家に一人だと寂しくなりませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/22 14:27:05

    逆にパートの平日休みに旦那と休み被ると、鬱陶しいです。
    一人がいい。

    • 1
    • 21/10/22 13:51:30

    金、土、日休みの私
    木曜の夜からワクワクして金曜は快適な目覚め。

    • 1
    • 21/10/22 13:43:05

    ならない。
    平日休みの日は早く一人になりたい。
    昼ご飯作らなくていいし、犬とのんびり散歩いけるし、ぶらぶら好きなだけ買い物いける。最高。

    • 1
    • 21/10/22 13:41:50

    平日、仕事が休みの日に1人だと子供が帰って来るまでの時間にのんびりできるから寂しいとは思わない
    でも土曜日、日曜日に1人だと寂しい

    • 0
    • 21/10/22 13:39:24

    分かる。早く子供達帰ってきて欲しい。

    • 0
    • 21/10/22 13:38:57

    一人でゆっくりできるから寂しくないし最高。猫二匹とのんびり過ごす。

    • 0
    • 21/10/22 11:35:51

    子供達がいる時は、とにかく自分の時間がなくて1人の時間が本当に貴重だと思って

    家から巣立ちして(仕事はしているし趣味もある)1人の時間が長くて【子ども達との時間】がいかに貴重だったか身に染みてるよ。
    全力で向かい合ってて良かったとも思う。

    だけど、旦那との時間は苦痛。

    • 3
    • 21/10/22 11:30:37

    ないない。仕事が休みの日くらい1人で好きな事してダラダラ過ごしたい。夕方みんなが帰ってくる時間になると、あーまた夕飯作ら
    なきゃなって、一気にテンション下がる。

    • 8
    • 21/10/22 11:30:23

    全然!! 犬と静かな時間をゆっくりできるから幸せタイム。

    • 0
    • 65
    • トウガラシ
    • 21/10/22 11:27:18

    全くならないw
    いえーい!ひとりだー!って感じ。

    • 5
    • 21/10/22 11:16:52

    ならない。

    • 2
    • 63
    • シキンボウ
    • 21/10/22 11:15:30

    超快適

    • 2
    • 21/10/22 11:13:23

    不登校児が毎日家にいる我が家にしたら
    家に1人でいられるなんて
    そんな贅沢なことない

    • 1
    • 21/10/22 11:11:27

    ならない。
    なるタイプなら仕事するのかも。
    最高すぎて…

    • 1
    • 21/10/22 11:10:46

    全然寂しくない
    のーんびり好きなことできて嬉しいよ!

    • 1
    • 21/10/22 11:01:56

    全然寂しくない
    学校行事はイマイチ頭に入ってないけど、子供帰ってくるギリギリまでダラダラしたいから、帰宅時間だけはバッチリ把握してる!笑
    帰ってくる寸前にソファー整えて何事もなかったかのようにご飯の準備してる

    • 3
    • 21/10/22 10:50:17

    全くない
    性格なんだろね。常に群れてたいタイプと単独でいたいタイプとか

    • 1
    • 21/10/22 10:49:39

    むしろ貴重。

    • 3
    • 21/10/22 10:49:16

    全く。何よりも好きな1人時間。
    専業だから、平日月~金の夕方まではいつも1人時間。土日は家族が居る。
    平日は1人時間楽しんで、土日は家族との時間を思いっきり楽しんでる。

    • 0
    • 55
    • シャトーブリアン
    • 21/10/22 10:45:15

    全くないよ。
    コロナになってから平日は旦那が殆どいて週末は子供いて一人になる時間がなくなって本気で鬱になりそう。

    • 1
    • 21/10/22 10:40:46

    一人の方が好きなタイミングで家事ができる
    今は今日旦那が休みなんだけどこんな変なタイミングで風呂に入ってやがる、 その後風呂掃除でもして出てくるならともかくどうせそのまんま全部やりっぱなしで出てくるんだよ。
    お昼だって一人なら適当なもので済ませられるけど いるから作んなきゃなんないし。

    • 1
    • 21/10/22 10:40:27

    ならないよ。
    子供が幼稚園に行き始めたばかりのころはかなり寂しかったけど

    • 0
    • 21/10/22 10:40:08

    いや、全く無いよ。
    明日は子供と旦那が居ると思うと憂鬱

    • 1
    • 21/10/22 10:39:10

    気楽

    • 1
    • 21/10/22 10:38:24

    何で?すること一杯あったら寂しいって考えている暇ないわ

    • 1
    • 49
    • シマチョウ
    • 21/10/22 10:38:01

    全っ然!
    解放的で幸せだわー

    • 3
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/10/22 10:35:06

    全然!一人最高!
    家で一人になれる時はいつになるかなー

    • 1
    • 21/10/22 10:34:57

    ならない。快適すぎて一生このままでいいのにって思う。
    時計を見て時間が経つ度に ため息出るよ…

    • 4
    • 21/10/22 10:32:25

    いいえ、最高です。

    • 3
    • 21/10/22 10:27:30

    >>44
    掃除さえもしてない私。

    • 1
    • 21/10/22 10:19:44

    今日は仕事休みだから今1人だよ。
    ダラダラすぎてヤバい、やっと掃除機終わった。

    これからスーパーに行って昼ご飯食べたら子供が帰ってくるまで昼寝するんだー。
    これが私にとって贅沢なのよ。

    • 3
    • 43
    • サーロイン
    • 21/10/22 10:16:33

    友達ゼロで家族依存だから寂しいよ
    早く帰って来てって思う

    • 1
    • 21/10/22 10:16:21

    1人が好きだから全く思ったことないな。
    でもずっと1人だと寂しいかも、家族がいる時間があるから1人も楽しい。

    • 4
    • 21/10/22 10:15:27

    ない、一人でいたい、好きな時間に起きて好きなもの食べて好きなだけ昼寝したい、もう十年以上自由な時間なんてない。

    • 2
    • 40
    • リブキャップ
    • 21/10/22 10:13:45

    のびのび

    ずっと誰かしら家族いる方が嫌だ笑

    • 3
    • 21/10/22 10:12:23

    全く!
    子供を溺愛してるけど「うわ、もう帰ってきたのか!せめてあと1時間!」とか思うもん。

    • 0
    • 21/10/22 10:09:43

    ぜーんぜん!!最高!

    • 3
    • 37
    • トウガラシ
    • 21/10/22 10:08:29

    >>32
    私も今日はゲームやりまくってます!

    • 0
    • 21/10/22 10:07:25

    全く
    学校終わって、あー帰ってきたかー。騒がしいな。と思ったら、子供たち3人まとめて遊びに行った時は一気にしーん、、ってなってちょっと寂しくなるけど
    それも一瞬だけ

    • 0
    • 35
    • シマチョウ
    • 21/10/22 09:56:50

    全然
    ゲームの音がしない喧嘩の声がない1人の時はものすごーく最高
    でも2歳の甥っ子を預かった次の日はものすごく寂しい

    • 0
    • 21/10/22 09:56:42

    寂しくないよー。
    ネットとテレビがなくなったら寂しいな。

    • 0
    • 21/10/22 09:54:49

    ぜーんぜん。

    • 0
    • 21/10/22 09:53:06

    家に1人最高じゃん、ゲームやり倒すよ

    • 3
    • 21/10/22 09:52:40

    パートしてるから休みは嬉しいよ
    ずっと毎日1人は寂しい

    • 1
    • 21/10/22 09:52:01

    快適

    • 1
    • 21/10/22 09:50:25

    ぜーんせん!
    みんな学校行ったあとはストレッチして、今もめっちゃ運動したよ。
    ゆっくりと掃除洗濯出来るし、時間に追われなくて最高です。

    • 1
    • 21/10/22 09:49:30

    全く。
    綺麗に掃除した部屋でのんびり過ごすの大好き。
    この時間がなくなったら病むわ。

    • 1
    • 21/10/22 09:48:09

    寂しくならないけど、あー…私ってフォロー要員なんだよなー…と実感する。

    • 1
    • 21/10/22 09:47:59

    私は一人の時間が何よりも幸せ。子供達小学生だけどできるだけ学校にいてほしいと思ってる。
    これが独身一人暮らしだったらたぶん一人は寂しいから遊びに出かけると思うけど普段が騒がしすぎて

    • 1
    • 21/10/22 09:45:04

    最近仕事やめて暇だからでも、家にいらんなくて友達とランチ行ったりパチスロやったりお金使っちゃう。
    本当にまづいから仕事しようかと思った。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ