帝王切開

  • なんでも
    • 23
    • ニラ
      21/10/21 18:25:13

    私は、体が弱くて
    夫はそれもわかって結婚してくれて

    私が体温低かったり
    様々要因でなかなか授からず
    検査したら
    片方の卵巣からしか排卵していない
    のがわかり
    (旦那の精子は元気だった)

    タイミングだけでは駄目で、
    肩に強制的に排卵させる注射を
    打つようになり、
    その晩、タイミングしたり
    卵管造影検査
    (痛いんです)
    して、よく聞く卵管の詰まりが
    解消されて検査の直後妊娠なのかは
    わかりませんけど、
    直後、肩注射→その晩タイミング法で
    妊娠しました

    第1子は、36週~お腹にいたけど
    あまり、体重が増えなくて
    未熟児で出産

    夫はよく頑張ったねと、
    私の事も大事にしてくれました

    産婦人科医に、2人目も欲しいなら
    第1子産んだあと、間あけない方が良い
    子宮が傷ついていると、着床もし易いと
    1人目授かった時にアドバイス受け、

    お産してから、がんばらねばと
    思っていたら、半年間たっても
    オロが止まらず
    お産直後の巨大ナプキンをしていたら
    お尻の皮が人工芝でコケた時の
    状態みたいに皮がむけて夫の前で
    辛くて泣いてしまいました。
    勿論、セックスどころではありません。
    結局、お尻に無理矢理
    オロを止める注射をうち、
    オロは止まる、運びとなりましたが
    半年ねばったのも、その注射を打つと
    母乳が出なくなるからです。

    その間も、夫は優しかったですよ
    身を削って生命を産んでくれたと
    おもってくれていて。

    2人目も産婦人科に通いながら
    肩注射→その晩タイミング法で妊娠
    妊娠初期から
    切迫早産で入院、
    ハラハラした妊娠生活でした。

    2人目はなんとか3000g
    で産めて(2人とも自然分娩)
    色々とあったので、
    夫はよく頑張ったねと
    本当に優しかったです。

    男の人って、体感したり
    (目の前で倒れて救急車で
    運ばれる事もあったので)
    しないとわからないんだと思います。

    なので、仲の良いとき
    あの時は、(気丈に振る舞い)
    大丈夫とかいっちゃったけど
    実は、本当に辛かったとか
    お話した方が良いとおもうな。
    御主人ホントに、楽ちんで
    サクッと産んだと勘違いしてると思うから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ