帝王切開

  • なんでも
  • りー
  • 21/10/21 17:35:53

で2人出産した40歳です。

逆子で第一子帝王切開で2人目も帝王切開したのですが、陣痛のいたみを味合わないで産んだから子供に愛情がもてないとか旦那にいわれイライラします。

サクッと麻酔で切ってもらってらくだよねとも。。。
第一子は中学生ですが未だになんかモヤモヤしてます。

みなさん旦那にいわれてずっと根に持っていることありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/21 19:15:14

    お義母さんにそう言われたんかな?
    腹痛めて産む、自然分娩こそ正義って本気で言っちゃう人っているよね?
    無痛分娩も認めないみたいな……。
    その理論だと、父親は当然子供に愛情を感じないということになるんだけど、旦那は子供を愛していないということでよろしいのだろうか?
    女だけが痛みを伴わないと愛情を持てないなんて、そんな仕組みはないはずなんだけどね。
    多分深く考えずに、適当に言っちゃう性格なんだろうね。
    私はまだ旦那言われて、ずっと根に持つほどの事ってないけど、嫌味っぽい言い方が得意な人だから、そのうち出てくるだろうなと思ってる(笑)

    • 0
    • 21/10/21 19:02:42

    私は子宮筋腫を取る手術をしたんですが、私の入院が決まった時に私がいないとご飯作る人がいないので旦那は私に「入院する前にカレーいっぱい作っといて」って言いやがりました。頭来たのでレトルトいっぱい買っときました。入院する私の心配じゃなく自分の心配かよっ

    • 1
    • 21/10/21 19:01:26

    >>27
    無理ってこっちも無理ですよね!
    結局どうなさったんですか?

    • 0
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/10/21 18:54:33

    私も帝王切開で出産しましたが、同じ母親でもそういう風に言う人いますよね。実際言われましたし。
    麻酔も吐き気あったり血圧下がったり大変だったし、何より術後も大変ですよね。自然分娩とどっちが大変なんて比べるものじゃないし、無事に赤ちゃん産むために命かけて出産することには変わりないのに。私は旦那より、子供にそうやって言われる方が辛いかも。

    • 1
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/10/21 18:54:24

    私も帝王切開。2人目妊娠中の時に切迫早産になりお腹の張りがすごくて、1度切ってあるから子宮破裂したら危険だからと入院しなきゃいけなくなって、当時3歳だった上の子どうするってなった時に、仕事休まれへんし俺に言われても困るって言われた。
    病院では、上の子の預け先がないから入院は出来ないと言うと、じゃあうちでは見れないので他所に行って下さいと言われた。
    妊娠7ヶ月の時だったからもう病院も変えれなくて、あの時は本当に辛かった。未だに忘れられない

    • 0
    • 21/10/21 18:47:29

    >>25お子さんの性別わかりませんが、お子さんも出産する時、帝王切開だったら同じ事言うのかな。

    • 0
    • 21/10/21 18:39:21

    しまいには子供にもママはお腹サクッと切って楽して2人を産んだと言うしまつ。

    • 0
    • 21/10/21 18:27:54

    帝王切開じゃなくても、何か言うんじゃないですか?見下してる感じする。

    • 0
    • 21/10/21 18:25:13

    私は、体が弱くて
    夫はそれもわかって結婚してくれて

    私が体温低かったり
    様々要因でなかなか授からず
    検査したら
    片方の卵巣からしか排卵していない
    のがわかり
    (旦那の精子は元気だった)

    タイミングだけでは駄目で、
    肩に強制的に排卵させる注射を
    打つようになり、
    その晩、タイミングしたり
    卵管造影検査
    (痛いんです)
    して、よく聞く卵管の詰まりが
    解消されて検査の直後妊娠なのかは
    わかりませんけど、
    直後、肩注射→その晩タイミング法で
    妊娠しました

    第1子は、36週~お腹にいたけど
    あまり、体重が増えなくて
    未熟児で出産

    夫はよく頑張ったねと、
    私の事も大事にしてくれました

    産婦人科医に、2人目も欲しいなら
    第1子産んだあと、間あけない方が良い
    子宮が傷ついていると、着床もし易いと
    1人目授かった時にアドバイス受け、

    お産してから、がんばらねばと
    思っていたら、半年間たっても
    オロが止まらず
    お産直後の巨大ナプキンをしていたら
    お尻の皮が人工芝でコケた時の
    状態みたいに皮がむけて夫の前で
    辛くて泣いてしまいました。
    勿論、セックスどころではありません。
    結局、お尻に無理矢理
    オロを止める注射をうち、
    オロは止まる、運びとなりましたが
    半年ねばったのも、その注射を打つと
    母乳が出なくなるからです。

    その間も、夫は優しかったですよ
    身を削って生命を産んでくれたと
    おもってくれていて。

    2人目も産婦人科に通いながら
    肩注射→その晩タイミング法で妊娠
    妊娠初期から
    切迫早産で入院、
    ハラハラした妊娠生活でした。

    2人目はなんとか3000g
    で産めて(2人とも自然分娩)
    色々とあったので、
    夫はよく頑張ったねと
    本当に優しかったです。

    男の人って、体感したり
    (目の前で倒れて救急車で
    運ばれる事もあったので)
    しないとわからないんだと思います。

    なので、仲の良いとき
    あの時は、(気丈に振る舞い)
    大丈夫とかいっちゃったけど
    実は、本当に辛かったとか
    お話した方が良いとおもうな。
    御主人ホントに、楽ちんで
    サクッと産んだと勘違いしてると思うから。

    • 0
    • 21/10/21 18:14:13

    >>11
    後陣痛つらいですよね

    • 2
    • 21/10/21 18:09:31

    >>17
    それうちもある!

    妊婦は気持ち悪いといったら心配してもらえるからねとか。。。

    • 0
    • 21/10/21 18:07:09

    >>10
    主さん気丈に振る舞い過ぎだよ(涙)
    絶対御主人
    サクッと産めたと勘違いしてる!

    • 2
    • 21/10/21 18:06:58

    >>10
    主さん気丈に振る舞い過ぎだよ(涙)
    絶対御主人
    サクッと産めたと勘違いしてる!

    • 2
    • 21/10/21 18:06:10

    「よし、私と同じように腹をかっさばいてあげるから寝転べ」
    って、真顔で言いたくなるね。

    私の旦那は目の前で血圧が下がっていくのをもろに見てて、帝王切開にしないと死ぬのを知ってるからか、変なことは絶対に言わなかったよ。

    • 4
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/10/21 18:05:52

    悪阻で嘔吐してるとき、
    しんどいフリしてるの?仕事休めるもんな。
    って言われたこと。
    これだけは多分一生忘れないと思う。

    • 3
    • 21/10/21 18:04:22

    きっと、主さん
    第1子産んだ時、気丈にふるまっちゃったのかな?

    旦那さんの前で
    痛い痛いと泣いたり
    第2子産む前も、帝王切開の恐怖や
    産んだ後、子宮収縮するとき
    切った場所が痛くて失神するほどだから
    乗り越えられるか不安だとか
    大げさに言えば良かったのに……

    主さん、大丈夫!と
    頑張ったから、御主人
    本気で平気、辛くないと
    勘違いしちゃったんだろいね。

    いまからでも遅くないから
    仲の良い時に
    実はあの時はこうだったんだよーとか
    痛くて辛かったけど心配かけたくないから
    平気とか言っちゃって
    一人の時、痛みで泣いてた

    とか旦那さんに話したら?

    • 1
    • 21/10/21 18:03:22

    ひどいね。
    こっちは10か月お腹にいる過程で愛情はとっくに生まれてるのにね。
    どっちも経験したけど、どっちも比べられないくらい大変だったし、ふたりとも大事なのは変わらない。

    • 1
    • 21/10/21 17:58:59

    緊急帝王切開中、嘔吐に血圧下がるし、手術後の高熱。産んだ赤ちゃんは当日5分くらいしか会えないし、次の日に会いたいが為に頑張って歩いたら血圧下がってぶっ倒れた。
    その次の日に会えると思ったら、赤ちゃん黄疸で1日治療したからまた会えず。辛かった。
    全然サクッとじゃないよ。

    • 2
    • 21/10/21 17:58:40

    帝王切開って切腹だからね。
    戦国時代じゃ死んでる。
    命かけてるのにね。

    • 2
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/10/21 17:58:08

    産んで体験したあなたが言うなら
    百歩譲ってまだわかるけど
    なんの辛さも味わってない旦那に言われるのはやばいな

    私なら離婚案件だわ。

    • 2
    • 21/10/21 17:55:09

    私も帝王切開で二人出産してる
    旦那さんに言われるの一番辛いね

    • 1
    • 21/10/21 17:53:44

    入院期間も確か11日が基準だった年で、それより短めに退院できたからそうおもってるのかな?

    いまだにイライラする。

    • 1
    • 21/10/21 17:51:17

    陣痛味合わないと母親失格なんですか?

    • 1
    • 21/10/21 17:48:03

    >>5
    それあるかもね…
    そのうち「だって本当の事じゃん!陣痛あじあわないでさ!」って噛みついてくる人出てくるよ

    • 2
    • 21/10/21 17:46:50

    旦那なんて産んでもないじゃん。
    だからそんな言葉言えるんだよ。
    申し訳ないけどそんな旦那無理だわ。

    • 2
    • 21/10/21 17:46:38

    そんなことを言う夫とは一緒に居られない。

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 17:45:36

    んじゃ旦那は何一つ痛み味わってないからただのこれっぽっちも愛情ないんだろうね。
    自分の腹切って産んだわけでもないのによく言えるねそんなこと。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 17:41:52

    そう。。

    2人目の時に麻酔でサクッときって来てねと送り出されました。。。

    帝王切開は出産にあたらないみたいです

    • 0
    • 21/10/21 17:38:17

    後が陣痛並みにつらいじゃん。サクサク動いてたわけ?旦那は産後みてそんな事いったの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ