小室圭さんの論文がニューヨーク州弁護士会のコンペで1位に 結婚の日に表彰へ

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/10/22 13:43:41

秋篠宮眞子さまと26日に結婚する予定の小室圭さんの書いた論文が、ニューヨーク州弁護士会のコンペで優勝したことが分かった。前回の論文は2位を受賞していた。
ニューヨーク州弁護士会によると、学生を対象としたビジネス法律コンペに応募された2020年の小室圭さんの論文が1位を受賞したという。
論文は「ウェブサイトの接続におけるコンプライアンスの問題と起業家への影響」と題され、優勝者には2000ドル=およそ23万円が与えられる。
小室さんはこのコンペでは2019年の論文で2位を受賞していた。26日に開かれる弁護士会の会議で受賞者はリモートで表彰されますが、この日は小室さんの結婚の日に当たる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 06:54:50

    仮に実力だったり努力の賜物であったとしてもこの言われよう。彼は幸せなんだろうか。

    • 4
    • 21/10/24 06:12:46

    ニューヨーク州弁護士会のコンペに参加した方々はこの結果をどう受け止めてるんだろうね。

    • 4
    • 21/10/24 06:04:56

    弁護士事務所の写真、学生証か 運転免許証の写真かと思ったよ(笑)
    大人の一流の弁護士の中に、間違えてお子ちゃまの学生証の写真が混ざってしまった感じでウケたよ~~

    • 1
    • 21/10/23 09:16:01

    >>139
    思った!あまりのやっつけ仕事に笑ったわ。それにしても事務所に提出する写真がスエットって…普通スーツで撮影するでしょ。あれバックの合成が牢屋だったら犯罪者に見えるレベルだった。

    • 5
    • 21/10/23 09:12:16

    >>144
    カルトの王子様だから。

    • 0
    • 21/10/23 08:24:19

    >>132
    これって、この程度のコンペってこと?優秀な人はもっと上のコンペに論文出すから優勝できたのかな?

    • 3
    • 21/10/23 08:16:32

    あれ?この胡散臭い男、本当は出来る人なのか?とか思ったわ。
    ただ、どうせ親とお国が必死に手回ししているんでしょ?としか思えないのよー。本当に残念な二人。

    • 4
    • 21/10/23 08:09:50

    あまりにも都合が良すぎ、なぜ小室を守る輩がいるの?箔付けプラスお情でもらえた賞。

    • 4
    • 21/10/23 03:49:04

    ある皇族の特権、資金力、忖度、恩恵だらけで
    不信感だらけで
    素直に信じることなんか無理になってます

    • 13
    • 142

    ぴよぴよ

    • 21/10/23 02:19:19

    >>138
    批判するやつって嫉妬だよね…
    英語もまともにできないのに

    • 0
    • 21/10/23 01:31:54

    >>137
    裏から手を回すように
    M子に頼まれたのかな?
    税金は使い放題だもんね

    • 1
    • 21/10/23 01:28:47

    このトピでさ、弁護士事務所HPの小室さんの写真アップされてるーってやつ見たんだけど
    合成されてたんだよね
    あれって弁護士事務所がやったってこと?
    何のためなの?

    • 1
    • 21/10/23 01:23:58

    え!私、普通にすごいなって思っちゃってた(笑)

    • 3
    • 21/10/23 01:23:54

    どんだけゲタ履かせるんだ
    秋篠宮やり過ぎなんだよw

    • 11
    • 21/10/23 01:21:30

    タイミング良すぎ笑
    どうせロイヤルパワー使ったんじゃないの?

    • 15
    • 21/10/23 01:19:32

    誰が素直に信じようか
    お得意の裏ルートでしょ。

    • 11
    • 21/10/23 00:50:40

    このコンペで優勝することによって、どれほどいい影響を受けるのか、具体的に教えてほしいよね。
    弁護士資格取得後は給料アップの材料になるとか、スキルの高い弁護士というアピール材料になるとかさ。

    • 3
    • 21/10/23 00:49:30

    御祝儀でしょうね

    • 9
    • 21/10/23 00:46:32

    賞金2000ドルのコンペに応募……笑
    暇なのかな

    • 5
    • 21/10/23 00:45:31

    誰も信じないわ。笑っちゃう。皇室パワーに決まってんじゃんね。

    • 12
    • 21/10/23 00:42:50

    >>112しかも卒業出来てないよね?

    • 3
    • 21/10/23 00:41:17

    >>121アホか

    • 0
    • 21/10/23 00:41:00

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/10/23 00:40:34

    >>126とりあえず落ち着け

    • 1
    • 21/10/23 00:34:38

    小室の事文句言ってとらヤフコメ禁止ににっちゃった〜笑

    • 2
    • 21/10/22 23:42:07

    ニューヨーク州弁護士会のコンペって顔のデカさで優勝決まるの?

    • 10
    • 21/10/22 23:40:12

    コンプラ問題を論ずるなよw

    • 1
    • 21/10/22 23:24:09

    >>122
    弁護士事務所のHPの

    • 0
    • 21/10/22 23:17:02

    そんなことより、弁護士事務所の小室の電話番号に日本国民から苦情とか殺到してないのかな?

    • 3
    • 21/10/22 23:14:58

    小室さん優秀なんだね

    • 2
    • 21/10/22 23:06:40

    >>107
    領収書は「秋篠宮邸リフォーム代として」で

    • 5
    • 21/10/22 22:59:46

    >>92
    同居しないと賃料高いNYで2世帯必要になるじゃん
    母親は東京に置いていけばいいのに

    • 4
    • 21/10/22 22:34:32

    デキレースでしょ?

    • 12
    • 21/10/22 22:32:14

    やらせくせーーw

    • 20
    • 21/10/22 22:24:33

    日本語の言い訳論文はあんなに長くて読み辛かったのに、英語は得意なのかしら。

    • 3
    • 21/10/22 22:21:55

    >>101
    秋篠宮家のコネがなければ優勝かもね。

    • 2
    • 21/10/22 22:20:17

    >>106
    馬鹿にしてる?面白がってる?

    • 0
    • 21/10/22 22:18:00

    秋篠宮からにワイロがすごいね笑
    まじシネ

    • 10
    • 21/10/22 22:15:29

    三流大学のフォーダムでも中の下の成績だったのに、ロイヤルパワーじゃないわけがない。

    • 15
    • 21/10/22 21:30:06

    素直にすごいやん

    • 4
    • 21/10/22 21:25:01

    わざとらしいなあ

    • 10
    • 21/10/22 21:23:35

    教授に纏わりついて、手直ししてもらってたからね

    • 11
    • 21/10/22 21:03:26

    やるじゃん

    • 0
    • 21/10/22 20:59:30

    >>103
    7500万です 秋篠宮

    • 2
    • 21/10/22 20:56:40

    おめでとうございます!
    眞子さまとの結婚のために頑張ったんですね!
    ハイスペ男子!
    結婚してお幸せに!
    やっかむ連中が、また騒ぐんだろうな。

    • 1
    • 21/10/22 20:29:04

    言い訳論文みたいな長ったらしいのかな?
    結婚の日に当ててくるあたりね
    やりたい放題でこれからスッパ抜かれることを祈る!

    • 9
    • 21/10/22 20:27:03

    何やっても裏目
    違和感しかないよー

    • 15
    • 21/10/22 20:15:13

    いくら出して買った表彰ですか~(笑)

    • 18
    • 21/10/22 20:11:34

    変なフィルターがかかってるからなあ…

    • 4
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ