初めて食べて衝撃受けた食べ物ある?、

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/10/22 11:55:13

私は小学生のころにビアードパパのシュークリーム食べて衝撃受けたよ。
フニャフニャの薄い皮のシュークリームしか食べたことなくて、家の近くにビアードパパがオープンしたときクッキーシューかな?食べて、おいすぎて飛んだもん。
今食べても何の衝撃もないけど笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/27 20:36:10

    奈良の吉野葛の落雁
    口の中ですーっと溶けて感動した!

    • 0
    • 21/11/27 20:13:48

    マカロン 洗剤の香りしてゲロまずかった。

    • 1
    • 61
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/27 20:11:40

    シャインマスカット
    普通のマスカットとの違いがわからなくて。貧乏舌かなしい。

    • 0
    • 21/11/27 20:10:57

    >>59
    吊るしてある鮭だよね。私もあれは美味しいと思いました。

    • 1
    • 21/11/27 20:05:29

    新潟村上の塩鮭が凄く美味しかった、銀だらの煮付けやブリの刺身
    日本海側で捕れる魚は本当に美味しい

    • 0
    • 58
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/11/27 20:02:22

    ドリアン。
    花輪くんから貰ったドリアン、腐ってると思って捨てちゃったまる子の気持ちわかるよ。

    • 1
    • 21/11/27 19:58:51

    馬刺し
    子供の頃から馬術やってたから馬を食べるなんてあり得ないと思っていたけど食べたら美味しすぎて美味しすぎて…

    • 0
    • 56
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/27 19:56:31

    >>40
    うちも昭和家族。ドリアって食べ物が凄く美味しいらしいって小学生の時に聞いて卒業式終わった後に友達と食べに行ったの!
    下にご飯が有るなんて~美味しかった。
    後、剪遊の黒胡椒煎餅🍘

    • 1
    • 55
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/27 19:49:08

    白雪はちみつピザ
    美味しい

    • 0
    • 54
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/27 19:36:44

    イナゴの佃煮。サックサクで美味しすぎた。

    • 0
    • 53
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/27 19:34:55

    明太子
    食わず嫌いで食べたことなかったけど
    1人目の産後なぜか急に食べたくなって食べたら
    美味しすぎてびっくりした

    • 0
    • 52
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/27 19:09:25

    蛙の唐揚げ
    味は美味しいけど足の形がやっぱ蛙なんだよね
    あとは、豆腐よう
    えずいた。無理だった。

    • 0
    • 51
    • 東武東上線
    • 21/11/27 18:52:54

    マダムシンコのバームクーヘン。
    甘過ぎて不味くてビックリした。何で並んでまで買うのか不思議だった。

    • 4
    • 50
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/27 18:37:49

    江戸前の高い穴子握りかなー。

    • 0
    • 49
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/27 18:35:55

    炙りの中トロまぐろ
    有名なお寿司屋で食べたのが美味しかった

    • 0
    • 48
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/27 18:34:32

    アールF1の海老カツ。

    • 0
    • 47
    • 信濃鉄道沿線
    • 21/11/27 18:33:42

    農家から漁師の家へ嫁いだ時に食べた魚の美味しさ
    干物も煮干しも自家製で、毎日違ったお刺身
    それまで食べていた魚は何だったんだ?と衝撃的だった

    • 0
    • 21/11/27 18:32:22

    社会人になって初めて食べた中華丼。

    実家が外食しない家だったので、こんな旨いものが世の中にあるのかと。笑

    濃い味が衝撃的だったんだよね。
    父が消化器系の癌になって食事が全部薄味だったので。

    • 4
    • 45
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/27 18:28:59

    20年前くらいに初めてパステルのとろけるプリン食べたときの衝撃は忘れない。
    なんじゃこりゃー!うまー!っで叫んじゃった(笑)

    • 4
    • 44
    • 西鉄甘木線
    • 21/11/27 18:28:11

    キーツマンゴー

    それまでアップルマンゴー毎年取り寄せてたけど、キーツマンゴーの美味しさは衝撃的だった。

    • 0
    • 43
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/27 18:25:31

    友達の家のピーマンの肉詰め……

    あれは本当に天地がひっくり返るほど驚いた。
    うちではピーマンの肉詰めは煮物だったから、ピーマンの肉詰め=なすの肉詰めも付いてくる。
    その後のクラスへの聞き取りで、ピーマンの肉詰めは焼いたものだと知って本当にびっくり驚愕。
    あれ以上に響いたものは未だかつてないな……

    • 1
    • 42
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/11/27 18:07:23

    >>40あーわかる 昭和の我が家の食卓に、ナウい食べ物出てこなかったなー(基本、ばーちゃんが作ってくれてたから本当に和食)

    それで私はカルボナーラ食べて衝撃だったよ!美味しすぎて。 当時、スパゲティなんて我が家の食卓に出てきたことなかったし、たまにお弁当の付け合わせとか、給食でナポリタンが出てきてたから食べたことあったくらいで。ナポリタンとミートソースしか知識になかって。

    え?こんなクリームっぽいスパゲティあるの?て感じで、食べて、ウッマー!だった。
    今はそんなにカルボナーラ好きでもない。あっさりめのトマトソースが好き。

    • 2
    • 41
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/27 17:59:32

    びっくりドンキー

    ネズミの肉だから、と言って親に連れていってもらったことなかったけど、二十歳すぎてから初めて友達にすすめられて食べてびっくりした。
    丸新ハンバーグしか食べたことない自分にはうますぎて衝撃だった

    • 1
    • 40
    • 京急逗子線
    • 21/11/27 17:56:45

    >>11
    うちも!ナウいものが何も出てこなくて、貧乏だし、誰か親戚が買ってきてくれたんだよなー確か。
    こんな美味い食べ物があるのかとびっくりした

    40過ぎて食べるとあれ?こんなに不味かったっけ……ってなるけど

    • 0
    • 39
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/27 17:54:58

    富士柿
    普通の柿は私も子供もそんなに好きではないけれど、先日おススメされて食べたら…めちゃくちゃ美味しかった
    歯ごたえが普通の柿と全然違う

    • 0
    • 38
    • 京急逗子線
    • 21/11/27 17:53:49

    ラ・フランス!!
    これは禁断の実!と思った

    • 1
    • 37
    • 函館市電大森線
    • 21/11/27 17:51:02

    昨日、頂いたお土産のお菓子が不味すぎてビックリした。
    銘菓って書いてあったけど、クリスマスケーキの上のサンタ並みに甘かった。

    • 0
    • 36
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/27 17:48:51

    ◯ルボンのチーズおかき。これを作った人は天才だと本気で思った。ただ、他のお菓子に比べてお高かったのであまり買って貰えなかった。

    • 2
    • 21/11/27 17:35:57

    チーズの存在を知らない時に腐っていると思った

    • 0
    • 21/11/27 17:35:51

    大人になってからどこかの食堂で食べたサバの味噌煮。
    魚ってこんなに美味しいのかと衝撃を受けた。あんまり好きじゃなかったけど、それからは大好きになった。

    • 0
    • 33
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/27 17:35:26

    名前は憶えてないけどチョココーティングされたアイス。
    小学生の頃でアイスといえば3色トリノとかバニラばっかりだったから、
    こんなおいしいのあるんだって衝撃的だった。

    • 1
    • 32
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/11/27 17:35:15

    仕出しで注文した穴子
    それまで穴子は嫌いだったけど、その穴子だけはとろける美味しさ
    めっちゃ美味しかった

    • 0
    • 21/11/27 17:33:45

    友達と卒業旅行で行ったパリで食べたウ○コ臭いチーズ。

    • 1
    • 30
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/27 17:31:39

    無難だけど鮪の大トロ。

    • 0
    • 29
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/27 17:26:04

    小学生の頃、入院先の食堂で食べた天ぷらそば。衣がいい感じにツユでふやけて凄く美味しかったの覚えてる。何十年も前なのに。その時付き添いしてくれてた祖母も亡くなったなぁとか思ったり。

    • 0
    • 28
    • 京成千原線
    • 21/11/27 17:23:44

    干し柿
    激甘で倒れるかと思った。
    ムリ!マズイ!

    • 0
    • 27
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/27 17:21:36

    ホヤ
    たまげた

    • 1
    • 21/11/27 17:20:54

    同棲中、彼(旦那)が作ってくれたカレー。粘土かと思った。

    • 4
    • 25
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/27 17:18:24

    ビアードパパのパイシュー生クリーム美味しい

    • 2
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/10/22 14:28:56

    高校生の時、部活の大会で遠出した際に大学の学食で食べたハヤシライス。
    人生初ハヤシ。カレーしか知らない私にとっては衝撃だった。

    • 0
    • 21/10/22 14:17:44

    >>1
    私は中学生の時にミニストップのソフトクリームを初めて食べて、あまりの美味しさに衝撃受けたなー

    • 0
    • 21/10/22 13:55:29

    大学の学食のドリア
    レギュラーメニューのチャーハンにホワイトソースかかってるだけなんだもん。
    すぐメニューから消えてた。

    • 1
    • 21/10/22 13:44:00

    奮発して、生まれて初めてa5ランクの高級和牛ステーキを食べた。
    脂ギトギト、まさに口の中でとろけてびっくりした。
    気持ち悪くなって一口しか食べられなかった。
    シャトーブリアンも同じ。
    お金持ちはこういうのしょっちゅう食べとるんか?!と衝撃受けた。
    普段質素な食事だと胃が慣れてなくてこうなるんか?

    • 0
    • 21/10/22 13:36:45

    >>7
    もしかしてシーサイドドライブインですか?

    • 0
    • 21/10/22 13:36:21

    バルサミコ酢
    ワインだと思って飲んだのでショックを受けた

    • 0
    • 18
    • リブロース
    • 21/10/22 13:35:47

    焼きマシュマロ
    マシュマロなんてどう食べてもマシュマロでしょ?って思って食べたら、外はカリッと香ばしくて中はトロトロで感動した。

    • 1
    • 21/10/22 13:35:44

    >>16くっさいラーメン屋ね。

    • 1
    • 21/10/22 13:34:40

    何日か前にトピあったけど、山岡家のラーメン
    あんなに不味いラーメン人生で初めて

    • 2
    • 21/10/22 13:32:00

    フルーツトマトを知らなくて初めて食べた時に、何これ?甘っ!トマトなのに!って思った。後はグラスに入ってた蕎麦つゆをファンタグレープだと思って一気に飲んだ時。びっくりしたけど飲み込んだよ。

    • 2
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/10/22 13:29:48

    てんや

    夕飯で食べる母が作るてんぷらはフニャであんまり好きじゃなかったし、お金払ってまでてんぷらなんて食べるもんじゃないと思ってたんだけど、大学で友達とシブシブてんやで天丼食べにいって、こんなに美味しいものがあったのかと驚いた

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ