私の使い方が悪いんだよね フライパンなに使ってもダメ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/11 00:02:50

    私は取っ手が取れるティファールの4点セット、8年こびりつかずスルスル使えたよ。中火以上では使っていなかったのと、粗熱が取れるまでは極力表面に摩擦を与えないよう冷めてから洗ったり、調理にもシリコンヘラを使ったりしてた。

    実家の母はフライパンを3ヶ月くらいでこびりつかせるけど、火力は大体強火で、カンカンに熱してゆらゆら煙の上がったフライパンにジューっと卵やら野菜やら入れて一気に炒める、中華鍋みたいな使い方をしてた。

    • 1
    • 21/10/10 23:32:54

    >>36
    そもそも熱湯をかけて油ごとそれをシンクに流してるなら駄目だよ
    キッチンペーパーで拭いてから洗えばいい。

    • 0
    • 21/10/10 22:24:00

    あの質問なんですけど、私は調理済みのフライパン油でギトギトなので、熱湯かけてたのですが、それもダメですか?

    • 2
    • 21/10/10 22:23:48

    あの質問なんですけど、私は調理済みのフライパン油でギトギトなので、熱湯かけてたのですが、それもダメですか?

    • 0
    • 21/10/10 22:17:04

    >>20
    シリコンは溶けないよ。ナイロンはダメ。

    • 0
    • 21/10/10 21:43:28

    料理したもの入れっぱなしも駄目っぽい
    私はそれで毎度駄目になる気がする
    だけど洗うのだるくなってついやってしまう

    • 0
    • 21/10/10 21:42:49

    使った後すぐ洗いたかったり、焦げ付いたのをガシガシ洗いたいなら鉄のフライパン一択。私は10年鉄パン使ってるよ。ただトマトとか酢の酸系を使う料理には不向きだから、そういう時はTHERMOS使ってる。

    • 1
    • 21/10/10 21:39:23

    熱々のまま水につけるのはダメだから、餃子焼くときの水もダメだよ。お湯にして。
    あとは揚げ焼きとか天ぷらとかフライとかに使うのも一発でダメになる。
    金属製のフライ返しも徐々にダメにしていくから木製や竹製のにして。

    • 1
    • 21/10/10 21:38:48

    熱々を水でジューはしないけど、フライパン強火で熱してた
    それがダメだったんだ…

    • 0
    • 21/10/10 21:34:16

    私もどれ使っても1年で寿命
    だから安いの使って取り替えるようにしてる。強火にしてないつもりだけど茹でたり色々使い方悪いのかな。

    • 1
    • 21/10/10 21:29:18

    >>24
    2年くらい使えた

    • 0
    • 27
    • マウントFUJI
    • 21/10/10 21:14:00

    エバークックがお気に入りだったけどジャパネットのダイヤモンドコーティング?のやつにしたらそれしか使えなくなった。

    • 1
    • 21/10/10 21:13:54

    >>24
    私も同じ事書こうとしてた!
    うちもこれにして5年くらい使ってるけどまだいける

    ティファールは1年くらいでダメになったわ

    • 0
    • 21/10/10 21:13:51

    油引いてある程度熱くなってから食材入れてもダメ?

    • 0
    • 21/10/10 21:06:21

    ゆうこりんが宣伝してるエバークック?使ってから全くくっつかなくてストレスなくなった。

    • 2
    • 21/10/10 21:03:54

    私も熱々で水入れちゃってた
    ダメなんだ知らなかった
    どうりでティファール1年でダメになるわけだ
    あと洗う前に良く水でつけといたりしてますわ

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/10/10 21:00:11

    ジューがいいのかと思ってた‥
    ありがとうママスタ

    • 1
    • 21/10/10 20:59:09

    旦那が金属製のフライ返し使ってた。
    何度言っても他のは熱で溶けるからよくないって聞いてくれないんだよね。
    それも原因の一つとしてあるかも

    • 1
    • 21/10/10 20:54:08

    ティファールいいよ。5年位大事に使って最近焦げ付いてきたから買い替えたばかり。
    菜箸とかフライ返しとかは全てシリコン製、熱いまま水につけない、強火調理しない。
    くらいかな?
    安いものを定期的に買い替えるでもいいと思うけどね。

    • 0
    • 21/10/10 20:39:24

    熱々のまま洗って水でジュッと冷やしたりしてない?
    それか金属ヘラつかってない?
    洗うときにスチールたわし使ってるとか?

    • 3
    • 21/10/10 20:37:41

    水に長時間浸けておくとテフロンはげやすいよ

    • 3
    • 21/10/10 20:36:34

    私もすぐだめにしてたんだけど、去年ダイヤモンドコートパン買って、ちゃんと説明書読んで熱々のまま水つけるのやめたら一年たってもぜんぜんこびりつかないよ!

    • 0
    • 15
    • マウントFUJI
    • 21/10/10 20:35:50

    ティファール、アイリスしか使わない。
    何故許可とるの?

    • 0
    • 21/10/10 20:21:13

    強火にしない。
    熱いうちに水つけない。
    菜箸や混ぜるヘラなどはシリコン製を使う。

    • 2
    • 21/10/10 20:19:45

    私も昔そうでした。
    今は3つのフライパンを使い回してます。
    ティファールは持ってませんが、
    テフロン加工の1番いいのは餃子やオムレツ作る用とか大きめのフライパンは量の多いもの、
    後、1つは普段の炒め物用とかいう感じです。

    • 0
    • 21/10/10 20:19:28

    >>7
    それが良くない
    覚ましてからじゃないと

    てか注意書き読まんの?

    • 2
    • 21/10/10 20:17:57

    ブランドなど色々使ったけど
    ニトリの780円のフライパン凄くいいよ

    高価なフライパンで学習したらかも
    フライパンは強火はしないよ
    780円の2年使ってるけど全く問題無いよ

    • 0
    • 21/10/10 20:16:13

    うちも1500円ぐらいの買って2,3年ぐらいで買い替えてる

    • 1
    • 9
    • ハツモト
    • 21/10/10 20:12:21

    1980円のとかで十分。
    焦げ付くようになったら躊躇なく買い替え。

    • 2
    • 21/10/10 20:11:13

    ジュー!やらなければ長持ちするよ。

    • 2
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/10/10 20:11:07

    >>3
    あ、焦げ付いたから使い終わったらすぐに水を入れて煮たたせてたかも。。

    • 0
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/10/10 20:10:25

    >>2
    それはひいてます、!

    • 0
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/10/10 20:10:13

    >>1
    ん?どゆこと?!

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/10/10 20:09:55

    >>3
    ジューはフライパンの悲鳴なんだってね(笑)

    • 2
    • 21/10/10 20:07:54

    知ってるかもしれないけど、フライパン熱々のところに水とかかけちゃダメらしい。
    ジュー!ってなるのダメ。

    • 4
    • 21/10/10 20:07:31

    油ひいてるよね?

    • 0
    • 1
    • コブクロ
    • 21/10/10 20:07:11

    熱々のフライパン、水でジャーしてない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ