無職(43)「親に交際を認めてもらえず」中3女子を連れ出し未成年者誘拐として逮捕

  • ニュース全般
  • リブロース
  • 21/10/23 10:43:52

中3女子誘拐疑いで逮捕、奈良 43歳男「交際認められず」

2021年10月21日 18時24分
共同通信

 奈良県警は21日、県内の中学3年の女子生徒を誘拐したとして未成年者誘拐の疑いで、住所不定、自称無職の松本要容疑者(43)を逮捕した。県警が20日に逮捕状を取り全国に指名手配していた。「(女子生徒の親から)交際を認めてもらえず、一緒にどこかに逃げ出そうと思って誘った」と容疑を認めているという。女子生徒にけがはなかった。

 逮捕容疑は15日午後5時15分ごろ、未成年と知りながら女子生徒(15)を大阪市内へ誘い出して合流。両親に無断で連れ去り、21日までの約6日間誘拐した疑い。県警が経緯を調べている。

 女子生徒の父親が奈良署に相談、15日に行方不明届を提出した。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/21065684/?__twitter_impression=true

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

中3女子を誘拐した疑い 無職の男を逮捕

2021/10/21 19:25
奈良テレビ放送

 SNSで知り合ったとされる女子中学生を誘拐した疑いで無職の男が逮捕されました。

  未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、住居不定の無職・松本要容疑者(43)です。

  松本容疑者は10月15日の午後5時すぎ、SNSで知り合ったとされる県内に住む中学3年の女子生徒を大阪市内に誘い出し、21日の午前11時頃まで誘拐した疑いが持たれています。

警察によりますと、女子中学生の家族は2人について「1年ほど前には交際していた」と話しており、松本容疑者は「家族から交際を認めてもらえなかったので、一緒にどこか逃げ込もうと思った。」と容疑を認めているといいます。なお、女子中学生にけがはなかったということです。

https://nordot.app/823864914781650944?c=388701204576175201

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ウワミスジ
    • 21/10/30 21:23:52

    >>43
    誰?目的は何なの?

    • 0
    • 21/10/30 21:19:35

    交際認められないから誘拐するとかってヤバすぎる

    • 1
    • 21/10/27 06:52:44

    この人大阪市のパッカー乗ってる人だね
    無職じゃないし

    • 0
    • 21/10/24 12:16:25

    無職43歳とやりまくりか…登場人物全員やばいな。

    • 0
    • 21/10/24 12:09:02

    42で下の娘が中3。親子ほどの年齢差だし無職だし。そりゃ反対するわ。

    • 7
    • 49
    • シマチョウ
    • 21/10/24 04:51:04

    無職でどうやって生きてくの?

    • 5
    • 21/10/24 03:48:31

    >>38
    交際していた事実は知っているということじゃない?1年前に交際していたことを親が知って別れさせたんでしょ。交際自体を認めてたわけではないでしょう多分。

    • 7
    • 21/10/24 03:44:13

    何かもう、、どっちもヤバいわ。

    • 9
    • 46
    • マウントFUJI
    • 21/10/24 02:53:59

    まず働け。

    • 11
    • 21/10/23 18:21:43

    >女子中学生の家族は2人について「1年ほど前には交際していた」

    今は?

    • 1
    • 21/10/23 14:09:37

    >>33そんな無理やりポジティブに考えても、43で中学生と付き合おうとする考えからしてヤバいよ。お金持ちでもおかしい人と思ってしまう。
    現実、現在無職の住所不定、イケメンオヤジだろうが優しかろうが、相手が中学生じゃなくてもこのオッサンはアウトだと思うよ。

    • 21
    • 21/10/23 14:04:25

    動物虐待、児童への性的虐待などこういうニュースを探し出してきてはトピを立てるのはママスタに一人しかいない。

    • 2
    • 21/10/23 14:02:30

    彼女にまともな事をさせてあげてない。一緒に逃げようって誘うなんてもってのほかだわ。絶対幸せにしてあげられない。ちゃんと愛しているならどんな事しても親に祝福される様に努力するはず。てか、犯人同い年だし子供も同い年だわ。許さん。

    • 13
    • 21/10/23 13:52:40

    逮捕されたおっさんはもちろんだけど、女子中学生のほうが心配だよ
    住所不定、自称無職のおっさんと交際したかったりホイホイ付いて行ったんだとしたら、子育て間違えすぎだよ

    • 16
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/10/23 12:23:57

    ノンフィクションか何かで18歳の女の子とおじさんがくっついてホームレスっていうのなかったっけ?何かあれ思い出したわ

    • 2
    • 21/10/23 12:22:00

    騙されちゃう女の子って友達いないのかな?普通彼氏の話とかするよね。友達ならそいつヤバイよって話すと思うんだけど。
    言っても聞かないマコ様系だったのかな。

    • 13
    • 21/10/23 12:21:52

    住所不定の無職って。
    そりゃ、年齢差もだし、15歳の子をそんな目で見るようなことも含め、全てが認めてもらえるわけないだろうよ。
    頭がおかしい。
    この女の子もだけど、1年ほど前には交際していたって…家族も家族でちょっとね。

    • 13
    • 37
    • それだけはきこさ
    • 21/10/23 12:15:33

    以前、交際していたと言うことは


    今回も、女子生徒の意思の程度を知らねばならない


    話しは、それからだ




    • 1
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/10/23 12:12:45

    >>34
    娘には、SNSは性別年齢偽ってても分からないから絶対に会っちゃいけない。のこのこついていったら刺されるよ。と言ってある。

    • 1
    • 21/10/23 12:07:56

    ただの変態。当然だよね。SNS怖い。

    • 5
    • 21/10/23 12:05:37

    住所不定無職かよ。ホームレスじゃねーか。
    こんなのに騙されるなんて、いくら中学生とはいえ、この娘もアレ過ぎるわ。

    • 10
    • 21/10/23 11:55:04

    ん?
    娘は自分の意思でついてったんだよね?
    しかも交際してたんだよね?
    娘も悪くない?まあまだ子供だし、判断能力無いとしても。
    男はイケメンなのかな?
    ニュースだけだとキモ男を想像するけど、そんなのと付き合おうと思うか??
    もし竹野内豊並みで優しかったら?
    今の時点では無職でも以前は働いててお金あるかも。

    • 2
    • 21/10/23 11:53:30

    本当にスマホって管理しないとろくなことにならないね

    • 3
    • 21/10/23 11:49:03

    連れ出した21日まで、女の子は学校も休んでいるんだよね?
    普通は「学校行きたい」って思いそうだけど、不道徳な子なんだね。

    • 0
    • 30
    • これ思い出した
    • 21/10/23 11:41:01

    「50歳が14歳と同意性交で捕まるのはおかしい」立憲民主党の議員が主張
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3874150&sort=1

    「14歳と性交~」発言の本多議員、「14歳15歳から誘っている例がたくさんある」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3907514

    • 0
    • 21/10/23 11:36:56

    バカな餓鬼がいるせいで他の親父も俺もいけるかも、、って思うんだろな

    • 3
    • 21/10/23 11:34:14

    無職住所もない43歳男。。
    気持ち悪い。女子中学生も家庭に問題がありそう。

    • 6
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/10/23 11:28:01

    この女の子がどうしてこういう行動を取ったのか(おじさんと知り合う)闇深いよねー。
    親に責任もあるんじゃない?

    無職のおっさんが気持ち悪いのは前提として。

    • 5
    • 21/10/23 11:23:23

    みんな男のことばかりだけど、中学生もヤバいでしょ。SNSで知り合ってるんだから。
    親と対して年齢変わらなそう

    • 8
    • 21/10/23 11:23:16

    普通逮捕されればその時点で普通の民間企業は解雇されます。個人的理由で長期の出勤不可になるのですから当然です。
    そして報道では逮捕後の経歴が報道されるので自ずと無職と報道されます。
    逮捕前は容疑者では無いので、逮捕前に就いていた職業を容疑者の職業として報道する事はないからです。
    ですが、職業自体が免許や資格を伴うもの、例えば医師等は逮捕された段階では医師免許は剥奪されていないのでその肩書きは逮捕後の職業として報道されます。公務員も同様で資格は有罪になって初めて剥奪されるので逮捕後の職業として報道されます。
    法的に決まりがあるのかどうかはすいません、知りません。

    ですので逮捕された人が『無職』となっていた場合、本当に無職だった場合と会社員の場合というケースがあるという事です。

    • 0
    • 21/10/23 11:20:26

    男の無職ってヤバいやつだな
    しかも43か

    • 1
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/10/23 11:16:31

    バカなの娘を持って恥ずかしいね

    • 6
    • 21/10/23 11:14:55

    これだから無職は

    • 3
    • 21/10/23 11:14:43

    こんなことをしてしまうような思考だから無職なんだろうな。

    • 1
    • 21/10/23 11:13:12

    この男のパソコンはロリで溢れかえってるだろうね…。キモイ。キモすぎる。

    • 10
    • 21/10/23 11:10:23

    ある意味色々大ケガしちゃったわな、まだ中3なのに。

    下手したら両親より年上の男に、娘が色々されたと想像したら親として腸煮えくり返るよね。娘も自分の意志だし悪いは悪いけど、まだ中3なのに。SNSって子供には本当に必要ない。

    • 9
    • 21/10/23 11:08:57

    この恋愛認めてくれる親って、秋篠宮家くらいでしょ。

    • 11
    • 21/10/23 11:08:14

    自分も中学生気分なのかな
    43の無職おっさんって怖すぎるわ

    • 9
    • 21/10/23 11:04:14

    住所不定無職の人に娘はやれんて…。
    しかも未成年。

    応援出来る要素が無い

    • 10
    • 21/10/23 11:04:01

    なんやねん

    • 0
    • 21/10/23 11:03:57

    うちの旦那娘に近い年齢
    きもいな

    • 2
    • 21/10/23 11:03:28

    関西人だから

    仕方ない

    • 0
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/10/23 11:02:30

    住所不定ってホームレス?

    • 1
    • 21/10/23 10:59:26

    たとえ20歳だったとしても、無職男性を娘の相手として認める親はまずいないでしょー。



    ※秋篠宮ご夫妻のような例外を除く

    • 13
    • 21/10/23 10:59:22

    気持ち悪い

    • 9
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/10/23 10:56:34

    彼女を欲しがる前に住む所と就職先を見つけるべきだね 

    • 18
    • 8
    • シンシン
    • 21/10/23 10:55:57

    43って若いとおじいちゃんになる人いるのに
    キモイしかないわ……

    • 9
    • 21/10/23 10:54:17

    親子くらい歳離れてるやん…

    それでも親に認めてもらいたいなら、まずは就職して誠心誠意をつくして努力すべきでしょ
    なんで誘拐とかそっちに行くのか理解不能

    • 13
    • 6
    • ハツモト
    • 21/10/23 10:52:30

    無職でどうやって生活してるの?逃げてどうするのよ?

    • 10
    • 5
    • サーロイン
    • 21/10/23 10:51:44

    「親に認めてもらえないから」って中学生を連れ出してどうするつもりだったの?

    無職なら養っていくことも無理でしょ

    女の子は進学どうするの?
    相手の将来とかまったく考えてないよね

    • 10
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ