カレーとかのレトルトを上手く全部絞れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/19 07:20:09

    箸とかで挟むとか?

    • 2
    • 2
    • タチギモ
    • 21/10/19 07:21:00

    切り口全開
    ある程度絞り出す
    縦半分もしくは三等分に折る
    底からクルクル畳む

    • 2
    • 21/10/19 07:22:40

    >>2ありがとう。
    熱湯から出してすごく熱くて…

    • 0
    • 21/10/19 07:22:59

    カレンダーのあれ折って挟むの伊東さんに教えてもらた

    • 0
    • 21/10/19 07:25:04

    ある程度袋から出したら、ご飯を袋に突っ込んできれいにとるよ

    • 1
    • 21/10/19 07:27:03

    >>5なるほど!ワイルドだね
    ちゃんと取れる?

    • 0
    • 21/10/19 07:31:24

    どうしてもきれいにとりたいなら(ハサミとかで)全開広げてヘラでとるのが早いね

    • 0
    • 21/10/19 07:33:41

    スプーンで掻き出す。

    • 0
    • 21/10/19 07:36:00

    反対側も切るとスルスルって落ちてくるよ
    やってみて

    • 0
    • 21/10/19 07:37:20

    箸で上の部分挟んで下までスルーッと絞る

    • 2
    • 21/10/19 07:43:13

    >>9
    お湯に入れる前に反対側にも切り込み入れておくとスムーズに切れます
    袋の上下を切ると空気が通ってスルスル流れるのです

    • 0
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/10/19 07:43:51

    しっかり温めてしっかり封を開けて空気を入れてから出すと綺麗に出るよ。

    • 0
    • 21/10/19 07:45:02

    自然に出る分を出したら、縦半分に折って
    台に置いて、瓶の底で奥側から台に押し付けながら口のほうに中身を寄せてる。こぼれないように開けた口は上を向くよう気をつける。最後はお皿の上で手で押してなるべく出しきる。

    • 0
    • 21/10/19 08:03:57

    >>4
    こういう風に分かんないように書く奴何なの!!!!!!めっちゃイラつく!!!!!!

    • 2
    • 21/10/19 08:05:13

    パウチね、難しいけど端っこから押し出すしかないよね

    • 1
    • 21/10/19 13:24:03

    皆知ってるね

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/10/19 14:42:42

    >>14
    伊東四朗さんの「伊東家の食卓」でカレンダーの束ねた部分を半分に折って挟んだまま動かすと綺麗にでてくるとやってたと言いたいんじゃないの
    そんなに怒らなくてもわたしは意味わかったよ

    • 0
    • 21/10/19 14:45:42

    私も伊東さんから教えてもらったカレンダーのでやってた。ほんと綺麗に出たんだけど汚くなったから捨てたら、カレンダーの上の部分紙のしかなくて。
    100きんでそれっぽい用品買ってきたけどいまいち。

    • 0
    • 21/10/19 14:49:14

    菜箸で挟んでぴーって絞り出すよ。
    綺麗に全部出る。

    • 1
    • 21
    • リブロース
    • 21/10/19 14:49:30

    逆さにした時に底の端切って空気入れたら良い

    • 1
    • 21/10/19 14:58:46

    >>21
    こういう理論のあってる話好き
    たとえ出なくても許す(笑)

    • 0
    • 21/10/19 15:00:24

    なんでか分からないけどこのタイトルめっちゃ笑ったw

    大丈夫かな私

    • 0
    • 21/10/19 19:03:03

    >>20普通の箸じゃ微妙?

    • 0
    • 21/10/19 19:31:28

    ちょっと面倒くさいけど、スケッパーでやってる
    口の所上手くやらないと汚れるけど
    袋に入ってる味噌とかもやってる
    味噌なんてスケッパーでやると大さじ1以上取れるときあるよ

    • 0
    • 21/10/19 19:31:40

    ちょっと面倒くさいけど、スケッパーでやってる
    口の所上手くやらないと汚れるけど
    袋に入ってる味噌とかもやってる
    味噌なんてスケッパーでやると大さじ1以上取れるときあるよ

    • 0
    • 21/10/19 19:34:54

    便利グッズとか使ったど、結局手じゃなくてハサミでカットして出して、縦半分にして何かの縁でビー!てやるのが手間なくて早いし出る。

    • 0
    • 21/10/19 19:38:21

    割りばしを折らずに挟んで押し出すといいよ。何かのテレビでみた。

    • 0
    • 21/10/19 19:42:08

    絞らないほうがいいよ
    皺ができると余計でてこない

    出口とは反対側にも切り込みいれて空気の侵入の力で押し出すだよ

    そこまで、しなくても最近のレトルトパックはツルンって出てくるけどね

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 11:30:48

    絞り器使えば?

    • 0
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/10/20 11:31:58

    >>31さん使ってるの?
    その手もあるんだね

    • 0
    • 21/10/21 09:07:49

    むずいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ