「14歳と性交~」発言の本多議員、「14歳15歳から誘っている例がたくさんある」

  • ニュース全般
  • インサイドスカート
  • 21/07/27 16:50:47

立民・本多氏「12歳と21歳だってないとはいえない」 WT寺田座長が意見書

2021/7/26 15:41

立憲民主党の本多平直衆院議員が性交同意年齢に関する議論で「50代が14歳と恋愛し同意があった場合に罰せられるのはおかしい」などと発言した問題をめぐり、本多氏が発言の場となった党性犯罪刑法改正ワーキングチーム(WT)の5月28日の会合で「12歳と21歳だってないとは言えない」などと発言していたことがわかった。WTの寺田学座長が、本多氏の処分案を検討している党倫理委員会に提出した意見書で明らかにした。

党執行部は、第三者機関の事実認定に基づき、本多氏に次期衆院選の公認を事実上取り消す党員資格停止1年の処分を科す案を策定。倫理委が処分方針の妥当性を審査しており、26日にも結論を出す。


本多氏が21日に倫理委に提出した意見書では、「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と報道各社が報じた5月10日の発言内容について、「録音・録画が存在しないまま事実認定している」「(発言を認めた)寺田座長が事実と異なる情報発信をした」などと批判した。

これに対し、寺田氏の意見書では、5月13日に本多氏から個別に面談を求められたことを紹介した。

本多氏はこの場で、問題の発言をした記憶がないとしながらも、「50歳と中学生のセックスも同意があればいい」との考えを容認。そのうえで「今たくさん、14歳、15歳から誘っている例があるから。23歳とかを」「みんなフェミニストの人たちは、男がだましてセックスさせるもんだと思っているんだけど、今時代が変わってきていて、お金のためとか、興味のためとか、本当に惚(ほ)れて、まー、誘うこともある。そのことを分かってないから」などと発言の意図を説明した。この場で本多氏から発言の撤回や修正の依頼はなかったという。

さらに同月28日のWTでは、本多氏が「じゃあ33歳と15歳。微妙なところね。僕にとって一番有利な議論は21歳なんだけどね。21歳と15歳に認められるべきケースもある」「12歳と21歳だってないとはいえないけど、そんなこと言ったらキリがないから、今の性交同意年齢はどこかで基準を置かないといけない」とも発言したという。

寺田氏は同月10日のWTまでは録音や録画をしていなかったが「外部講師と本多氏の議論が尋常ではない様子になった」ことを踏まえ、同月17日のWTから録音・録画をするよう指示。本多氏と13日に個別に面会した際もやりとりを録音しており、意見書では「本多氏の了解があれば録音も提出する」としている。

本多氏と個別に面会した際は、「強姦された女性をフォローしているという建前で、女性、女性解放運動をやっている人たちとけんかした」「可哀そうな、真摯(しんし)な恋愛かもしれないけど、14歳とセックスして、ふとした瞬間に親にバレて、会社員としての生活を棒に振った24(歳)もいるわけだよ」と発言したことも明らかにした。(以下略)

https://www.sankei.com/article/20210726-4Y7OO6URJVOPFDAVVL42XNE73I/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/30 17:39:46

    ふむー

    • 1
    • 21/08/19 07:36:21

    このバカタレにマスコミさん聞いてほしい
    あなたのお母さんが、50歳の時に中学生の少年とセックスしてたらどう思いますか?

    • 2
    • 21/08/19 07:13:55

    これってテレビで報道してるの?
    野党がやらかしてもあまり公にならない事が多いから。

    • 1
    • 21/08/19 07:12:52

    万が一23歳の時の自分が15歳の少年に誘われたら説得するし拒否、勘弁してほしい。無理だよ。
    33歳のときに15歳と無理でしょ。
    子供すぎて考えられない、大人として手が出せないよ。誘われてもできる人は自分の子供にも手を出しそう。犯罪予備軍じゃん。

    • 3
    • 21/08/19 07:09:23

    >>90
    分かってないんだよ
    こんな事を堂々言えるということは、この考えが普通で正しいと思い込んでるんだろうから
    いまだ「炎上するなんておかしい、貶められた、謀略に違いないー」って驚いてそう

    • 2
    • 21/08/19 06:58:57

    つーかさ、なんで炎上すると分かりきってるような事をわざわざ発言すんのかね
    黙ってりゃいいのに

    • 2
    • 21/08/19 06:55:52

    ロリコン変態いなくなれ

    • 3
    • 21/08/19 06:45:10

    女子中学生だいすきオジサン

    • 2
    • 21/07/29 20:48:38

    キモすぎる。なんでこんなのが議員してるの

    • 9
    • 21/07/29 20:45:38

    ドン引き
    なんでそこまで必死になって女子中学生との性行為を合法化しようとすんの?

    • 11
    • 21/07/28 13:52:41

    こういう人を今まで何の処分もせずに放置しちゃってたところが立憲民主だよね

    去年自粛中の新宿2丁目で深夜に泥酔して警官に喧嘩ふっかけて暴れた議員とか、長距離移動してアンティファとデモ参加してた議員とか、反社とつるんでる議員とか、全員何のお咎めもナシで立民でのうのうと議員やってる

    これが与党議員だったら立民は国会で怒鳴りまくって責めまくって即離党に追い込むくせにね

    • 9
    • 21/07/28 13:44:35

    必死に言い訳してるつもりだろうけど自分は変態なんですよって力説してるだけよね。もう子供とやる事で頭いっぱいなんだろうな。14歳15歳が大好きで12歳も可ってことね。ご家庭や学校ではこういう例をあげて性教育してもらいたいもんだわ。

    • 11
    • 21/07/28 13:22:51

    きもちわる!

    こいつの地元の人かわいそう。
    こいつは中学生とか、そういう目で見てるってことでしょ?
    身の毛がよだつわ。

    • 8
    • 21/07/28 13:21:26

    て言う妄想を繰り広げてるのかと思うと、ひたすら気持ち悪い。
    誘ったとしても諭すのが大人。
    唆したり、威嚇したり、コントロールしたりして子供からするように働きかけるのも、大人なら可能だと忘れちゃいけない。そう言う弱い立場の子供もいるんだから。
    こう言うやつは島流しにして、孤島でポエムでも作らせとけば良いんだよ。

    • 7
    • 81
    • マウントFUJI
    • 21/07/28 13:12:15

    いい歳したおっさんが何言ってんだよ。
    この議員に票入れた人は絶句してるやろな。

    • 7
    • 21/07/28 13:03:42

    こいつ気持ち悪いな。誘ってきてもちゃんとした大人はその手に乗らないんですよ。本当に気持ち悪いな。

    • 12
    • 79
    • リブキャップ
    • 21/07/28 13:01:14

    うわ…きも…

    • 6
    • 21/07/28 11:57:16

    こんなキモい奴、野放しにしないでよ!

    • 11
    • 21/07/28 02:53:04

    立憲民主党は本当、見事に粒揃いですな(笑)

    • 10
    • 21/07/27 23:56:10

    読んでないがきも
    同世代にも相手されないよ

    • 4
    • 21/07/27 23:52:23

    きも、じじい、しわしわ加齢臭
    〇ね

    • 7
    • 21/07/27 23:51:01

    犯罪者はこう言って自分を正当化するんだろうね。

    万が一14歳が誘ってきたとしても我慢するのが大人だろ。

    呆れるわ。

    • 12
    • 21/07/27 23:47:28

    自分がやってたからとしか思えない

    • 12
    • 21/07/27 23:31:56

    ねぇよwパパ活かよ

    • 7
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 22:55:40

    真っ当なおじさん達に頑張ってほしいねー
    底力見せてほしいわ

    • 6
    • 21/07/27 22:53:35

    立憲の議員ってアホばかりw
    去年春にコロナ騒ぎが始まった頃におっパブ行ってたのもここの所属のおっさんだったよね?

    • 10
    • 21/07/27 22:50:07

    気持ち悪いしかない。

    • 10
    • 21/07/27 22:49:46

    >>58
    だから、そういうのをなくすために法改正しましょうって話になってるわけでしょ?

    その法改正に向けての議論の場で「50歳が14歳と合意でセックスして逮捕されるのはおかしい」という発言をしたから炎上したわけで。

    • 8
    • 66
    • リブロース芯
    • 21/07/27 22:48:56

    >>59
    5歳児やそれ以下の幼児にわいせつ行為してるロリコン男性保育士がこれだけ捕まっているんだし、やる奴はやるよね

    • 6
    • 21/07/27 22:48:22

    >>62
    無理なんじゃないかな?
    プチエンジェル事件も揉み消されたし。

    • 0
    • 21/07/27 22:48:02

    >>63そうか…いかれてる人相手に甘かったね。

    • 3
    • 21/07/27 22:46:19

    >>59
    甘いね。すると思う

    • 1
    • 21/07/27 22:45:04

    >>58
    とりあえずおじさん達はやりたい放題してるって訳かー取り締まる方に頑張ってもらいたいけど難しいんだろか?

    • 2
    • 21/07/27 22:44:12

    世も末

    • 3
    • 21/07/27 22:43:59

    >>25
    これがあるのよ。
    政治家にかぎらず、社会的地位のあるオッさんどもは女子中高生大好きなの。
    女子大生を愛人はステイタスになるし。

    • 0
    • 21/07/27 22:43:36

    女児から誘ったから何。誘っても子供相手には乗らないのが健常者だよ。

    じゃあ、5歳児が誘ってきたらセックスするのかよ。

    • 6
    • 21/07/27 22:42:17

    まぁでも残念ながら身体売ってる中学生が増えてるのも事実なのよね。
    中学生のスマホ所持が9割超えて親がチェックしてないところはやりたい放題だもの。
    賢い子は抜け道使って親の管理すり抜けるし。
    ママスタ見てても「あー現実知らないんだろうな。」と思うことは多々あるよ。

    まず中学生のSNS使って性を売るバイトは大人が思ってるより蔓延してることを認識したほうがいいと思う。

    発言したオッさんが自ら未成年を買ってるのか、周りが買ってるのか知らんけどw、現実なのは本当。

    • 2
    • 21/07/27 22:35:46

    >>56
    これで票集まったらどうする?ありえなくなさそうで怖い

    • 2
    • 21/07/27 22:33:41

    キモすぎ
    選挙でロリコンからの票でも集めようとしてんのかね

    • 4
    • 21/07/27 22:20:09

    こういう人がいるからPTA役員になるとが非行防止と称して繁華街を補導したりしなきゃならないんだろうね…。

    • 2
    • 21/07/27 22:10:09

    どんだけ中学生とやりたいんだよ

    • 7
    • 53
    • リブロース芯
    • 21/07/27 21:53:50

    本多氏が21日に倫理委に提出した意見書では、「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」


    は?このロリコン57歳だよね?もう60じゃん

    何が50歳近くの自分がーだよ、後ろめたさがあるからサバ読んでんだろ

    • 3
    • 21/07/27 20:54:40

    14歳の子の将来のことなんて何も考えてないじゃん。
    50男の一時の快楽を最優先で法律を決めようとするなんて。
    妊娠したら産むにしても、おろすにしても心身に負担がかかるし、義務教育の勉強さえまともにできない状態に追い込まれるじゃん。
    インドの田舎の村の児童婚みたいなこと推奨するわけ?

    • 9
    • 21/07/27 20:38:55

    女性の性交は成人をしてからって言う法律案が上がったら、中年おじさん達が一斉に反対するんだろうなぁ笑

    • 13
    • 21/07/27 19:05:21

    >>25
    周りにそういう人がいっぱいいるのでは。
    自身も含め。

    • 5
    • 21/07/27 18:17:39

    頭おかしすぎて、話にならない。

    14歳15歳が誘ったから何?!

    大人なんだから断ればいい話。

    こんなやつが政界にいるなんて、終わってる。

    • 12
    • 21/07/27 18:09:25

    どちらが誘ったかとか恋愛感情がとかの問題じゃない
    明確な理由があって駄目なものは駄目なんだよ
    子供から誘おうが本気の恋愛だろうが、そこで大人は間違いを諭す義務があるんだよ
    子供に万引き誘われたらやるんかって話だよ

    • 11
    • 21/07/27 18:05:29

    この人の奥さんもおかしい↓


    本多平直の妻・西村ちなみ議員「そもそも14歳と性交発言をマスコミに漏洩させた奴が悪い!党員資格停止処分するな!」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3899164&sort=1

    • 6
    • 21/07/27 18:04:55

    稀代の変態議員辞任へ

    • 9
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ