MRIでのこの事故怖すぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 09:09:05

    音こわいよね。

    • 1
    • 21/10/19 08:13:18

    先月、MRI検査したけれどマツエクは駄目と事前チェックで知り驚いた。
    入れ墨も駄目だよね。

    • 0
    • 21/10/19 04:08:01

    こないだ受けてきたよ。

    金属系のものは全部確認されて、
    マスクも安全だと確認されたってやつを
    わたされた。胃カメラした時に
    金属いれたりしてませんか?とも
    聞かれたね。ポリープとったんで。

    サロンパスの跡があったんだけど
    少し熱くなったよ。なんだろー。
    と思ったら跡が残ってた。

    それより、検査中になんか不思議な
    ビート音がずっと流れてて、
    おかしくて笑いそうになった。

    • 0
    • 21/10/19 02:34:03

    >>54
    それ確認してなかった放射線技師が書くべきだよね。

    • 1
    • 56
    • リブキャップ
    • 21/10/19 02:32:52

    >>36
    MRIは磁力を使うけど、レントゲンはX線。
    X線は磁力関係無いから大丈夫。白くうつるだけ。

    • 0
    • 55
    • リブキャップ
    • 21/10/19 02:28:18

    >>30
    ツンデレだよね

    • 0
    • 21/10/19 02:24:13

    看護師してるとき私の受け持ちの患者さんがMRIから帰って来たあとに「ポケットに小銭入れたままだった」って言ってきゾッとしたわ。何も問題なかったみたいだけど報告書みたいの書かされたなあ..。

    • 0
    • 21/10/19 00:00:15

    >>44故障したら修理代も恐ろしいだろうね

    • 3
    • 21/10/18 23:35:54

    >>36
    は?

    • 1
    • 21/10/18 22:07:41

    >>42ボルトは材質によっては無理かもね
    銀歯と金歯は大丈夫だったよー

    • 0
    • 21/10/18 22:03:36

    ベッドも吸い込まれるんだよね。

    医療事故のセミナーで画像見た。

    • 0
    • 21/10/18 21:58:24

    >>42
    事前に聞かれる
    どう対応するのかは知らないけど

    • 0
    • 21/10/18 21:58:23

    >>42
    事前に聞かれる
    どう対応するのかは知らないけど

    • 0
    • 21/10/18 21:44:54

    身体にチタン入れてるけど。そう言われたら多少熱を持つとか言われた気がする。

    • 0
    • 21/10/18 21:44:15

    うちの旦那もMRIの引越し手伝いに行った時に、本来なら前日から電源落とすはずが、直前に電源落としたばかりで入室した瞬間に胸ポケットの携帯が飛んでってビックリしたって言ってたわ。

    • 3
    • 21/10/18 21:42:51

    刺青は火傷するから出来ません。って

    • 3
    • 21/10/18 21:42:13

    だからか、子供がMRIに入ったとき小さいから私付き添いで入ろうとしたら、医師に『鞄をこの部屋に入れるな!!置いてからこい』と怒鳴られた。子供が亡くなることがあるんだ。怖いな。

    • 3
    • 21/10/18 21:41:43

    刺青のある人もダメだよね
    ヘアピン1本でも着いてると機会が故障しちゃうんだって

    • 2
    • 21/10/18 21:35:02

    金歯や銀歯は大丈夫なの?
    体にボルトが入った人もいるよね?
    その人たちは?

    • 2
    • 21/10/18 21:22:27

    金属探知機が置いてあるの?


    私、口頭で言われて ないです。って答えただけだったような?

    金属探知機ゲート式だったのかな…

    • 1
    • 21/10/18 21:05:24

    >>39
    ヒートテックも湿布、ホッカイロ、ピップエレキバンも駄目だよ。

    • 1
    • 21/10/18 20:58:14

    >>10
    湿布とかも
    火傷するってことだよね?

    • 1
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/10/18 20:58:03

    >>37
    ラメ入りじゃないと思ってても微量に入ってるのありそう。すっぴんで行くのが無難だね。

    • 2
    • 21/10/18 20:50:40

    >>31
    ネイルアートはオフして、ラメ入りの化粧品も当日はしないように案内してます。

    • 4
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/10/18 20:49:49

    MRIって磁気が発生するってのをこのトピ見て知ったかも。。。
    普通のレントゲンでもそうなの?

    • 5
    • 21/10/18 20:49:30

    今日MRIトピ多い

    • 4
    • 21/10/18 20:48:19

    私は今日MRIに入ってきたよ。何事もなかったから良かったと思ったわ…。

    • 1
    • 21/10/18 20:45:48

    磁力の実験動画見た事あるけどガチやばいよ
    例えるならブラックホールに吸い込まれてるみたいな

    • 0
    • 21/10/18 20:45:29

    >>24
    磁気に反応しない車椅子を完備してるよ。

    • 0
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/10/18 20:41:25

    例えばネイルとかに磁気とか含まれてたら危ないのかな?
    私ネイルしないから詳しくないけど。

    • 0
    • 21/10/18 20:23:20

    >>27
    口悪いけど親切(笑)

    • 13
    • 21/10/18 20:22:28

    やだ、明後日MRIなんだけど…

    • 4
    • 21/10/18 20:22:24

    車椅子とか大きいのもだけど、増毛パウダー付けたままMRI使うと、粉が張り付いて掃除が大変って聞いた。あんなミクロなのまで強力に引き寄せる磁力って怖すぎる~

    • 4
    • 21/10/18 20:15:42

    >>17
    >>19
    14日に起きた韓国のニュース。
    ググれよ即出てくるわ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c02f0f141e3ac0f6bd8e5d4f220079b00d1357a8

    • 0
    • 21/10/18 20:12:23

    あんな場所に置いてあったのがダメなのかな? スゴい磁力だな!

    • 0
    • 21/10/18 20:11:10

    >>23
    いつもマツエクしてるけどやってた

    • 1
    • 21/10/18 20:10:07

    車椅子も飛んでいってくっつくよ

    • 3
    • 21/10/18 20:10:03

    何回か撮ってるけど、事前に説明あって直前に金属探知器するよ。ヒートテックもカラコンもマツエクもダメなんだって。

    • 2
    • 21/10/18 20:08:15

    廃棄するMRIで、YouTubeで点滴のスタンド吸い込ませる実験動画みた 恐ろしい程の磁力だったよ
    少し前にもTwitterでハサミが飛んでく動画も見たことある
    そりゃ死ぬよね
    しかも酸素ボンベなんて、可哀想

    • 1
    • 21/10/18 20:04:42

    >>6
    これ14日に韓国で起きた事故だよ

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/10/18 20:02:11

    あったねこんな事故。酸素ボンベ飛んでったやつ。私看護師だから持参するやつとかほんとチェック気をつけようって思ったもん。

    • 0
    • 21/10/18 20:02:10

    こういう事故が起こらないように確認事項たくさんあるよね。
    機械壊れたら億だよ修理

    • 5
    • 21/10/18 19:59:37

    ソースは?

    • 0
    • 21/10/18 19:58:49

    怖すぎる

    • 0
    • 21/10/18 19:58:00

    ちょっと私持病で来月MRIあるから怖すぎるんだけど

    • 0
    • 21/10/18 19:55:33

    足がリアル

    • 1
    • 21/10/18 19:52:20

    電源落としてもしばらくの間くっついたままだと聞いたことがあるけど…

    • 0
    • 21/10/18 19:21:09

    インドで車椅子が吸引された事あったよね。
    金属探知機があっても床に置かれたら事故になるわ。

    • 0
    • 21/10/18 19:19:45

    >>8そうなの?MRIの他のトピまだ目にしてなかったや

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ