小室圭さんの論文がニューヨーク州弁護士会のコンペで1位に 結婚の日に表彰へ

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/10/22 13:43:41

秋篠宮眞子さまと26日に結婚する予定の小室圭さんの書いた論文が、ニューヨーク州弁護士会のコンペで優勝したことが分かった。前回の論文は2位を受賞していた。
ニューヨーク州弁護士会によると、学生を対象としたビジネス法律コンペに応募された2020年の小室圭さんの論文が1位を受賞したという。
論文は「ウェブサイトの接続におけるコンプライアンスの問題と起業家への影響」と題され、優勝者には2000ドル=およそ23万円が与えられる。
小室さんはこのコンペでは2019年の論文で2位を受賞していた。26日に開かれる弁護士会の会議で受賞者はリモートで表彰されますが、この日は小室さんの結婚の日に当たる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エンピツ
    • 21/10/22 13:46:58

    よくわからんけど、ある意味順風満帆で生きててすごい。

    • 4
    • 2
    • アキレス
    • 21/10/22 13:49:58

    どこまで下駄を履かせるの?笑っ
    皇室特権呆れる

    • 38
    • 21/10/22 13:50:00

    んー?
    眞子さまの婚約者加点ありそう。

    • 22
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/10/22 13:52:58

    自分で書いたのかなー?

    • 17
    • 21/10/22 13:54:05

    姫様の落とし方って論文だろ

    • 16
    • 6
    • センマイ
    • 21/10/22 13:56:33

    はいはい、会場費ね
    これで賄うから問題ないでしょってことね

    • 16
    • 7
    • テッポウ
    • 21/10/22 14:01:25

    出来レースかな?筋書き通り。
    何年かしたら真実がわかるかもね。

    眞子さま親不孝だね。

    うちの娘が進路で反発して勝手な方向へ行っただけでも私は凹んで引きずってます。
    母親として紀子様のお気持ちを考えるとお気の毒。
    こんな論文で賞をとったところでお褒めになる気持ちも湧かないと思う。
    なが。ごめん。

    • 28
    • 8
    • マルカワ
    • 21/10/22 14:04:55

    借金400万-優勝賞金23万
    あと377万の返済頑張って~(棒読み)

    • 32
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/10/22 14:09:34

    ミエナイチカラが…裏で…

    • 40
    • 21/10/22 14:09:37

    日本だって富裕の子は優遇する学校とかあるじゃん

    • 11
    • 21/10/22 14:12:47

    23万ならアメリカに行く飛行機代として丁度よさそうじゃん。

    • 6
    • 21/10/22 14:13:21

    結婚する日に表彰式
    すんごい偶然。
    誰かが描いたストーリーみたいだね。

    • 24
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/10/22 14:14:44

    参加人数教えてよ!

    • 8
    • 21/10/22 14:14:51

    受賞して一週間後に表彰式するの?ずいぶん早いんだね。普通は予定が立たない人が多いだろうね

    • 8
    • 21/10/22 14:18:46

    この論文はどこかで読めるの?

    • 12
    • 21/10/22 14:20:17

    悠仁が作文コンクールで佳作だかで入賞したのとかぶるわ。
    ゴーストライターがいるとしか思えない

    • 26
    • 21/10/22 14:23:02

    賞金が安いね、こんなものなの?
    とりあえず、お世話になったお母さんの元婚約者さんにプレゼントしましょう。
    まだまだ足りないけど。

    • 9
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/10/22 14:25:27

    あの何枚もの弁解するようなまわりくどい文を出した人が?嘘でしょw

    • 24
    • 21/10/22 14:28:57

    日本の皇室パワーすごいね
    ただ、秋篠宮家が皇室パワー使いすぎて外交に影響出なきゃいいけど

    • 20
    • 21/10/22 14:29:07

    ぜっっっっっったい自分の力じゃないでしょ。
    昨年は2位、今年は1位。
    昨年1位より話題になるもんね。
    へー、

    • 17
    • 21/10/22 14:29:29

    茶番

    • 19
    • 21/10/22 14:31:49

    ニューヨーク州弁護士会のコンペ
    って、賞の名前もないの?

    • 7
    • 21/10/22 14:32:13

    アメリカで生まれて育った現地人でもファーストプライズをいただくって難しいと思うのに、英語がセカンドランゲージの小室圭さんが彼らを差し置いて?
    嘘だって誰もが思うよ。ライターが陰で査読し、チェック入れているかと、、
    それか皇室の特権かな。

    • 13
    • 21/10/22 14:32:23

    そのうちNYでゴーストライターが名乗り出て米で暴露本出版されそ

    • 13
    • 21/10/22 14:33:01

    詳しい人にこの賞の権威がどのくらいなのか聞いてみたい

    • 14
    • 21/10/22 14:41:38

    すごい賞なの?でも賞金安っ!
    あんな長いだけの作文書く人が一位かぁ。
    あの作文も英語で書けばよかったんじゃない?
    本当に一位なのかもしれないけどあの長ーい作文を読め!と国民に叩きつけてあとは黙って逃げ回って宮家におんぶに抱っこで全てお任せでやってきてるからできレースみたいなこと言われちゃうんだよ。
    一応大事に育てられたお姫様を異例な形で連れ出すんだから今までの生き方考え直したほうがいいよ。
    まだ若いとか言われてるけどもうそこそこいい年でしょ。自分の力で何かやったことあるのかな。

    • 10
    • 21/10/22 14:41:43

    そんな人があんな恥ずかしい婚約会見するかー?
    ゴーストライターいるでしょ

    • 6
    • 21/10/22 14:44:16

    世間知らずの女の手綱さえ握っとけば大なり小なりこうやって美味しい思いが出来るんだもん、そりゃ純愛ごっこぐらいするわな
    世の中チョロいと思ってそう

    • 18
    • 21/10/22 14:46:13

    プリンセス眞子のフィアンセになってからどんどん才能を開花させてるなwww

    • 10
    • 21/10/22 14:49:08

    すごい賞なら賞金もそれなりに出るよね

    • 1
    • 21/10/22 14:49:32

    勲章といい、何かしらの表彰があれば国民が騙されるとでも思ってるのか
    国民も馬鹿にされたもんだね。

    • 19
    • 21/10/22 14:51:34

    胡散くさー。そんな優秀そうには見えないけど。プリンセスの婿だから忖度じゃないの?

    • 6
    • 21/10/22 14:54:54

    ワイドショーでも扱ってるけど

    コメンテイター全員「よく知らないけど」を枕詞にして
    「~だと思う」という想像だけでもてはやしてて
    逆に胡散臭くなってきた。

    • 8
    • 21/10/22 14:54:59

    忖度だと言われても仕方ない。あまりにも出来過ぎてるわ。

    • 13
    • 21/10/22 14:55:25

    ゴゴスマの弁護士随分無理してんな

    褒めちぎっておきながらそのコンテスト知らなかったってその程度なんじゃん

    • 22
    • 21/10/22 14:55:27

    申し訳ないけど、ホントに自分で書いたの?と思ってしまった…

    • 12
    • 37
    • マーマレード
    • 21/10/22 14:56:05

    日本語で書いた26枚だっけの言い訳文章に説得力もなにもなかったのに、そんな賞貰えるとは・・・皇室も怖いわ

    • 10
    • 21/10/22 14:56:16

    >>32
    あの、レッ・イト・ビーじゃね…

    • 1
    • 21/10/22 14:56:32

    誰かが下駄履かせてるとしか思えない

    • 10
    • 21/10/22 14:57:23

    えーすっごーい、おめでとうございまーす(棒)

    • 8
    • 21/10/22 14:58:22

    やり過ぎやり過ぎ。
    作意的に過ぎてかえって白ける。
    どれだけ秋篠宮家はお金を放出してるんだろうとしか。

    • 17
    • 21/10/22 14:58:58

    >>35

    ほんとそれ!
    「知らないけど、凄いと思います」って
    国際弁護士でも知らなかったら全然すごくないじゃんってね

    • 12
    • 21/10/22 14:59:03

    ご祝儀として忖度したんやろ

    • 14
    • 21/10/22 15:00:50

    結婚するとなった途端急にメディアが持ち上げ始めて気持ち悪いな
    必死に印象操作しようとしてるけどまともな国民は騙されませんよ

    • 24
    • 21/10/22 15:01:36

    普通なら結婚式してる日だよね
    ちょうど式がなくてよかった

    • 0
    • 21/10/22 15:01:45

    >>44
    メディアだって分かってるでしょ

    • 1
    • 21/10/22 15:02:46

    アメリカまで忖度?

    • 6
    • 21/10/22 15:05:29

    ヘアカット、手土産、スーツ
    シメて23万なンだわ。

    • 9
    • 21/10/22 15:05:59

    海外から見たら日本人はメディアに騙される○○な民族って見えるんだろうな……。

    • 5
    • 21/10/22 15:07:19

    急にこんなもの出てきても騙されないよ

    • 13
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ