【悲報】女子高生に「おはよう、寒そうだね」と挨拶した男、不審者として千葉県警に通報される

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/10/28 08:28:22

(千葉)船橋市前原西7丁目付近で声かけ 10月26日朝
https://nordot.app/826014439304658944?c=134733695793120758
船橋市によると、26日午前6時55分ごろ、船橋市前原西7丁目付近で女子生徒への声かけが発生しました。(実行者の特徴:年配男性、白髪交じり、黒色系上衣、紺色ウインドブレーカー風ズボン)

■実行者の言動や状況
・女子生徒に声をかけた。
・「おはよう」
・「寒そうだね」

アホか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 08:28:44

    千葉だとアンニョンハセヨなら通報されない

    • 5
    • 21/10/28 08:29:38

    外国人に声掛けられたら怖いと思う

    • 5
    • 21/10/28 08:29:43

    最後のアホか?てのはどちらの意味?

    こんなことぐらいで不審者になるの?てこと?
    それとも、声かけんなキモいなってこと?

    • 8
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/10/28 08:29:52

    可哀想。挨拶代わりで言ってくるおじさんいるよね。

    • 25
    • 5
    • リブロース
    • 21/10/28 08:30:46

    小学生男子におはようババアと言われたから、おはよう半ズボンって返したけど不審者情報流されてないよ。

    • 21
    • 21/10/28 08:31:09

    >>2
    外国人なの?
    ヨギータみたいな話し方だったら許せる

    • 0
    • 7
    • ナカバラ
    • 21/10/28 08:32:38

    日本語で話しかけられたから怖かった千葉の人

    • 2
    • 21/10/28 08:32:49

    気持ち悪い話し方だったんじゃない?
    女同士でも、話しかけられても平気な人と、何だかうっとうしい人とで別れるじゃん。

    • 3
    • 9
    • おっさんには悲報だろうけどさ
    • 21/10/28 08:33:00

    これ誰にとっての悲報なのよw

    • 4
    • 21/10/28 08:33:04

    なんで女子高生に話しかけるの?
    通報はしなくてもキモッとか思うわ。

    • 10
    • 11
    • リブロース
    • 21/10/28 08:33:31

    全身ジロジロ見ながら寒そうだねって言われたら恐怖

    • 14
    • 21/10/28 08:33:36

    昨日、回ってきた不審者メール
    『登校中の女子児童が知らない男から 「作業着の男に気を付けて」と声をかけられた。』

    お前も危ないけどな!と突っ込んだ。


    • 3
    • 21/10/28 08:33:44

    通報φ(・ω・ )メモメモ

    • 0
    • 21/10/28 08:35:18

    こんなことで警察呼んで
    こんなしょうもないことで税金の無駄遣いしないでほしいわ

    • 23
    • 21/10/28 08:36:31

    制服姿の生脚をジロジロ見ながらの「寒そうだね」じゃない?
    気持ち悪いよ
    「寒いね」じゃなくて「寒そうだね」だし

    • 13
    • 21/10/28 08:38:06

    >>10年配者は話しかけてくる人いるよ。

    • 8
    • 21/10/28 08:41:55

    オレンジ色のサウナスーツ着てランニング帰り、自宅マンションのエントランスで若い子にこんばんはって挨拶したら2日後に防犯カメラの写真付きで不審者として掲示板に載ってた私…。
    不審者じゃなくてもこんなことあるんだって初めて気付いたよ。ただ挨拶しただけだろうに可哀想だね。

    • 13
    • 21/10/28 08:42:28

    私が同じことを男子高生に声掛けたら
    (「中年、小太り、ミディアムヘア、ミッキーのTシャツ着た若作りおばさんには注意」
    って言われるのか…

    • 6
    • 21/10/28 08:42:50

    また千葉お得意の日本語狩りだよ

    • 1
    • 21/10/28 08:44:05

    >>17いやソレはソレできもいかも

    • 3
    • 21/10/28 08:44:41

    >>8
    いいよなーおじさんみたいな?

    • 0
    • 21/10/28 08:45:45

    >>18
    ミッキーとかキティちゃんとか着てる人、近所でバカにされてる

    • 2
    • 23
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 08:47:56

    >>5自分から挨拶できていい子だね
    あいさつしても無視な子も多いのに

    • 1
    • 21/10/28 08:50:05

    うちの学区でもおじいさんが下校中の小学生にお菓子あげようとした、って不審者メールで来たよw
    お菓子あるからついてきて、なら怪しいけど、お菓子あげようとしただけで不審者ってなんか気の毒な気がしたw
    挨拶しただけで不審者になる場合があるってネットしてる私らなら分かるけど、お年寄りなら分からないままだもんね…

    • 4
    • 21/10/28 08:51:10

    知り合いでもない年配男性がいきなり声かけて来たら怖いに決まってるじゃん
    こんなやつ死刑でいいよ

    • 2
    • 21/10/28 08:51:28

    女子高生だけじゃないよ
    母子連れが歩いてきた爺ちゃんにこんにちはって挨拶されたのも不審者情報にあげられてたから
    爺ちゃんより母親の方がおかしな人に思えた

    • 15
    • 21/10/28 08:54:30

    時代は変わった事をお年寄りも意識しないとね。
    なんでもかんでも通報はよくないけどね。
    赤ちゃん連れてると声かけてくる年寄りいるよね、あれと一緒で子どもに対して声かけたくなるよね。

    • 2
    • 21/10/28 08:54:33

    公園でカブトムシを探してた小学生に、カブトムシとってあげたカップルが 不審者として保護者一斉メールきた。
    内容は「公園でいきなり知らない男女に声をかけられた」
    子供たちは喜んでたけど、保護者が報告したらしい

    • 8
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 08:57:20

    >>5
    私は、おはよう、口悪いねって返すな。

    • 0
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/10/28 08:57:32

    自意識過剰な母親が多すぎる

    • 10
    • 21/10/28 08:58:01

    寒そうだね←これがアウトなんじゃない?知らんけど。

    • 3
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/10/28 09:00:12

    娘が登校する道にいてるおじいさん。
    女の子だけに「お〜は〜よ〜ぉ〜」と声をかけてくる。仕事柄(介護職)「ああ、一人暮らしのじぃさん(認知症)が、寂しいから朝の日課で声掛けしてるのかな?」と思ってたら、じぃさん「握手しょ~」「魚に餌やりに家においで〜」と言い出した。
    流石にやばいと思い、そのじぃさんに近づくなと子供に話たけど、子供が避けても寄ってくる。
    その内、女の子が学校の先生に話したらしく、警察が動いた。
    警察が動いた次の日には、娘はそのじぃさんの家の前から、デイサービスの車に乗ったじぃさんとすれ違ったと。
    「じぃさん、車の窓ガラス越しにずっとこっちを見てて怖かった」と。

    変質者かどうかを判断するにも、年寄り相手だと大人の感覚でも鈍るんだと反省。
    挨拶も出来ない世の中はこうやって出来上がって行くんだなぁと思った。

    そのじぃさん、性懲りも無く、女の子達の登校時間に外に出て、大人しい子に声をかけ始めてるらしい。
    うちの子が声掛けられたら通報してやろうと思ってる。

    • 4
    • 21/10/28 09:00:32

    寒そうだね。←服装をみてる←生足を見てる←不審者。って流れなんだろう。

    • 7
    • 21/10/28 09:01:38

    ひどいなあ。
    寒そうだけど、大丈夫?と思ったのかもね。
    自分の娘と比較して薄着すぎ?と感じたのかも。

    うちも近所で「どこの小学校?」って聞いた人が通報されていた。
    公立も制服だから、私も時々「あれってどこの制服?」って思うけど絶対聞けないな。

    • 6
    • 21/10/28 09:01:53

    ぶっちゃけブスとばばぁに限ってこういうしょうもない事で不審者だって騒ぐ

    • 9
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/10/28 09:02:15

    まじかよ、自意識過剰だろ!この女子高生!どうせ、ブスに決まってる

    • 9
    • 21/10/28 09:02:52

    普段男子やジャージの子にも声かけてる気さくなおじさんだったらかわいそう
    ミニスカ女子高生にだけ声かけたなら仕方ない
    子供好きを装って小さい子連れに近づいて母親にばかり一方的に話しかける気持ち悪いジジイがいたから一概に気のせいとは私は言えない

    • 8
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 09:05:15

    不審者メーリングサービスに登録してたけど、時々小◯男児に、おかえり。の声かけ、60代ー70代位男性、とかメール来てたな、お爺さん可哀想…と思ったけど、その中に毎日親しげに話しかけて顔見知りになっておけば簡単に…って考えてる人がいないとも限らないしな

    • 1
    • 21/10/28 09:05:15

    雨の日に濡れてた子に「傘かそうか?」で通報ってのもあったような?

    • 1
    • 21/10/28 09:06:34

    寒そうだね。は思春期には気持ち悪く思うかも
    今日も寒いねーなら、そうですねーで終わる
    おばさんになったら、寒そうだね。にはいっぱい着込んできたわーって返せるけどね

    • 3
    • 21/10/28 09:07:06

    >>35学校名はアウト。子供も学校から答えないように教育されてるからね

    • 2
    • 21/10/28 09:08:18

    >>31たざ○さんみたいなのとかね。
    子供に「どうしたの?」って話しかけただけで怒鳴り込んでくる。
    あたおか。

    • 0
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/10/28 09:10:56

    ただの朝の挨拶でしょ?
    寒そうだね。が要らなかったのかな?
    挨拶一つ素直に聞けないってひねくれてんな。

    • 3
    • 21/10/28 09:11:00

    分かる気がするww
    まず挨拶要らない。
    しなくても問題ないんだから。
    男性は気を付けなければならないよね。
    このおじさんは満遍なく女性に挨拶してるわけじゃないんでしょう?
    可愛いとか若い子には挨拶は要らない。
    私達おばさんにどうぞ!!

    • 12
    • 21/10/28 09:14:04

    このおじさんの容姿による

    • 0
    • 21/10/28 09:14:37

    >>46面白い
    確かに!そうだね

    • 2
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 09:16:13

    どうせ寒そうだねって脚みながら言ったんだろ
    さわやかにおはようごさいます!だけにしろ

    • 8
    • 21/10/28 09:16:47

    >>46
    ほんとそう!
    若い女の子に声かけるからだよ(笑)挨拶はおじさんおばさんにしとけばいいのよ

    • 8
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ