夫婦喧嘩になると必ず

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 21/11/15 06:38:36

「クソみたいに忙しい仕事してる俺と同じことがお前にできるのか。」
的なこと言われるんだけど
みんなも同じようなこと言われことある?

結婚しなくても同じように働いてただろって思うし
テメエが選んで就いた仕事の忙しさに対する不満なんか会社に言えって感じだし
転勤族のテメエについて回って
ほとんど家に居ないし居ても寝てるテメエを頼らず家事育児やってる私に言う台詞かよ
って毎回思う。
言ったら更に怒り狂うから言わないけど。

男って何で「仕事やってやってる!」感出してくるの?
これに対して何て返すのが正解なの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/15 07:04:34

    そうだよねー。
    ちなみに社会人歴で言ったら夫より先輩だったりする。
    言われてブチ切れて言い返すけど
    また少ししたらこんなことの繰り返し。
    何でこんな奴の為に仕事辞めて子供まで産んだんだろう。
    人生失敗したわー。

    • 2
    • 21/11/15 07:07:57

    >>10
    「もういいわ。何も言うなってことでしょ。」
    って返されて終わり。

    • 0
    • 21/11/15 07:11:20

    >>13
    そう思ってイライラ抑えて労ってきたら
    完全に図に乗ってる状態。

    • 0
    • 21/11/15 07:13:23

    >>15
    何度か仲直りを続けてきたけど
    私の限界が来てしまった。

    • 1
    • 21/11/15 07:27:18

    >>20
    相手にしなかったらしなかったでキレてるので
    ただ子供なんだと思います。
    結婚生活続けるコツ、相手にしない以外にもありますか?

    • 0
    • 21/11/15 07:29:51

    >>21
    本陣痛に4日耐え、陣痛促進剤入れて
    最後は夫への憎しみを力に変えて生みました。
    スーパーで大根買ってきてもらったくらいのテンションで
    「ありがとね。」って言われただけでしたけど。
    ほんとそう思いたい。

    • 0
    • 21/11/15 07:30:23

    >>23
    見抜けてたら結婚してなかったですねー。

    • 0
    • 21/11/15 07:31:20

    >>18 
    今度言ってみます。

    • 0
    • 21/11/15 07:44:54

    >>28
    やったことあります。反応が無かったので
    目を通しているのか確認したら
    「忙しくてそんな暇ない。」と言われました。

    • 0
    • 21/11/15 07:50:16

    >>30
    入院までしないとなかなか気付いてもらえないものなんですね。
    お疲れさまです。

    • 0
    • 21/11/15 07:58:34

    >>33
    向こうの一目惚れでスピード婚だったように記憶しているのですが
    どうやら忘れている様子です。 
    守るという概念はなさそうですね。娘のことは可愛がっています。世話はほとんどしないので親戚のオジさんみたいですけど。

    • 0
    • 21/11/15 08:00:00

    >>34
    うわー、年金言いそうです。結婚相手間違えちゃったな…

    • 0
    • 21/11/15 08:02:00

    >>35
    論点のすり替え、得意技です。
    もう相手にしないで他のことに目を向けることにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/11/15 08:30:04

    >>41
    はじめは言い返すんですがだんだんアホらしくなってきて
    結局向こうが気が済むまで喋り続けます。
    論点ずらしたり私の言葉を曲解したりしながら内容が飛躍していくので
    正しい話し合いにもならないし私が付き合いきれずって感じです。

    • 1
    • 21/11/15 08:32:55

    >>43
    お疲れさまです。
    私も子供が大きくなったら働こうと思います。

    • 0
    • 21/11/15 08:34:52

    >>45 
    それを言うと同レベになるので私もそれだけは言っていません。
    だからそこを見て見ぬ振りをされるんですけどね。

    • 0
    • 21/11/15 12:45:13

    >>57
    いやほんとにそう思います。
    職場でもそう思われてると思います。
    本人は職場でも俺だけ忙しいって言ってますけど
    情けない限りです。

    • 0
    • 21/11/15 19:06:00

    >>60
    それが夫が言うには業界的に旧態然としていて
    夫の仕事も残業ありきな面があるそうです。

    • 0
1件~18件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ