都心住み 年収手取り1100万 年貯金250万

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/10/19 15:07:31

これは頑張ってる方かな?
旦那の仕事が24時間呼び出しありなので職場の近くに住んだら、都心ど真ん中。
子供3人小学生。それぞれ習い事もしてるし、旅行もしてる。
それでも年なんとか250万貯金してるのは頑張ってる?
それともまだまだもっと貯金できる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 15:10:02

    頑張ってると思う。お子さんにお金がかかるようになるのが、これからだから今のうちにしっかりためておくのが大事だね。

    • 0
    • 2
    • センマイ
    • 21/10/19 15:11:32

    >>1
    ありがとう。
    贅沢してるつもりは全くないのに、本当にいっぱい出ていくから心配になって聞いてみた。

    • 0
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/10/19 15:13:44

    うちそれより年収あって地方住みで子供一人なのに、それより貯金出来てない。2人目がこれから生まれるのにどうしようもないね。頑張らなきゃ。

    • 0
    • 21/10/19 15:19:27

    すごい
    内訳知りたい

    • 0
    • 5
    • センマイ
    • 21/10/19 15:38:06

    >>4
    家賃+駐車場 30万(会社から10万補助あり)
    光熱費    2万
    携帯、WiFi 2万
    食費     12万
    日用品    2万
    衣類     2万
    習い事    10万
    お小遣い   3万
    交通費、ガソリン 2万
    其他     2万

    旅行や車検、保険 150万

    • 0
    • 21/10/19 15:40:40

    ぶっちゃけ都内でそれだと、子供良いもん食べてないでしょ。
    貯金額からすると食費削りすぎなのでは

    • 0
    • 21/10/19 15:41:46

    失礼ですが、都心に住む理由は?

    • 0
    • 21/10/19 15:41:56

    >>5変な家計簿だね

    • 3
    • 9
    • センマイ
    • 21/10/19 15:44:19

    >>6
    国産しか食べてないです。
    お酒、タバコなど嗜好品がないので、
    外食もほとんどしないので。

    • 0
    • 21/10/19 15:44:34

    >>8
    なんで?

    • 0
    • 21/10/19 15:44:54

    >>7
    冒頭に書いてあります。

    • 1
    • 21/10/19 15:50:22

    年収1400万くらいかな?
    貯金もう少しできそうだけど、そんなに節約してるわけでも贅沢してるわけでもなさそうだよね。
    でもこれから子どもが中学高校大学になれば貯金することが難しくなりそう。その時は主も働くのかな?

    • 0
    • 21/10/19 15:53:16

    うちは手取り900万くらいで200万貯金だから比率的には似てるかも
    子供3人いてその手取りで250万貯金できてるなら頑張ってると思うよ
    私が料理苦手でテイクアウトが多いからきちんと作れば国産使ってももう少し余裕できそう
    見習いたい

    • 0
    • 21/10/19 15:53:20

    >>11
    失礼。呼び出しされるんだね。
    会社から手当出てないの?キツいよねそれじゃ。。

    • 0
    • 21/10/19 15:55:28

    頑張ってると思うよ。
    お小遣いって、ご主人の?
    だとしたら、少なくて偉いね。

    • 0
    • 21/10/19 15:56:34

    >>12
    やっぱり中高生になると出費増えるんですね。
    計算してみたら、今までの貯金とこれからの貯金でなんとか行けそうです。
    もちろん私もいつでも働きに出てもいいのですが、主人の職が不規則なので、子供達を留守にさせるのが心配。

    • 0
    • 21/10/19 15:57:16

    >>15
    今テレワークなので3万ですが、以前は7万ー10万でした。

    • 0
    • 21/10/19 15:57:53

    >>14
    手当は家賃の補助とお給料内に含まれる部分があります。

    • 0
    • 21/10/19 15:59:49

    >>13
    食費12万でも、上二人食べ盛りですが、主人と私が普通の食量なので、国産で問題ないです。お肉も全部国産です。

    • 0
    • 21/10/19 16:01:55

    >>17
    なるほど。
    これ以上は、変に頑張らない方がいいと思うよ。

    • 0
    • 21/10/19 16:02:46

    頑張ってるね!凄いよ!

    • 2
    • 21/10/19 16:03:04

    >>20
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 21/10/19 16:03:39

    >>21
    ありがとう。
    なかなかお金のお話はできないから、

    • 0
    • 21/10/19 16:05:06

    頑張ってると思う。
    旅行は子どもが成長すると一緒に行きたがらなくなったりするから行ける間は行ったら良いと思うよ。
    節約頑張り過ぎて疲れママよりもニコニコママの方が良いと思う

    • 2
    • 21/10/19 16:06:15

    >>5
    主はおこづかいなし?コスメとか美容室とかどうしてるの?

    • 0
    • 21/10/19 16:06:20

    すご~い!私なら無理

    • 0
    • 21/10/19 16:06:41

    また、年収ネタかよ。しかも主でなく、旦那の。なんなの。

    • 3
    • 21/10/19 16:08:00

    手取り1100万すごい。手取りでしょ?すごい!

    • 0
    • 21/10/19 16:08:21

    >>22
    なるほどは、お小遣いが少なくていい理由。
    食費や日用品はもう十分に節約してると思うから、これ以上の節約はもういいと思う。

    • 0
    • 21/10/19 16:09:08

    >>25
    私はお小遣いは特に決めてないのですが、4ヶ月に一回美容室でカットして、化粧品はドラッグストアで日用品の中から出てます。服とかは年3、4回買い足してます。毎回2-3万くらいです。

    • 1
    • 21/10/19 16:10:26

    >>28
    それだけ激務なのです。

    • 0
    • 21/10/19 16:12:36

    >>29
    そうだったのね。
    ありがとう。

    • 0
    • 21/10/19 16:17:15

    >>24
    そうなんです。
    まだ喜んで一緒に行ってくれるうちにいろんなところに行って思い出残しておきたいです。

    • 0
    • 21/10/19 16:21:22

    >>5
    衣類2万ってすごいね
    食費も都心の割にはがんばってると思う!

    • 0
    • 21/10/19 16:26:07

    >>10
    計算が合わないからでは…。
    数字をよく見て。

    • 2
    • 21/10/19 16:26:33

    >>34
    ありがとう。
    衣類もそれでも年25万くらいになるので。
    春秋、夏、冬と分ければ、ワンシーズン8万もある!

    • 0
    • 21/10/19 16:29:45

    お子さんの習い事10万っていうのは、塾とかも入っているの?

    • 0
    • 21/10/19 16:31:37

    >>36
    いやいや、頑張ってるよ。
    子供3人でしょ。
    うちは子供1人で、ちょうどこんな感じ。

    • 0
    • 21/10/19 16:32:12

    >>37
    入ってる。
    それぞれスポーツ系1個
    長子だけ塾も。

    • 0
    • 21/10/19 16:37:05

    そんなに稼いで貯金が年250万か
    都心は大変だね

    • 0
    • 21/10/19 16:43:20

    目的によるんじゃない?
    とにかく老後用と子供の学費だよね
    とりあえず三人が私立中高から私立大に行くとして大学は学部によって違うけど
    ざっくり一人1500ぐらいと仮定して3人で4500
    あとは老後分いくらぐらいか必要か見積もる
    今の資産と見比べてなんとかなりそうならそれでいいと思うよ

    • 1
    • 21/10/19 16:47:49

    すごいよ!
    うちも都内で年収1200万、子供1人なのに貯金100万くらいしか出来てないな…

    • 0
    • 21/10/19 16:50:32

    >>39
    頑張ってね。
    うちは、今年大1になった子がいるんだけど、
    なんといっても大学のお金が1番大変。
    地元で私立文系に4年通うくらいならそうでもないけど、まぁお金かかるから、まだまだ先のことだと思うけど、調べておいたほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 21/10/19 16:50:40

    >>41
    一人1500万円か。先は長い、

    • 0
    • 21/10/19 17:06:23

    都心は住居にお金かかるもんねー
    うちは手取り550万円くらいで、子ども幼稚園児2人、北区に住んでるんだけど家賃補助のおかげで家賃一万円。
    ふるさと納税や株主優待、楽天ポイント、ローソンのお試し引換券(主にお酒)をフル活用して年間300万円貯金や投資に回してる笑
    車も持ってないよ。駅が近いし今のところ必要性は感じてない。
    習い事は1人二万ちょい。
    旅行は近場だけど、ディズニーや遊園地やプール、いちご狩りなんかにちょこちょこ行ってる。

    主さんのとこの手取りならもっと貯蓄や投資に回してるかも。

    • 0
    • 21/10/19 17:14:53

    >>45
    家賃と長子の塾代、計25万
    毎月違うのかな。
    家賃1万は羨ましい。

    • 0
    • 21/10/19 17:14:59

    頑張ってるよ。
    でも、、かなり切り詰めてるよね。
    子供達が中学から高校大学になったらどうなっちゃうのだろう…

    • 1
    • 21/10/19 17:18:53

    え、頑張ってるよ、、、うちそれよりあるのに
    年200かな、、頑張って汗

    • 1
    • 21/10/19 17:22:17

    >>47
    切り詰めてる。
    いくらあっても心配。
    今節約してるけど、家族誰もストレスには感じてないから、このまま頑張る。
    来年長子が中学進学だけど、私立の予定。
    今までの塾代プラス50万も有れば学費は大丈夫。
    だから来年からは貯金50万減るけど、

    • 1
    • 21/10/19 17:25:52

    羨ましい人生だなー
    子供3人
    旦那稼ぎがいい
    貯金もたくさん
    旅行もいける
    羨ましい!!

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ