旦那「わ!今日はご馳走だ!」って言うメニュー何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 18:17:01

    お寿司か刺し盛りにすき焼きとか唐揚げ等、旦那の好物のメイン級が何品かある時。
    クリスマスとか誕生日みたいな。

    • 0
    • 21/10/16 18:15:10

    すき焼きかな!

    安いお肉でも嬉しそうにしてるよ。

    • 1
    • 21/10/16 18:13:38

    贅沢ばかりしてるから言われたことない

    • 1
    • 21/10/16 18:11:12

    しゃぶしゃぶで和牛だしたらテンション上がってた。
    ポイント還元で交換したものなので次はいつ食べられるのか...

    • 0
    • 21/10/16 18:05:31

    大きいハンバーグを作ったら言うと思う

    • 0
    • 52
    • シマチョウ
    • 21/10/16 17:45:05

    会席弁当を作った時かな?

    • 0
    • 21/10/16 17:38:01

    私的には手抜きなんだが、煮物、焼き魚とか、なんて事ない和食でも副菜の作り置きも出してってなると、品数多く見えるからか「今日豪勢だね~!」って言う。

    • 0
    • 21/10/16 17:31:50

    オムライス。
    ただ旦那の大好物ってだけなんだけど、オムライスの日はすごくウキウキしてらっしゃるよ。
    ちなみに今日はオムライス!

    • 1
    • 21/10/16 17:31:43

    手巻き寿司かな

    • 0
    • 21/10/16 17:30:58

    ご飯物(ちらし寿司・混ぜご飯的なやつ)を、すし桶で出すと、どうしたの?豪勢じゃん!って言ってくる。

    • 0
    • 21/10/16 17:25:55

    メニューってなんだろ。
    うちは品数多いとご馳走らしい。

    • 2
    • 21/10/16 17:22:31

    >>40
    みんな家庭が平和なんだからいいじゃん。

    • 2
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/10/16 17:15:50

    銀鱈の西京漬、ヒレステーキ、すきやき、つぼ鯛の焼き魚かなー

    • 0
    • 21/10/16 17:15:39

    ステーキだな。分厚いやつ。それくらいでしか言われない。

    • 1
    • 21/10/16 17:11:50

    すき焼きかな~

    • 1
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 17:09:53

    旬の魚を焼いてあげるだけで喜ぶよ。
    うちの旦那は季節を感じられる料理だとテンション上がるらしい。

    • 1
    • 21/10/16 17:07:55

    >>40
    批判だけじゃなくあなたのご主人が喜ぶご馳走を教えてください。

    • 7
    • 21/10/16 17:05:13

    安上がりな旦那ばっかり
    普段何たべさせてるんだろー笑

    • 3
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 17:05:03

    お刺身

    • 0
    • 21/10/16 17:04:30

    品数多い時

    • 2
    • 21/10/16 17:03:37

    すき焼き。
    私がすき焼きをあまり好きじゃないからたまにやるとものすごく喜ぶ。

    • 1
    • 21/10/16 16:59:37

    大トロ中トロのお刺身、ステーキ、すき焼きあたりかなぁ
    鳥の丸焼き出したら、ご馳走だ!とキモい!が半々だった

    • 1
    • 21/10/16 16:55:33

    昨日グラタン作ったら言われた。一応1から手作りだけど、別にご馳走のつもりで作ったわけじゃないんだけど。
    まぁ、好きなものが出たらご馳走な気がするんだと思うよ。

    • 2
    • 21/10/16 16:47:44

    旦那がいうご馳走って、値段じゃない感じ

    普段あんまり食べない好きなものとかかな

    例えば、ピザとか。値段で買えないんじゃなく、ここら辺宅配もないし、車で行っても30、40分くらいかかるから…
    しかもあんまり行かない方角だから何かのついでとかもね、、

    • 2
    • 21/10/16 16:42:21

    刺身系かなー

    • 0
    • 21/10/16 16:34:33

    スキヤキとかステーキかな

    • 0
    • 21/10/16 16:31:16

    唐揚げ、ポテトサラダ、コーンスープ(市販)
    楽だけれど、なんか切なくなる。

    • 1
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 16:12:37

    メニューがたくさんあったら今日は豪勢だなと言われる

    • 3
    • 21/10/16 16:10:45

    カニ、和牛ステーキ、すき焼きでいつもよりランク上げたお肉にした時。

    • 1
    • 21/10/16 16:09:38

    うなぎ

    • 1
    • 21/10/16 16:09:04

    すき焼き

    • 0
    • 21/10/16 16:07:32

    >>3
    かわいい!
    いいなぁー
    いつも真顔でご飯2杯がっついてる
    おいしくても絶対言わないんだよねー腹立つw

    • 0
    • 21/10/16 16:03:07

    スペアリブで言われる。
    煮込むだけで楽なのに。

    • 0
    • 21/10/16 15:54:38

    豚汁、サンマの塩焼き、松茸ご飯が最高のセットらしいから誕生日いつもリクエストされる

    • 0
    • 23
    • サーロイン
    • 21/10/16 15:52:06

    • 0
    • 21/10/16 15:43:01

    お肉をド~ンと出したとき。プルコギとかステーキとかかな。

    • 0
    • 21/10/16 15:40:47

    刺身とか牡蠣とか良い肉だな

    • 0
    • 21/10/16 15:39:15

    海鮮いっぱいのせたちらし寿司とか、いいお肉使ったすき焼きとか、かにすきとか

    • 0
    • 21/10/16 15:35:47

    うどんと卵丼のセット。安上がりな旦那だよ…

    • 1
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 15:29:23

    お肉いっぱいのすき焼きかな。
    みんな「おーっ!!」って喜ぶよ。

    • 0
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/10/16 15:25:31

    角煮
    作ってるとワクワクしながらキッチンに何回も様子を見に来る

    • 0
    • 21/10/16 15:22:54

    てっさ
    だと思う。

    • 0
    • 21/10/16 15:22:46

    いつでも喜ぶのはカレーとおでん
    ご馳走は品数多い時かなぁ。

    • 0
    • 21/10/16 15:19:59

    コマ切れじゃない焼肉用の厚めの豚肉

    • 0
    • 21/10/16 15:18:39

    おもしろい!あげ!
    ちなみに我が家は食卓いっぱいにおかずが並んでいたら、たいてい「おーー!豪華だね~」って喜ぶよ笑

    • 2
    • 21/10/16 13:23:41

    握り寿司か、刺し身か、揚げ物数種類出せば大喜び。

    • 1
    • 21/10/16 13:15:40

    ご馳走とは言わないけど、喜ぶのは手巻き寿司か蟹鍋

    • 0
    • 21/10/16 13:10:35

    お刺身盛り合わせ

    • 0
    • 21/10/16 13:00:25

    ご馳走って言い方がかわいいね。

    • 3
    • 21/10/16 12:52:01

    ご馳走だ!と言われたことない
    手間をかけたメニューだと
    大変だったでしょ?ありがとう、と言われるかな

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ