなのかもしれませんが、モラハラのような発言する人は思考が子供…
    正常に発達すればそうはならないのでは?
    喧嘩を勝負だと思っているので優位に立ちたいとか、問題の論点をすり替えているのでしょう
    対応… 相手は変わらないので相手にしない。それか数値で出せるものの方が分かりやすいのでデータ化したものとかかな~ めんどくさいよね。

    • 1
    • 21/11/15 07:57:50

    うちも、仕事ガー、仕事デー、仕事ダカラ仕方ないだろ、ってすぐに言う。パートの私の仕事は見下して。
    仕事は大変だと思うよ?だけど、そんなに仕事、仕事って言って、定年退職したらどうするつもりなんだろ?仕事してないんだから馬鹿にしてやっていいんだよね?今の自分の言動が、自分の首を絞めることになるのに。

    それともその時になったら、俺が仕事してきたからこの年金が貰えてるんだ!って言うのかな 笑
    はぁーこんなやつとの老後なんて考えられない。

    • 0
    • 33
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/15 07:52:26

    仕事を盾にして情けない。結婚するときどんな気持ちでしたのか聞いてみたいね。家族を守る気持ちもなくしたのかな。

    • 0
    • 32
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/15 07:51:41

    >>29
    だったら無理だ!諦めな

    • 0
    • 21/11/15 07:50:16

    >>30
    入院までしないとなかなか気付いてもらえないものなんですね。
    お疲れさまです。

    • 0
    • 21/11/15 07:47:12

    うちもそんな感じだった。私はパートしてたけど家事育児全部してた。ある時体調を崩して3ヶ月入院したことがあってしにそうなほど大変だったみたい。私がいるから仕事に専念できていると改めてくれたよ。今でも家事育児の負担は変わらずだけど感謝の気持ちは伝えてくれるようになったよ。

    • 0
    • 21/11/15 07:44:54

    >>28
    やったことあります。反応が無かったので
    目を通しているのか確認したら
    「忙しくてそんな暇ない。」と言われました。

    • 0
    • 21/11/15 07:40:43

    「いつもありがとう。頑張ってると思う。感謝してる。でも、役割分担してるだけだよね?あなたは外で仕事、私は家での仕事。重荷なの?それなら私も働くよ。でも、家事も負担してね。あなたにこれできる?」って1日の日程を見せる。

    うちはこんな事言わないけど
    友人の夫がそうで、夫に「どうせ暇だろ?共有のスケジュールアプリ入れて1日の予定書いてみろよ」って言われて子供の習い事の送迎、いわゆる名前のない家事とか細かく書いたら態度変わったと言ってた。暇だと勘違いしてるよね

    • 0
    • 21/11/15 07:31:20

    >>18 
    今度言ってみます。

    • 0
    • 26
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/15 07:31:08

    >>19
    ママスタ民にそれを求めるのは頭沸いてるー。もう来ない方がいいよ?

    • 3
    • 21/11/15 07:30:23

    >>23
    見抜けてたら結婚してなかったですねー。

    • 0
    • 21/11/15 07:29:51

    >>21
    本陣痛に4日耐え、陣痛促進剤入れて
    最後は夫への憎しみを力に変えて生みました。
    スーパーで大根買ってきてもらったくらいのテンションで
    「ありがとね。」って言われただけでしたけど。
    ほんとそう思いたい。

    • 0
    • 23
    • しなの鉄道線
    • 21/11/15 07:29:16

    そもそもそんな男と結婚しないわ

    • 2
    • 21/11/15 07:27:18

    >>20
    相手にしなかったらしなかったでキレてるので
    ただ子供なんだと思います。
    結婚生活続けるコツ、相手にしない以外にもありますか?

    • 0
    • 21
    • 名鉄築港線
    • 21/11/15 07:25:15

    代わりに出産してみろよ
    どんだけ苦しむか
    あの地獄の痛さを乗り越えて子供がいるんだから
    一生旦那に食わしてもらうの当たり前
    ぐらいに思っててよ!

    • 1
    • 21/11/15 07:16:55

    「仕事やってやってる!」!?
    鼻で笑うわ!
    別に結婚してなくても仕事はしてるだろ!
    私も昔言われたなー。子供がまだ赤ちゃんの頃は「誰の金でメシ食ってんだ!?」「俺と同じだけ稼げるのか!?」
    パート始めたら始めたで「パートは遊びだろ!?」
    もう、相手にしないのが一番よ!

    • 3
    • 21/11/15 07:15:00

    御主人、例えばの1例として
    大手商社勤めで海外赴任で
    ご家族で転々とでもしてるのでしょうか?



    じゃなければ
    貴女も含め滑稽です。
    あと言葉使いもう少しあらためたら
    いかがでしょう品性下劣ですよ。

    • 1
    • 18
    • 京成千葉線
    • 21/11/15 07:14:06

    >>12
    「そう。自分だけが頑張ってるんじゃないんだから二度とそういう事は言わないで。腹立つから。」って言えない?

    • 1
    • 21/11/15 07:13:23

    >>15
    何度か仲直りを続けてきたけど
    私の限界が来てしまった。

    • 1
    • 21/11/15 07:11:20

    >>13
    そう思ってイライラ抑えて労ってきたら
    完全に図に乗ってる状態。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ