ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233256件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/10 22:42:55

    10万

    絵のせいもあるけど、このババア原形留めないくらいボコボコに殴りたい

    • 1
    • 254269
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/10 22:42:52

    >>254267
    またやり返してくる可能性があるからやめとこうよ
    どっちもどっちになるからさ

    • 1
    • 254268
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/10 22:42:15

    LINE

    何人か書いてますが…
    こんなにこじらせる必要なかったでしょ
    愚痴が鬱陶しいと思った時点で今回言ったようなことを言えば済んだ話
    その上でまだリサがうるさいなら話は別だけどずっといい姑のふりしてるのがそもそもどうかと
    それとは別でリサは姑にそこまで言うなと思うしコウヘイは周りが見えてなさすぎだと思う
    個人的には全員問題ありなお話でした

    • 1
    • 24/05/10 22:41:11

    >>254215
    うわー、ウザ絡みされちゃったw
    じゃあウザ返ししとこ

    当該シーンでは夫婦共働きで朝はどちらも慌たしいのにリサだけが娘の食事や登園準備にも追われて気を取られてる後ろから、コウヘイがスケジュール調整でも打診でもなく、自分は今週お前は来週と勝手に決めた事を言い渡してるだけだよね?ジャケット着てるところをみるとそのまま家を出てるんでしょう。

    でリサは勢いでうんと返事してる風だけど、翌週になってリサの状況が変わっても、コウヘイは先週言ったからで突っぱねて自分のスケジュールの調整の可能性すら探ろうともしてない。

    1話の義実家での話でも男だけの集まりだから~いつもだって~と捲し立ててさもリサの方が邪推して束縛してるかの様に見当違いな事を言い立てそれでなくともリサにとってはアウェイの義実家で反対しにくくして同意をもぎとろうとしてる。
    幸い義母が道理の分かった人だからコウヘイを叱りつけて事なきを得てるけど(結果的にリサが義母に依存するキッカケになってしまったけど)、それでもまだコウヘイはブツブツ文句言ってるよね。

    義母もコウヘイが根本的な事を理解してリサに伝えられてない事に呆れてしね。

    どうみたってコウヘイも他人の話を聞けない人間よね?

    • 1
    • 254266
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/10 22:36:45

    >>254255
    遡らなくてもトピック内検索したらいいだけじゃん

    • 2
    • 24/05/10 22:35:55

    >>254264
    リサの親が毒親って設定も要らなかった気がする
    仲良くないってだけでよかったような

    • 2
    • 24/05/10 22:34:58

    LINE

    終わらんのか

    義母が80代の母親の介護してるとか必要な情報だった…?文章だけで漫画の描写なかったよね

    • 1
    • 24/05/10 22:26:46

    >>254255
    余計って
    教えてくれてる人に言うこと?
    だったら自分で探せよってなるよ

    • 4
    • 24/05/10 22:25:57

    LINE

    愚痴がウザイ嫁も自己中気味な夫も最初の段階で愚痴はやめて欲しいと言わずにグズグズしてる姑もみんな鬱陶しい

    • 3
    • 254261
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/10 22:25:09

    >>254257
    わかる!めっちゃいいお姑さんだと思うわ
    私ならソッコーぶち切れてブロックしてるし
    嫌味の10言ぐらいクソ言ってるわ

    • 11
    • 24/05/10 22:23:52

    LINE

    このお嫁さん、お母さんに似てるよね。
    やってよ、やってよ、やってよ、って。
    やっぱり親の育て方って影響大きいと思ったよ。

    幼い子どもに「やってよ」って求める人に育てられれば、いい大人なんだから「やってよ」になるだろうし、

    子ども時代の自分より大人なんだからやれて当然、やらないのは怠け、手抜き、誠意がない、私への愛と気遣いに欠けてる、私は蔑ろにされてるのかも、いやそんなはずない、この人がこんな大人に育ってるのはこの人の親が教えなかったから、私の母は教えてくれた、でも母は私を甘えさせてはくれなった、今は甘えられる人がいるから甘えよう

    みたいな思考の大混線を起こしてるのが痛々しかった。

    • 13
    • 24/05/10 22:20:38

    >>254255
    自分で探してみることくらいはしなよと思うよ
    CM云々なんて自己都合なんだから関係ない

    • 7
    • 24/05/10 22:19:44

    LINE

    最初に愚痴られた時点で聞きたくないと言えば終わった話
    長々とやって毒親要素とか入れる必要なかった

    • 2
    • 254257
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/10 22:16:52

    LINE

    義母というだけで厳しい言葉並べる人見ると、なんだかな。
    この義母、十分よくやってるよ。良い姑キャンペーンとか言われてるけど、人付き合いってそんなもんじゃないでしょ。そもそも親族からLINEがきたら無下にはできないし、できるだけ嫁に寄り添おうとするなんて良い人だよ。
    この話では、嫁が暴走しているのが悪い。コウヘイの欠点あげつらっているけど、自分だって人の話聞いてないし、忘れてるし、この嫁は自分で思うほど完璧じゃない。
    忙しい人に対して愚痴LINEの返信督促とか、普通にイヤな奴。
    黙ってブロックで済ませず、忙しい中はるばる遠出して、顔を見て言葉を選んで、連絡しないでほしいこと、夫婦の問題は夫婦で解決することを促すなんて、本当に良い姑さんだよ。

    • 22
    • 254256
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/10 22:14:57

    LINE

    もはや義母に愚痴を言うために、旦那の粗を探してたんだろうね。なんか認知が歪んでるもん、この嫁。それも放置親のせいかもしれないし、同情はするけどね。一度指摘してもやめられないのは少し病的。カウンセリングとか心理療法を勧めたいわ。

    • 16
    • 24/05/10 22:13:43

    >>254184
    最後余計。CM動画見て!が頻繁に出てきてうざくなって遡る気が失せたかもしれないよ。

    • 2
    • 24/05/10 22:11:52

    >>254231
    私も全員に問題ありだと思う

    • 2
    • 24/05/10 22:10:46

    >>254249
    だからさぁ
    いちいち他の人にケチつけんなって
    その人はそう思ったけどあなたは違うそれだけのことでしょ

    • 1
    • 24/05/10 22:10:21

    >>254240
    そうそう!よくよく考えたら嫁が"完璧"を求めすぎてるだけなんだよね
    コウヘイの寝落ちのシチュエーションだって、男女をただ単に逆にしたら
    夫は残業!けど残業から帰ってきたら妻は子ども2人と一緒に寝落ち!(絵本そばにある)
    って状態でしょ?
    これ夫が「ちゃんとやれよ!」ってなって妻の親にLINE!ってなったら総叩きじゃん

    • 17
    • 254251
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/10 22:09:33

    >>254240
    仮に妻がこんな感じで、残業から帰った夫が文句つけたらモラハラ野郎でフルボッコだと思うけどね笑

    • 12
    • 254250
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/10 22:09:02

    LINE

    夫婦のことは夫婦で話して欲しい、どうしても解決しない時だけ相談に乗るからって早い段階で言えばよかっただけじゃないの?
    言って聞かなかったとかなら悩むのもわかるけど
    、表でいい顔しておいていきなり訪ねてくるってのもちょっと怖いんだが
    リサも愚痴言う相手考えろよって感じだし
    コウヘイは自分の都合妻に押し付けすぎな上家事は中途半端だし
    登場人物全員に共感できないよ

    • 2
    • 24/05/10 22:06:54

    ライン
    みかん粒が顔についてるのって赤ちゃん以外で見たことないよねw

    まだやらなきゃならない家事があるのに子供の寝かしつけ途中で寝落ちしちゃうことって子育てあるあるだと思ってるんだけど、コウヘイの寝落ちを責めてる人って自分は一度も寝落ちした事ないのかな?

    • 14
    • 24/05/10 22:06:53

    >>254240
    この妻はどれだけ完璧なのかね
    すでに夫の話を聞いてない面がダメだし
    ここでも言われてたけど妻本人は気がついてないけど妻の至らない所を夫が直してる場面も多分ある

    • 14
    • 24/05/10 22:05:53

    >>254240

    同意見だわ
    普段できてるけどたまたまできなかったときだけ相手の母親に報告とか性格悪すぎる
    こんなの自分が夫にされたらフライパンで殴りつけるわ

    • 12
    • 24/05/10 22:02:57

    LINE

    こんなの早く「愚痴はもう聞きたくない」と言えばよかっただけの話じゃね
    全員しょーもない人たち

    • 5
    • 24/05/10 22:00:50

    >>254236
    同じ話のコウヘイにもハンバーガーかなにかの食べこぼしついてるよね

    • 6
    • 254244
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/10 22:00:22

    >>254236
    みかんて
    みかんが口につく食べ方見た事ない笑

    • 5
    • 24/05/10 21:58:07

    LINE
    ずいぶんオブラートに包んだね
    「あなたも母親なら自分の子の育て方が悪いとかどうこう言われたら嫌な気持ちにならない?悪いけど不愉快すぎて呆れる」くらい言ってやればいいのに。

    • 9
    • 24/05/10 21:55:27

    >>254231
    残業して帰ってきて夫が洗濯物中途半端にして寝落ちしてたら殺意わくわ
    リサもいきすぎだし
    義母はいい顔しすぎだし
    全員良くなかったね

    • 6
    • 24/05/10 21:55:17

    >>254207
    お迎えのことなら、りさは「あ、うん」って返事してるよ?

    • 6
    • 24/05/10 21:54:34

    LINE妻

    この夫役立たずという意見にびっくり
    しっかり育児してると思うけどなー
    お迎えも行くし予定も伝えるし(妻が聞いてないだけ)寝落ちしたって絵本読んで寝かしつけしてくれるんでしょ?
    ハンバーグ焦がしたって作り直してくれるし、洗濯物たたむのが中途半端なくらい死にやしないのに
    この妻は愚痴ばかりの自分を棚に上げて夫のハードルを高くしすぎ

    • 30
    • 24/05/10 21:50:04

    >>254236
    みかんw
    どんな食べ方したんだろう

    • 5
    • 24/05/10 21:49:28

    >>254236
    えっ、マジで?見直すわ。

    • 4
    • 24/05/10 21:49:07

    >>254231
    個人的にこの意見が1番客観的でうなずける

    • 2
    • 254236
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 21:48:52

    >>254233
    いやいや、義母が介護している祖母がみかん食べながら口の周りにつけてたよ。 みかんが口周りに付くことってある?

    • 4
    • 24/05/10 21:47:31

    ライン
    旦那は家事できない人じゃない
    たまたまできなかった時に目くじらを立てる毒嫁なだけだわ

    • 18
    • 24/05/10 21:46:40

    >>254231
    全員それぞれなんだかなぁなんだよね
    とりあえず今回でLINEの件は解決したからもう終わりでいいと思ったんだけどまだ続くのが…
    どうせ夫婦二人で謝りあって終わりとかでしょ
    それこそ文章でちらっと書くだけでいちよって思う

    • 6
    • 24/05/10 21:40:21

    line
    今回は口がクラゲだったり、ご飯粒が口の周りにないことが一番良かった。

    • 8
    • 24/05/10 21:39:46

    母の日

    今日のゆずぽんさんが描いたやつはほっこりして良かった
    主人公が、子どもたち何もしてくれない…と卑屈にならずに、あらためて実母へ感謝を伝える方にシフトしたのも素敵

    • 11
    • 24/05/10 21:39:44

    LINE

    最初にネガティブLINEがいやだった時点で言えばいいのにと思った
    散々いい姑ぶってて何言ってんだか
    嫌だって言い続けてもしつこかったなら気の毒だけど
    リサも距離感考えろよ
    義母なんて他人だよ?何考えてんだか
    コウヘイも自己中&家事できなすぎ
    同じようにフルで働いてて夫に家事あんな中途半端にやられたら妻がイラつくのもわかるわ

    • 12
    • 254230
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 21:39:04

    >>254226

    私も同じこと思った
    洗濯物たたむのなんて優先順位相当低いわ
    ちゃんと子供寝かしつけるし、料理失敗してもちゃんと作り直してくれるなら私ならなんの文句もない
    共働きで相手に家事を完璧に求める妻って正直毒妻だと思う

    • 24
    • 24/05/10 21:35:48

    LINE
    >>254211
    あるある
    畳むどころか一人暮らしのときはハンガーからそのまま収穫してたわ
    靴下も裏返しで洗濯機に入れるなんて絶対ありえない!ってタイプもいれば、汚れの落ち方考えて"あえて"裏返しで洗って履く時に直す派も一定数いるしね
    次回の話は「やり方をよく相談するようになってハッピーエンド」かな

    • 7
    • 24/05/10 21:34:46

    LINE

    リサが迷惑なのはそうなんだけど義母もっと早い段階でそれ言っとけよとは思う
    いい顔してさんざん付き合うからリサも余計にこじらせたんだろうし
    あと夫婦のことは夫婦でってのもそうなんだけど妻がどんなに言っても聞く耳持たない男って結構いるしコウヘイにはその気があるからそこは義母が注意する場面も出てくるとは思うよ

    • 7
    • 24/05/10 21:32:21

    >>254219

    私もそう思ったよー

    • 2
    • 24/05/10 21:31:45

    LINE

    ぶっちゃけ価値観の違いでしかないよね
    寝落ちだって夫のそばに絵本ある上子ども2人と一緒に寝てるから、洗濯物完璧に畳むより子どもを寝かしつけてくれた方がありがたいって人もいる(私自身畳むのは後でいい派)
    義母が言う通り、最初に「夫婦で」話し合えよって感じ

    • 22
    • 24/05/10 21:31:28

    LINE
    リサさんわかってくれたみたいで良かったー。
    根が悪いひとではなかったよね。
    お義母さん本当に良い人だなぁ。ママスタの他の漫画に出てくる義母に爪の垢煎じて飲ませてあげたい(笑)
    これで夫婦で話し合って夫婦で解決できるようになるといいね!

    • 12
    • 254224
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/10 21:30:13

    LINE
    息子至らない点が多そうだけど、彼氏が出来て遊び放題、部屋散らかり放題、ローンで脱毛、補正下着購入などやりたい放題してる娘より1000倍くらいマシに思えたわ。
    親の教育失敗してるの明らかにこっちだしね。

    • 16
    • 24/05/10 21:29:17

    私とは意見が違うなーで終わりにしとけばいいのにいちいち噛み付くのは荒らしたいだけでは?
    違う話だけど路駐のもしつこく煽って荒らしてたのいたしさ

    • 7
    • 24/05/10 21:26:57

    >>254219
    反論が要らない
    誰だって自分はその意見が正しいと思ってるんだから違う意見に噛み付く方が迷惑
    感想に正解は無い

    • 3
    • 254221
    • 午前中で終わり(お弁当なしで母喜ぶ)
    • 24/05/10 21:26:43

    意見はひとそれぞれなんだから自分がリサと同じだったからといっていちいちムキになって噛み付くなよ(笑)

    • 4
1件~50件 (全 233256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ