アンケート。小1が遊ぶ時付き添う?付き添わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/19 17:18:45

    付き添う

    付き添ってる。他の子は子どもだけで来てるから、本人に親がきてて恥ずかしかったり、イヤじゃないか確認した。

    • 0
    • 21/10/19 16:10:58

    付き添わない

    送迎はあるよ。
    何時くらいになったら迎えに来るよーとか。

    付き添ったのは幼稚園までだな。

    • 0
    • 21/10/19 16:06:10

    付き添わない

    都会なら付き添ってたと思うよ。田舎だから親同士連絡取り合ってたしね。

    • 0
    • 21/10/19 16:03:54

    付き添う

    正直しんどかった。

    • 0
    • 21/10/19 16:02:50

    付き添わない

    送り迎えだけはするかな

    • 0
    • 21/10/19 16:01:10

    付き添う

    ASDなので

    • 0
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/10/19 15:49:38

    付き添わない

    • 0
    • 21/10/19 15:49:04

    付き添う

    付き添ってた
    何かあれば嫌だし

    • 0
    • 18
    • リブロース
    • 21/10/19 15:47:55

    付き添わない

    1人で行かせるのは近場の公園のみ。迎えはいく。

    • 0
    • 21/10/19 15:44:01

    付き添わない

    一回もなかった。
    周りもしてなかったよ

    • 0
    • 21/10/19 15:43:13

    付き添う

    つきそったなー。
    だから晩御飯準備とか工夫してうまくやってた

    • 0
    • 21/10/19 15:42:58

    付き添わない

    >>12
    私は付き添わないけど、近所の小1ママはすべてに付き添ってるよ。
    登下校ももちろん。

    • 0
    • 21/10/19 15:40:55

    付き添う

    公園とか屋外は付き添う。
    不審者やケガをした際の対処などはまだ心配。

    • 0
    • 21/10/19 15:32:04

    うーん、そのときによるかなー。
    遠い公園なら付き添うし。
    あと、遊ぶ相手かな。

    • 3
    • 21/10/19 15:30:41

    付き添わない

    付き添うって人は、学校の通学も付き添ってるの??

    幼稚園は登園も遊びも付き添う。
    小学校からは、登校も遊びも付き添わない。
    ただし、行動範囲は限定する。
    初めて行くお友達の家とか、初めて行く公園とかは付きそう。
    その場でずっと一緒には居ないけど、送って帰ってまた迎えに行く。

    • 1
    • 21/10/19 15:27:45

    付き添わない

    誰も付き添ってないよ。

    • 0
    • 21/10/19 15:25:04

    付き添わない

    今の環境なら付き添わない。近くの公園だし、近所の子が集まってるし。

    • 0
    • 21/10/19 15:22:38

    付き添わない

    でも交通量と変質者が多いから、慣れるまで送迎はしていたよ。

    • 0
    • 21/10/19 15:22:32

    付き添わない

    友達と一緒に遊ぶなら付き添わない。迎えには行く。一人なら付き添う。

    • 0
    • 21/10/19 15:20:49

    付き添わない

    うちのマンションから見えるから。
    幼稚園のときは付き添ってたけど、一年生からは15分に一回くらい、ベランダから確認してた。

    • 0
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/10/19 15:20:47

    付き添う

    流石に1年生はまだ早い。でもいるよ?小1でも自由にさせてるお家。だいたい上にお兄さんお姉さんがいる家庭に多いけど。

    • 0
    • 21/10/19 15:20:02

    付き添う

    心配だから。遊んでいる間は読書したりで構わない。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/10/19 15:18:50

    付き添わない

    周り遊んでる時まで付き添ってない

    • 0
    • 21/10/19 15:18:48

    付き添わない

    遠い所はダメだよって言ってたから近場でしか遊ばないし付き添わない

    • 0
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/10/19 15:18:22

    付き添う

    悲しいかな現代は色んな変態がいます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ