中学娘、馬鹿かと思う

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/10/23 21:21:44

友達と喧嘩しても全部友達のせい。
勉強できないのも環境のせい。
遺伝子が悪いと親のせい。

人のせいにしてばっかりでひとつも建設的に行動しないから愚痴聞くのもう嫌だ。
だから馬鹿って馬鹿にされるんだよ!って言ってやりたい。
言ったら毒親になる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/23 23:32:55

    分かる分かる。
    ウチも上は素直で努力家なのに、下は何でも人のせいで努力しない。
    育て方のせいなのか、生まれつきなのか分からないけど。

    • 0
    • 21/10/23 21:49:04

    >>23

    どういうこと??

    • 0
    • 21/10/23 21:46:55

    >>22

    確かに馬鹿はないよね。
    でももうイライラして本人に言いたくなっちゃってトピたてたんさ。
    書いてたら落ちついてきた。

    • 2
    • 21/10/23 21:45:26

    >>21

    確かに反抗期かも。
    生理が始まってホルモンの関係でイライラしてるのかも。
    でも毎日毎日愚痴ばっかで私が反抗しそうなんさ。

    • 1
    • 21/10/23 21:45:24

    子供は育てたようにしか育たない

    • 3
    • 21/10/23 21:43:36

    単純に育児してないか、やってるつもりの育児なんでしょ。

    • 1
    • 21/10/23 21:42:28

    >>20
    娘から嫌われてるんだね。
    トピ題も口が悪いなぁって思った。

    • 0
    • 21/10/23 21:42:26

    反抗期?
    自分のせいだって、1番自分がよく分かってるから人のせいにする言葉が出ちゃうのかな。

    • 2
    • 21/10/23 21:40:53

    >>19

    え?中学の時の偏差値だよ。
    なんで嘘?

    勉強見て娘も素直な時もあるけど、最近はあまり近づかないようにしてるけど。

    • 0
    • 21/10/23 21:39:03

    >>15
    自分の偏差値は嘘じゃない?
    本当だったら自分で娘の勉強をじっくり見てあげられるはずでしょ?
    なんかやっぱり毒親くさいな…

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/10/23 21:37:17

    >>11

    そうなんだよね。
    できなかったら自分でまず反省して改善案を考えて、行動してほしいって思っちゃってる。
    それが理想だからイライラしちゃうんだよね。

    • 0
    • 16
    • リブロース
    • 21/10/23 21:35:13

    親に似たんじゃ?

    • 0
    • 21/10/23 21:35:01

    >>10

    環境は自分の部屋もリビングも明け渡してるよ。
    遺伝子はしょうがないけど、父母とも65くらいの偏差値だったよ。そんなに上は目指してないし、希望するとこに行けばいいと思ってるけど、本人は自分が思ってるよりテストの出来が悪くてイライラしてるの。

    • 0
    • 21/10/23 21:33:47

    >>11
    確かに主は全て娘のせいね

    • 0
    • 21/10/23 21:32:47

    >>9

    そうかー。
    逆ギレされそうだけど、今度きちんとマジで説教しようかな。

    • 0
    • 21/10/23 21:31:59

    >>8

    なるほど。
    結構褒めてのばしてたつもりだけど、兄は結構素直で自信も反省もできるタイプなのに、妹は全然違うんだよなぁ。

    • 0
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/10/23 21:31:52

    どっちもどっちじゃない?
    毒親って子供が自分の思い通りにいかないと子供のせいにするんだよね。

    • 3
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/10/23 21:30:18

    2番目と3番目は当たってる
    お母さんなんとかしてあげて

    • 1
    • 21/10/23 21:28:40

    >>4 毎回、だからアンタはだめなんだよ!みたいな事言ったら勿論そうなるよ。

    でもさ、何でも人のせいにしてるのに
    そのままにしたらもっとやばいことになるよ。
    私はなんにも悪くない!って思ってるんだもん

    • 0
    • 8
    • ザブトン
    • 21/10/23 21:28:29

    >>4
    もう人格形成されてるから、ちょっとやそっとじゃならないんじゃない?

    • 0
    • 21/10/23 21:28:14

    >>2
    男でそれは嫌だね。
    スポーツしてる?

    • 0
    • 6
    • ザブトン
    • 21/10/23 21:27:11

    >>3

    言いたいー!

    • 0
    • 5
    • ザブトン
    • 21/10/23 21:26:46

    >>2

    そうなの
    愚痴しか言わない。
    楽しい話が聞きたい。

    • 0
    • 4
    • ザブトン
    • 21/10/23 21:26:19

    >>1

    ほんと?でも親から否定されると自己肯定感が低くなっちゃうって聞かない?

    • 0
    • 21/10/23 21:25:07

    だから馬鹿にされるんだよ!
    じゃなくて
    お前は馬鹿か?くらい言っちゃうな。

    • 0
    • 21/10/23 21:25:06

    すごい分かるー。
    小5長男がまさにそういうタイプ。
    聞いてるのも鬱陶しいよね。

    • 0
    • 21/10/23 21:23:28

    言ってあげな。
    親しか言ってくれないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ