貧乏そうなのに楽しそうに生きてるひと

  • なんでも
  • タン
  • 21/10/24 09:20:37

貧乏そうなのに楽しそうに生きてる人がむかつく。
私は高学歴で仕事もしてたから結婚遅くなったから高齢出産だったけどお金にはまったく苦労なく専業主婦してる。
今は一人娘は高校生、小学校から私立に通わせてるよ。
旦那も高学歴高収入。株や投資信託もたくさん持ってる。
インスタで知り合ったママは高卒ですぐに結婚したらしく若いけど貧乏そう。
子供は公立中学だって。リビングルームの写真も見たけど安っぽい家具やら部屋の中。
我が家は株も数千万単位であるけどあっちは始めたばかりらしく100万くらいしかないらしい(笑)
貧乏だよね。公立行かせる時点で貧乏だろうね?なのになんか幸せそうでなんで?って思う。ファッションコーデも見たけど安っぽい服だったよ。しまむらとか行ったことないし、私は(笑)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 09:24:21

    >>2
    統計は知らないけど、我が家はお金あるよ。
    コロナ前は年5回はヨーロッパやアメリカやカナダ旅行してましたよ。

    • 0
    • 21/10/24 09:24:37

    >>1
    あなたの?

    • 0
    • 21/10/24 09:27:30

    >>7
    私が投資信託は今買わない方がいいって言ったのに無視されたから。

    • 0
    • 21/10/24 09:29:19

    >>9
    なんか腹立つの。私が投資信託や株は今はやらないほうがいいよって話したら無視されたし安っぽい服なのに自信げにコーデ乗せててみんながおしゃれ!とかセンスがいいねとかコメントしてたから。

    • 0
    • 21/10/24 09:29:52

    >>6
    お金なんて貯める意味ないからね!

    • 0
    • 21/10/24 09:30:36

    >>13
    今は山のてっぺんだから買わない方がいいって旦那も言ってるから。

    • 0
    • 21/10/24 09:30:42

    >>13
    今は山のてっぺんだから買わない方がいいって旦那も言ってるから。

    • 1
    • 21/10/24 09:32:15

    >>19
    うん。まったく違うね。

    • 0
    • 21/10/24 09:32:56

    >>20
    よくわからないけど、マイナスではなさそうだった。

    • 0
    • 21/10/24 09:33:04

    >>20
    よくわからないけど、マイナスではなさそうだった。

    • 0
    • 21/10/24 09:36:27

    >>25
    友人の友人って感じです

    • 0
    • 21/10/24 09:36:45

    >>27
    はい。いますよ。

    • 0
    • 21/10/24 09:36:54

    >>27
    はい。いますよ。

    • 0
    • 21/10/24 09:37:32

    >>26
    いや私はもう株や投資信託はやらないと決めてますから。

    • 0
    • 21/10/24 09:37:39

    >>26
    いや私はもう株や投資信託はやらないと決めてますから。

    • 0
    • 21/10/24 09:38:52

    >>23
    高卒なんてありえないよね。
    貧乏かバカかどちらかだよね

    • 0
    • 21/10/24 09:39:29

    >>32
    不動産投資も旦那はやってます

    • 0
    • 21/10/24 09:41:56

    >>37
    私はもうやらないよ。
    だからその人にもやらないほうがいいよって話したら無視されたの!今はいちばん高くてこれから暴落するのに!

    • 0
    • 21/10/24 10:01:29

    >>43
    うん。わかってるよ。私も旦那も娘も勝ち組だしお金にはまったく不自由してないよ。娘は毎日習い事や塾へ行って高レベルな教育受けてますからね。公立しか行かせられない人なんて努力してないバカだから。なのに嬉しそうにコーデアップしていたり投資信託や株をやっていることをアップしてんのが腹立つの。みんな大絶賛してたから腹立ったの!コーデも安物ばかりだったのに。

    • 0
    • 21/10/24 10:02:38

    >>40
    ないよ、旦那は絶対やるなって言ってますね。その人にも話したのに無視されたんです!

    • 0
    • 21/10/24 10:04:44

    >>46
    なぜ?

    • 0
    • 21/10/24 10:05:12

    >>49
    痛いとこついてくるね

    • 1
    • 21/10/24 10:08:40

    >>56
    秘密

    • 0
    • 21/10/24 10:12:30

    >>57
    え、違うと思う。今は全人類買わない方がいいって!

    • 0
    • 21/10/24 10:47:35

    我が家は車はベンツとBMWだから!

    • 0
    • 21/10/24 10:52:36

    >>94
    飲んでます

    • 1
    • 21/10/24 10:53:25

    >>96
    それ貧乏人の言い訳。

    • 0
    • 21/10/24 10:56:39

    >>100
    沢山コメント来てる。

    • 0
    • 21/10/24 10:57:19

    >>98
    わかってるよ!投資のことくらい!

    • 0
    • 21/10/24 11:03:59

    >>104
    ボランティアは興味ありません。以前不用品を寄付できるというのがありいらないものをタダで引き取ってほしいなと思ってホームページ見たら寄付するには一定の寄付金がいると書いてたからお金払ってまで寄付する気なかったから全部捨てました。

    • 0
    • 21/10/24 11:04:06

    >>104
    ボランティアは興味ありません。以前不用品を寄付できるというのがありいらないものをタダで引き取ってほしいなと思ってホームページ見たら寄付するには一定の寄付金がいると書いてたからお金払ってまで寄付する気なかったから全部捨てました。

    • 0
    • 21/10/24 11:04:23

    >>108
    そうだよ!

    • 0
    • 21/10/24 11:09:39

    うちの子の方が賢いはず!習い事も一通りすべてやりました。バイオリン、ピアノ、バレエ、新体操、スイミング、公文、そろばん習字、リトミック、日本舞踊などなど。
    その子はお金ないのか習い事はひとつだけしかしてなかったみたい!

    • 0
    • 21/10/24 11:12:00

    >>115
    ジモティーは貧乏な人が我が家へ取りに来るんでしょ?怖くない?

    • 0
    • 21/10/24 11:13:25

    >>117
    ありますよ。コロナ前は年5回は海外行ってましたし。春休みや夏休みには娘とふたり2週間は海外へ旅行してましたよ。行かせてくれる旦那に感謝しかない。

    • 0
    • 21/10/24 11:25:38

    >>129
    心が貧しいね

    • 0
    • 21/10/24 11:29:47

    >>132
    惨めじゃないよ!勝手に決めないで

    • 0
    • 21/10/24 11:32:24

    >>137
    ムカつくから!私は大学出てから必死でキャリア積んで頑張ってきた。だから結婚も出産も遅くなった。だから高卒でキャリアも積まずに早くに結婚した女性は軽蔑してる。だから貧乏なんだよ!

    • 0
    • 21/10/24 11:34:43

    >>141
    貧乏かわいそ

    • 1
    • 21/10/24 11:52:14

    >>149
    主人への不満はないです。

    • 1
    • 21/10/24 11:55:54

    >>158
    確かに!

    • 1
    • 21/10/24 13:11:30

    負け惜しみかな?

    • 0
    • 21/10/24 13:19:49

    >>180
    ママスタに詳しいんだね。

    • 0
    • 21/10/24 13:44:39

    今は株を買うのは辞めたほうがいい。

    • 0
    • 21/10/24 13:54:47

    >>200
    あなたがね

    • 0
    • 21/10/24 15:38:39

    >>262
    勝手にわたしのトピで喧嘩暴れしないでちょうだい。

    • 0
1件~46件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ