役員決めで、こんな事を言われたら

  • なんでも
  • 役員で厄介な人
  • 21/10/18 06:40:04

住んでいる地域が、8割が地元民ママです
夜7時からの役員決めで、
会長の挨拶の時に
役員のやる気のない人、子供をつれてきてはいけないとお知らせをしたのに連れてきている人がいて、迷惑です
と、言われたらやる気がなくなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 06:50:59

    地元じゃない人はどうするんだろ。
    親になんてそうそう預けられないよ。

    • 1
    • 21/10/25 06:43:07

    4年前に言われたことで、先日に来年の役員決めがあり
    また同じ人が言っていました。
    めんどくさいなぁ、とやる気すらなれず帰ってきた

    • 2
    • 21/10/20 09:24:59

    最初からやる気なんて無くて当然。
    別に構わないけどなぁ。
    それでも役割や仕事内容を説明したら、
    その部分をきっちりやってくれる人が好き。


    やる気はあるんだけど、能力が無さすぎる(覚えられない、ミスが多い)とか、
    空回りする(理想ばかり語る)って人の方が大変だよ。


    もちろん、やる気無く、
    自分のやらない仕事を他の人がやってくれてても気にもかけない人も疲れるけどね。

    • 0
    • 21/10/20 09:18:46

    やる気のある人がいる訳ない夢見んな

    • 0
    • 21/10/20 09:17:33

    バカだなーと思う

    • 0
    • 21/10/20 09:16:30

    元々やる気はない親だけど、極力協力するのはやめようと更に思うかな。波風立てる気満々って感じで引く。

    • 2
    • 21/10/20 09:06:45

    >>101
    家の方、仕事してる人はやりたくないって文句言って、結局専業家庭ばかりになったのに会長が「会合は夜」にこだわってるせいで無駄に夜にやってたことあったわ(笑)
    昼間にしてくださいって要望でたのに、「来年以降お仕事してる方が役員になったときに大変なので」だって突っぱねられたよ。
    いや今年だけでいいやんwなんで来年?ってみんな思ってた。

    • 2
    • 21/10/20 09:02:38

    たかだかボランティアなのにアホくさい。

    • 3
    • 21/10/20 09:00:05

    そんなん言われたら速攻やめるわ

    • 4
    • 21/10/20 08:57:06

    子供会の役員は、その役員の子供たちが仲がいいと、すごくやりやすいのにな。

    • 1
    • 21/10/20 08:32:20

    こんな言い方よくないけど
    たかが子供会の役員決めで、こんな言い方されたら余計にやりたくありませんね

    • 4
    • 21/10/19 14:19:40

    どんだけやる気満々なPTAだよ。
    みんなやりたくないのに我慢してやってるのに。
    子供の為のPTAとか言うけど、子連れ禁止はおかしい。

    公立中学で大役やったけど、子供の為のPTAとか言うくせに、子供の為って内容が少なかったよ。

    • 4
    • 103
    • インサイドスカート
    • 21/10/19 14:07:51

    なくなる

    やる気がないのに輪番等で引き受けざるを得なかったから今ここにいるのに
    やる気のない人がいて困るって言われたらじゃあもうやめますねって思うし
    子どもを連れてくるなというなら、子どもを預けられる人だけでやれば?って思う

    その言葉で「あ、やる気出さなきゃ」とは思えない
    「預け先、探さなきゃ」とも思わない

    もしそんなことを言われたら今後が面倒だから私は退会一択だなぁ

    • 7
    • 21/10/19 14:04:33

    役員決めは、地区の子供会です

    • 0
    • 21/10/18 17:06:51

    >>98 夜の会合は仕事してる人に合わせてるからじゃない?昼にしたら文句出るやん

    • 0
    • 21/10/18 17:04:43

    んじゃ誰が見るんだよってね。
    地元民は簡単に親に預けられるだろうけど、そうじゃない人はたくさんいる。
    地元民は視野狭いから嫌い。

    • 3
    • 21/10/18 17:01:17

    仮に町会とか自治会とかだったとしても、「子ども連れて行くのNG」にする会長の度量の無さに不快になるよ。
    何のための町会・自治会なのか?

    • 0
    • 21/10/18 14:10:36

    PTA役員の話?
    そもそもなんで夜に役員決めなんだろう。
    中高校生くらいならまだしも、小学生以下の子供を置いて夜出るの心配。
    子供の為の組織なのに子供を犠牲にする…おかしな話だよ。

    • 6
    • 21/10/18 12:38:08

    >>96
    スポーツの集まりとかも

    • 0
    • 21/10/18 12:37:02

    なんか、PTA役員な話しでトピ進み始めてるけど。
    PTAで役員やる気がない人はとか
    子連れ否定とか、ないでしょ。

    町内会とか自治会とか防犯委員会とか

    違うんじゃない?

    • 0
    • 21/10/18 12:30:39

    子供を育ててる人を役員をさせるのに子供を連れて来てはならないなんて、どうかと思うわ。
    むしろ、子育てで大変なのに頑張ってくれてありがとうね!としか思わない。

    • 10
    • 21/10/18 12:13:58

    >>92 理由つけて休めばよくない?

    • 0
    • 93
    • トウガラシ
    • 21/10/18 12:12:55

    >>89地方都市アルアルだね。
    もう私立入れちゃえば?私立だとそこまで役員強制じゃない学校もあるよ
    公立は公務員だから忖度してないと子供も良い採点つけてくれないし。役員なんか出来る人でやればいいのよ。
    事情があって参加出来ない人だって世の中沢山居るんだから

    • 2
    • 21/10/18 12:12:10

    >>68 子供連れてくるなって言ってるのはどう解決するの?

    • 0
    • 21/10/18 12:11:49

    子連れでダメっていわれてるのにつれてくるのはどうかと思う。
    事前に了承得てるならいいけどさ

    • 0
    • 21/10/18 12:11:27

    やる気なくすというか、即揉める気がするけど

    • 0
    • 21/10/18 12:10:29

    親も、小学校から知っている人ばかりでその親も知っていたり、父親も同級生に元カレとかそんな学区の地域です
    なんか、視野が狭く働いたのも社員経験のないようなので、家を建て親に頼らずにしている家族が悪いような扱い

    • 2
    • 21/10/18 12:05:52

    じゃあ辞めますわ〜 と言って帰るかもなぁ

    • 1
    • 21/10/18 12:05:20

    へぇ(笑)地方都市かな~地元民だけの、学校なんてクソみたいな付き合いだよー

    • 0
    • 21/10/18 12:02:49

    やる気なくなる
    子ども連れてきてまで頑張ってるのに
    だったら最初からやる気ある人、できる人でやれよって思う

    • 4
    • 21/10/18 12:00:52

    >>82
    埼玉県北部の市もそんな感じよ
    田舎といえば田舎だけど集落ではないし
    ただ地元出ないの、出ても子育てできないって
    実家に旦那と子供連れて行く戻ってくるのよ
    それか親が地元から出さないようにしてる
    だからよその事知る機会もない
    小中学、自治会も母親の出身と同じ

    • 1
    • 21/10/18 10:53:01

    >>82
    うちも田舎だけど集まりは子供連れいる。
    うちも小学生だけど会議とか夜だし連れていくよ。
    預けれたらいいけどなかなかできないよね。

    • 0
    • 21/10/18 10:41:19

    迷惑かける人間が来てすみません。頼れる実家も無いですし、地元民でも無いので今後は幽霊役員で行きますね。会社ではないですし、ボランティアですから。って言って帰るわ。

    • 4
    • 21/10/18 10:01:14

    >>80たぶん地元から出たことない実家依存の母親が多いんじゃない
    8割地元ってすごいよね
    田舎だとこんなもんなんだろうけど

    • 4
    • 21/10/18 10:00:31

    やる気あるやつの方が少ないわアホ

    • 5
    • 21/10/18 09:58:22

    >>78頼るのが当たり前の地域って何。
    くだらない地域で低レベルね。

    そんな連中と仲良くなんてできる?
    親に預けて夜で歩くとかアホじゃん


    必要最低限のことだけして仲良くはしなくないね

    • 4
    • 21/10/18 09:57:27

    >>74

    で?
    子連れ禁止についてはどうしろということになるの?
    あなたみたいな意見は、本当にこういう場面では全く役に立たないのよ笑

    • 5
    • 21/10/18 09:54:26

    親に頼るのが当たり前の地域なんですよね。
    夜も、普通に遊び歩いているママが多いようです。

    • 0
    • 21/10/18 09:53:13

    うちの地域も6割くらいは地元民ママだけど、子供?連れておいでよ!無理なら欠席でいいよ!な地域。
    最初に出来る、出来ないをハッキリ言ってくれてたら文句出ないわ。
    文句が出るのはやると言っておいてドタキャンする人。

    • 3
    • 21/10/18 09:51:31

    子供預けられないときどうしたらいいのさ、あんたなにいってんの?って思う

    • 8
    • 21/10/18 09:49:11

    やる気ないしそれなりの態度で接するわ

    もう少し言い方なんとかならないんかな?

    • 6
    • 74
    • トウガラシ
    • 21/10/18 09:46:49

    主さんは、元々疎外感を感じていたのかな?
    その上に、このセリフを聞いてますます嫌になったのでは?

    確かに、言わなくてもいいことやきつい言い方だよね。
    気心知れた人同士で役員やれば? と思う気持ちも分かります。

    私自身(地元民ではありません)いろんな役員をやり、嫌な思いもたくさんしましたが、振り返るとやってよかったと思います。

    • 3
    • 21/10/18 09:28:14

    >>64
    そんな地域の人たち嫌だwうちのほうはみんな子供来ても可愛がってたり、お手伝い出来る子は少しお手伝いしてもらったり、ものすごく平和だわ。町内会の集まりからして。子供会役員はほとんどが子供いるから、預けられなかったり病気だったり理解ある人が多い。

    • 0
    • 21/10/18 09:26:09

    放置出来ないから連れてくしかない。
    預かる人周りにいないならそんなこと言われたらやる気なくすし、嫌になりそう。

    • 6
    • 21/10/18 09:24:25

    なくなる。
    うわーっておもう。

    • 3
    • 21/10/18 09:21:14

    なくなりますね。
    私も他に頼れる人いないので。
    そう言われたら連れていって、連れてこないでと言われたらもう行きません。

    • 5
    • 21/10/18 09:18:45

    連れてきてはだめ
    って平気で言うよね
    親がいるでしょーとか旦那がいるでしょーとかさ
    視野が狭いのよ
    みんな親は近くに住んでるし旦那も18時位に帰ると本気で思ってるからね

    私は親は他県だし夫は20時以降にしか帰らないわ…


    変な人はね、仕事辞めてまで役員しろよって人いるからね 本当にいるから
    旅行もあなただけ一回帰ってくればとか
    本当にいるから

    • 9
    • 21/10/18 09:12:12

    上の子のときにやって下の子のときに免除ではなく、下の子のときにやる条件で上の子のときに免除にすれば、もしかして解決?

    甘い?

    • 0
    • 21/10/18 09:10:39

    面倒見る人がいなければ連れて来るしかないと思うけど

    • 2
    • 21/10/18 08:56:31

    >>63
    重役与えられても子ども預けられないからなんにも活動できないのにね。
    感情に任せて頭足りないやつ多すぎるよ。

    • 2
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ