マンション引っ越し挨拶

  • 旦那・家族
  • とさでん交通伊野線
  • 21/11/14 19:18:35

旦那がしないと言ってます。え、普通するのが常識でしょ?って言っても、やらないの一点張り。
なぜしなきゃいけないの?と話しになりません。
変な人と結婚したのは、もう承知だけど 常識なさ過ぎて嫌いになりそう。みんなの旦那さん、引っ越しの時挨拶なんて当たり前に行ったよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 伊豆急行線
    • 21/11/16 00:44:48

    挨拶しないと気持ちがスッキリしないし、どんな雰囲気の人が住んでるか確認しておきたいからってことで絶対一緒に行くよ。
    ただ、一人暮らしの人が多いアパートとかは逆に危険だから挨拶しないのが常識になりつつあるらしいし正解は分からないけど...
    マンションだしね...旦那さんがそこまで嫌がってるなら主さん1人でも行くべきかな。

    • 2
    • 12
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/14 19:54:53

    回り回って自分に返ってくるから。しておいたほうが良い。物が嫌なら挨拶だけでもじゅうぶん。

    • 1
    • 21/11/14 19:52:02

    してはいるけど。
    ただ今はあえてしなという選択肢もあるのかな。わざわざ家族構成や性別を知らせるというのもね。特に女性や女の子の場合は。

    • 2
    • 10
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/14 19:40:53

    賃貸マンションでもアパートでも一軒家でも挨拶はきちんとしてきた。
    転勤族だから色々な場所に住んだけどやっぱり挨拶周りだけはしとくべきだと思う。
    賃貸でも購入でも一応しといた方が今後の付き合いの為にはやらないよりやった方が良いと思うよ。

    • 1
    • 21/11/14 19:40:07

    賃貸アパートの時も挨拶行ったよ。賃貸では行かないのが普通になりつつあるって話も聞いたことあるけど、やっぱ迷惑かけることもあるだろうしと思って行った。夫も挨拶行かなきゃね、手土産何がいいかなとか言って動いてくれたよ。買ったマンションなら尚更行くべきだと思う。一生の付き合いになるかもしれないしさ。

    • 2
    • 8
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/14 19:39:03

    賃貸マンションは敢えて旦那だけ行った。
    マイホームのときは家族全員で回ったよ。

    まぁ賃貸ならいいんじゃない?
    今そういう人多いらしいじゃん。
    うちも実際、上下階の住人とは全然会わなかったよ。

    • 2
    • 7
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/14 19:34:59

    賃貸の時も分譲の時も行ったよ。
    新築で入った時はみんなほぼ同時だから改まった挨拶はなかったけど。

    • 0
    • 6
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/14 19:32:35

    賃貸マンションでも普通に挨拶回りしたよ。
    分譲なら尚更、挨拶するよ。
    初めが肝心だよ。変な話、生活音が気になっても「あー、新しく越してきた方か。小さいお子さんが二人とか言ってたなー仕方ないな。」って、我慢できることでも、挨拶がなければ家族構成も分からず「誰か越してきたんだな。うるさいけど,いつも何してるんだろう。イライラ…」って、気持ちになるかも。
    私,マンションで騒音で病んだから尚更、色々思うところはあるよ。
    今、戸建賃貸に暮らしてるけど、周辺の10件全てに挨拶回りしたよ。
    付き合いなんて挨拶程度だけど、挨拶が常識だと思ってた。
    でもうちの旦那も主さんのご主人と同じで、挨拶なんかしなくてよくない?ってタイプの人。

    • 3
    • 5
    • 紀勢本線
    • 21/11/14 19:25:31

    購入した場合や、
    賃貸でも小さな子どもがいる場合も迷惑かけてしまう可能性もあるから挨拶はする。
    独身時や夫婦のみで暮らしてた時は一度もしたことない。

    • 1
    • 21/11/14 19:23:56

    >>3
    購入なら絶対しますね!

    • 1
    • 3
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/14 19:22:34

    >>1購入しました。まさかのしない発言にびっくりして。。

    • 1
    • 2
    • 中央線快速
    • 21/11/14 19:21:14

    お菓子持っていって挨拶したよ。もちろん家族全員で

    • 1
    • 21/11/14 19:20:04

    購入したマンションならするけど、賃貸ならマンションによってはしないかも…
    今までしてたけど、今のマンションはしてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ