新生児を育てるの怖くて辛くなってきた

  • なんでも
    • 69
    • ヤン
      21/10/29 10:43:41

    お疲れさまー
    保健士さんとか頼りにくかったり、言葉で表現しにくかったり、言葉にするとあれ?意外と大変じゃない?それ相談するの変?ってなったりするよね分かるよ、分かる
    でも、相談って何でもしていいんだよ。大丈夫って言ってもらえるだけで安心するし、心配しすぎとか知りたいと思うし、ママしか分からない異変とか全部相談したら良い
    チャット形式のオンライン相談とか使えると思う

    生後2週間は寝不足で本当にヤバかった
    頭働かない 体動かない 子供下ろしたら泣くから1日中抱っこ トイレ最後に行ったのいつだっけ あ、トイレ行きたい(もう漏れてるw) あ、おならでた(実も出てるw)

    なつかしいなぁ可愛いなぁ

    旦那さん抱っこで泣き止まないのは抱き方が悪いんだよね
    不安定で赤ちゃんも不安なんだと思う。主さんの抱き方をしっかり伝授するか、お雛巻きして渡すと良いかも!

    初めての育児(だよね?)夫婦共に不安あると思うし、旦那への頼りなさがMAXに見えてくる時期だから頼れる部分は全力で頼って良いと思う。何事も経験だよ!
    ありがとうって言葉お互いに忘れずにね
    過ぎてから分かるけど新生児期って本当に短くて貴重な時期なんだよね。幼児期は他の子でも見れるけど、新生児って自分の子でしか見られない。
    振り返ったらまた新生児育てたいって思えるくらい楽しく過ごせますように

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ