35歳になったら見た目どうでもよくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/10/15 23:02:42

    えー!!人間これからだよー!!
    おばさんだから綺麗でいなくちゃ!!

    • 14
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/10/15 23:05:58

    安達祐実や深田恭子と同じに考えんなよw
    もともと大した容姿じゃないからそう思うくせに。
    こういう人、若い頃から磨いてなんかいないでしょ。

    • 17
    • 3
    • マルカワ
    • 21/10/15 23:06:07

    過去の若い頃に縋り付いても人生楽しくないよ。
    おばさんでもいいじゃん。開き直ったらそのまま汚いおばさんだよ。
    みんないつかは老いるんだから人生楽しもうよ~

    • 5
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/10/15 23:07:49

    35から39ぐらいまでそんな感じだった
    また40あたりから復活するよ!笑

    • 8
    • 5
    • センマイ
    • 21/10/15 23:08:48

    まだ早いよもったいない。一番色っぽい年齢だと思うよ

    • 11
    • 21/10/15 23:10:04

    分かる。出かけるなんて気の合う友達とだから着飾らなくていいし、化粧しても浮くし、なら自然体でいいやってなった。でも38過ぎてからスキンケアには目覚めて大分よくなったよ

    • 0
    • 21/10/15 23:10:14

    私も35歳
    子供二人が小学校にあがったのとコロナの影響で親戚にすら会わないからだいぶ手抜きしてるよ。カラーリングも3ヶ月してないし。
    同居解消したら幸せ太りで5キロ太って焦って2キロ戻したぐらい。

    • 1
    • 21/10/15 23:10:49

    35は早いよ。
    まだいけるからがんばって

    • 10
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/10/15 23:11:28


    太って痩せないとかあるのかな?
    友達もどんどん太っていったら昔は可愛い服着てたのに今は全く興味ないって。
    私は昔から服好きだから学生の時より、社会人になってから高い洋服も買えるようになってエステとか脱毛もできて楽しかった、、
    子供産んで今、36。
    美容室は子供の用事の合間に月一で行くし、洋服も子供が寝てから夜な夜な見るのが楽しい。

    • 4
    • 21/10/15 23:11:33

    35歳の頃におばさん扱いなんてされた事ないけど。

    • 6
    • 21/10/15 23:11:59

    >>5
    35歳って色っぽいんだ?

    • 1
    • 21/10/15 23:12:05

    >>5
    さすがにそんな事はないw

    • 2
    • 21/10/15 23:12:37

    35だけどまだまだもったないって思ってる!おばさんじゃないよ!でも気合い抜くとやばい。まじでふけた

    • 9
    • 21/10/15 23:13:06

    私も35だけどむしろ前よりも磨いてる。前は若さで乗り切れたことも、今はそうもいかなくなったから。あとおしゃれするの好きだから近所のスーパー行くだけでもそれなりの格好はしてる

    • 3
    • 21/10/15 23:23:31

    私もここ数年そう思ってたけど最近ヘアケアはちゃんとしてる
    髪がバサバサだと小汚いおばさんになってしまうことに気付いた
    ツヤ、大事

    • 5
    • 16
    • サーロイン
    • 21/10/15 23:27:56

    わかるわかる。でも30代や40代はまだまだ頑張る人もいるから差がついて嫌だ。もう色々飛び越えて早く80ぐらいのばーちゃんになりたい。

    • 8
    • 21/10/15 23:34:21

    そうだったけど38のときの検診で数値が悪くなり、気を付け始めたら痩せてきて肌もきれいになり、服や靴をほしくなっきてまたそこそこ頑張るようになったよ。

    • 4
    • 21/10/15 23:53:16

    35歳超えたら基本おばさんだから磨いても無理よ
    身長168cm以上でスタイル抜群な吉瀬美智子や天海祐希みたいな女性か、安達祐実や深津絵里や深田恭子みたいな若く見える可愛い系以外は頑張っても無理

    • 5
    • 21/10/15 23:55:40

    そこで諦めるか否かでどんどん差が出るよね。

    • 10
    • 21/10/15 23:55:48

    >>4
    すごくわかる!
    今41だけど、まだ諦めたらダメだ!って最近思うようになってきた
    美容皮膚科にも通いだした 笑

    • 2
    • 21/10/15 23:59:16

    おばさんになったら、髪型だと思う。なんか、大人な清潔感大事。なんつーのかな。別にサラサラツヤツヤまではいかなくとも、伸びっぱなしとかプリン酷いとかはキツイ気がする。
    服装、化粧は別に適当でも髪だけはやった方がいい。

    • 12
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/10/16 00:00:10

    今36だけど、、。
    厚化粧毎日してる同級生見ると、、
    頑張ってるなー、、でも老けてるのは隠せない。笑うとやっぱりシワが

    • 5
    • 21/10/16 00:00:39

    とてもわかります。
    34の時は恋もしてましたし、いい歳なのに髪もピンクにしたりピアストラガスやアウターコンクや開けてたり髪も編み込んだりしてオシャレしてたけどこの一年で一気になくなった。職も変えてオシャレするような所でもないしずっとスニーカーだし慣れてしまって、日頃もオシャレも興味無くなった。
    磨きたいけど気力がない。
    まあ出かける時はこれまで通り着飾るけどピアスもしないし髪は暗い色で安定しちゃってるしスニーカーが楽だし。久しぶりにパンプスやlongスカートはいたりピアスすると違和感でしかない。

    • 1
    • 21/10/16 00:02:06

    35歳って差が出ない?
    20代前半の時、社会に出てそれくらいの年齢の人見て
    「この人みたいに綺麗になりたいなー」
    「え?35?すごい!」と思う人いたよ
    逆に何もしてない人のほうが見た目だけ
    汚いならまだしも、気も強かったりで
    視界に入れる事すらしなかった

    • 4
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/10/16 00:03:11

    専業主婦ですが清潔感だけあれば大丈夫。軽くファンデ、眉毛。薄化粧でも清潔感だけ意識。
    髪の毛プリンは、ありえない。月1の美容院だけはいく。

    • 3
    • 21/10/16 00:03:13

    分かる!
    それでも少しは…とは思うんだけど、主と同じこと考えてる感じ。

    • 2
    • 21/10/16 00:04:32

    >>21わかるわ、服はプチプラだけど美容室で必ずカラーカットしてもらってる

    • 4
    • 21/10/16 00:05:53

    >>20
    美容皮膚科で何してるの?

    悩みが多くて何していいかも分からない
    高いしね

    • 0
    • 21/10/16 00:19:24

    分かるわー、けど私、2人目生んだ後ぐらいからかもー確か28ぐらいから。メイクもしなくなったし駆け回るから汚れてもいい服装になったしね。ほんと、うとくなったわ

    • 1
    • 21/10/16 00:19:25

    >>4私も同じ。やけに肌の事気にするようになった。老けたのを実感するようになったからかな。
    35なんてまだまだハリもあるし若いよー。

    • 2
    • 21/10/16 00:23:21

    私もそうだった。
    で、43歳になった今後悔しかない。
    おばさんだからって諦めたら老けるスピードが速過ぎてもう修正きかないよ?
    50歳になった時に後悔しないように遅いけど頑張って自分磨き始めたよ(笑)

    • 2
    • 21/10/16 00:24:36

    36までは、20代に間違えられたり、若さには自信があった。
    38でガクッときた。40の今は一気に老けた。目元のシワと口元のたるみ。
    何したらいいのかな。

    • 6
    • 21/10/16 00:38:18

    >>32
    ヒアルロン酸とボトックスで、どうとでも出来そう。やったことないけど。

    • 1
    • 21/10/16 00:58:16

    もったいない!!!!
    35なんて、めっちゃキレイな時だよ!
    おばさんなんかじゃないよ。
    すごい魅力的な時だとおもうよ!

    • 7
    • 21/10/16 04:23:02

    私も専業。
    特に、マスク生活になってから。メイクしなくてもマスクでごまかせる。
    自粛生活で出かけることも減り、飲み会もできなかったから自分磨きなんてまったくしなくなりました。
    今は面倒にしか思わない。服も買わなくなった。昔は毎日きちんとメイクして髪の毛も毎日巻いて服にもこだわってたのに。あの頃の自分が嘘みたい。

    • 2
    • 21/10/16 04:24:44

    今は美容皮膚科に良いレーザーあるから。
    綺麗な肌になるよ。
    お金さえだせばいくらでも綺麗になるよ
    あと紫外線にも注意。
    まぁ貧乏な人ほど浅黒いよね。

    • 0
    • 21/10/16 04:28:01

    わかる。5年くらい腐ってたけど、めちゃくちゃ綺麗な50代の人を見て、意識が変わった!

    そんな時期もあるよ


    • 4
    • 21/10/16 04:37:55

    まだ早いよ。

    • 1
    • 21/10/16 04:42:36

    早いね。40過ぎてから特に見た目気になるよ
    おばさんなりに素敵でいたいなって思うけどね。

    • 5
    • 21/10/16 04:45:43

    >>36
    あなたが美人じゃないのはわかる。

    • 0
    • 21/10/16 04:47:21

    >>40
    あなたがシミシワだらけの貧困層だって事は
    よくわかる。
    残念ね。

    • 1
    • 21/10/16 04:56:26

    醜い争いが...↓↓↓↓

    • 6
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 05:30:04

    わー、めちゃくちゃわかる。若い頃は服とか買うの楽しかったんだけど、ある日服を買いに行った時に、何を着ても似合ってなくて、試着室の鏡見ながら「こいつに何着せてもつまらんな」って思ってしまった。それから無地の服しか買わなくなって、髪も何もしないで良いように短くして、化粧はどんどん適当になって今に至る。多分昔の知り合いは私のこと見てもわからないと思う。

    • 1
    • 44
    • サーロイン
    • 21/10/16 05:30:50

    むしろ逆。
    磨けば光るのはこれからなのに。

    • 7
    • 45
    • サーロイン
    • 21/10/16 05:33:36

    45、美容クリニックでお肌は綺麗になるし、
    ファッションはもともと好きだし。
    人それぞれだよね。

    • 1
    • 21/10/16 06:05:07

    フェミニンなタイプの服はホントに似合わなくなるよね。

    • 3
    • 47
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 06:09:36

    35歳なんてまだ全然若いのに勿体ない・・。今の自分がどれだけ若かったか、この先知る事になるよ。
    私は40代後半だけど、オバサンが手を抜いたら尚の事醜くなりそうだから、頑張って手入れもお洒落もしてるよ

    • 6
    • 21/10/16 06:11:37

    私主と逆だ。おばさんになってから美容気にするようになった。おばさんでも綺麗なほうがいいよね。

    • 16
    • 21/10/16 06:12:21

    若作りして、若い子に張り合ってるような、俗にイタイと言われてる人は嫌だけど、

    体調管理やお肌も綺麗で清潔な35歳以上の方はたくさんいるし、自分もああなりたいって思う。

    おばさんなんだから、頑張ってもおばさんだけど、何かあなたとは感覚が違う

    • 5
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 06:12:23

    でも、綺麗にしてるおばあちゃんいるよね

    • 10
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ