餃子手作りする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 147
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/28 17:21:22

    >>137救急車みたいな餃子、、、逆に名作!!

    • 0
    • 21/11/28 17:13:12

    市販がほとんどたまに手作り

    私は作れない。旦那が子どもと作ってくれる。
    しかもスープ餃子と焼き餃子で微妙に変える。
    ただし、旦那が作るのは月に一度あるかないかなので市販のものを買うことが
    多い。

    • 0
    • 21/11/28 10:52:44

    する 市販はごくたまに

    おかずの一品としてなら市販品。
    手作りのときは餃子とスープのみ!大量に作って食べ続ける(笑)

    • 2
    • 21/11/28 10:51:17

    >>127
    美味しい基準なんて人それぞれ。
    餃子も店によって全然違うから、肉多めや野菜多め、ニンニクたっぷりきかせた物、薄皮やモッチリの皮、肉にこだわったり皮にこだわったり機械か手包みなのか。

    例えばラーメン屋だって山ほどあるけど、スープも麺も種類豊富だし、各々の好みもあるんだから美味しい店とひとくくりに言われても知らんし。

    それより店がマズイと言い切る人の自家製餃子レシピ教えてよ。
    皮が市販ならメーカー名、肉もこだわってるなら詳しく。
    どんだけ美味しいのか作ってみる。

    • 2
    • 143
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/28 10:30:41

    する 市販はごくたまに

    市販はほとんど買わない

    • 0
    • 21/11/28 10:29:57

    王将多いけど美味しんだね!

    • 0
    • 21/11/28 10:29:05

    しない 市販のみ

    旦那が手作りより市販の美味しい餃子がいいって笑

    • 0
    • 21/11/28 10:26:57

    >>99
    うちの近くの王将は金曜日安いんだー

    • 0
    • 21/11/28 10:26:55

    する 市販はごくたまに

    たまにお取り寄せで宇都宮餃子頼むけど基本は家
    市販のって下味が濃いのかそこまでたくさん食べられない

    • 0
    • 138
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/28 10:23:29

    する 市販はごくたまに

    年に1回市販の買うくらいで後は手作りかな
    実家も手作りが当たり前だったし
    包む作業楽しいんだよね

    • 0
    • 21/11/28 10:18:15

    する 市販はごくたまに

    私の作る餃子は形がぶさいくなんだけど、2歳の娘はそれを「救急車みたいでかわいい」って喜んで食べてくれる。救急車…泣

    • 1
    • 136
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/28 10:15:48

    する 市販はごくたまに

    家族皆手作りが大好き。手作りだと100個以上食べる。色々市販買ったけど、市販だと殆ど食べない。美味しくないって。市販で済むならたまには楽したい。

    • 2
    • 21/11/28 10:13:57

    しない 市販のみ

    実家で作ったりはあったけど幼少期のみでめんどくさいから基本市販の餃子だったよ。
    私も市販のみのタイプ。
    旦那がぎょうざの満洲の大入りの冷凍餃子が好きで冷凍庫にストックしてある。

    • 0
    • 134
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/28 10:08:27

    市販がほとんどたまに手作り

    イベント的に餃子パーティーみたいな時は作るけど
    近所の中華屋の生餃子買って帰って家で焼くのが一番うまい
    一人前買って帰って一人で焼いて食べる時もあるw

    • 0
    • 21/11/28 10:05:36

    >>127
    それって結局餃子そんな好きじゃないってことなだけじゃない?

    • 0
    • 132
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/28 10:05:12

    する 市販はごくたまに

    楽したいときに市販。
    でも市販食べてくれない。

    • 0
    • 131
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/28 10:02:51

    する 市販はごくたまに

    たまにめんどくさくて市販の買うけど、おいしくないって言ってあんま食べてくれない。

    • 1
    • 21/11/28 07:27:00

    しない 市販のみ

    餃子の王将の生ギョーザを買ってきて家で焼く。

    • 1
    • 21/11/28 07:23:16

    >>108
    有名どころのお取り寄せ(冷凍)をもらったんだけど、ほんとに美味しくなかった…名前は忘れたんだけど(笑)
    美味しいところあれば教えて欲しい
    食べ比べしたい

    • 1
    • 21/11/28 04:28:27

    する 市販はごくたまに

    体育会系の家族で量がいるし、自分で作った方が美味しいから。

    • 0
    • 21/11/28 03:59:42

    >>108
    市販どころかお店で食べても美味しいと感じたのが一軒しかないので、言い切ってるそれが知りたい。

    • 0
    • 21/11/28 03:49:45

    する 市販はごくたまに

    子供たち、餃子作りが好きだから。
    120個くらい作っている。

    • 0
    • 21/11/28 03:46:51

    する 市販はごくたまに

    子供たちと包むの楽しい

    • 0
    • 124
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/28 03:44:36

    する 市販はごくたまに

    買った事ない!

    • 0
    • 21/11/28 03:27:02

    >>118 通販の餃子おしえてー

    • 0
    • 21/11/28 03:26:22

    する 市販はごくたまに

    ごくたまにと言っても何年かに1回だけど。

    いくら専門店や高いやつ買っても、手作りが1番かな。

    • 2
    • 21/11/28 03:25:38

    する 市販はごくたまに

    餃子作りたい時に食べるから
    ニラたくさん入れてニラ餃子
    美味しい

    • 0
    • 21/11/28 03:21:53

    する 市販はごくたまに

    ノーマルなのと
    大葉入れたのと
    キムチチーズ入れたやつ

    大量に包んで冷凍してる。
    食べる時焼いてる。

    市販のはあまり好きじゃないんだよね。

    • 1
    • 119
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/28 03:19:34

    市販がほとんどたまに手作り

    前は作っていたけど、市販の餃子が十分おいしい

    • 3
    • 21/11/28 03:17:02

    市販がほとんどたまに手作り

    前は手作り!だったけど最近通販ですごい美味しいの見つけてからは
    そればっかり笑

    • 0
    • 117
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/28 02:53:30

    市販がほとんどたまに手作り

    チーズや納豆入れてはよく作る

    • 0
    • 21/11/28 02:51:33

    市販がほとんどたまに手作り

    度々地元の美味しい生餃子買ってる。たまに作るけど、餃子包むのが面倒なんだよね。

    • 0
    • 21/11/28 02:49:40

    しない 市販のみ

    中華屋さんやデパートで購入したり冷凍食品だったり

    • 0
    • 114
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/28 01:56:30

    する 市販はごくたまに

    毎回100個作ってる

    • 2
    • 21/11/28 01:43:29

    市販がほとんどたまに手作り

    3兄弟だもの。
    彼らを満腹にさせる数を作ってたら夜が明ける。腱鞘炎になる。

    最近はワンマンドゥにはまってる!!
    美味しいよー。

    • 0
    • 21/11/28 01:40:59

    するよー。でも、昼とかに食べる時ように冷凍も買ってる~

    • 1
    • 111
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/28 01:34:50

    >>108
    お勧めどこですか?
    4店舗ほど有名店試したけど3店舗はいまいち。
    関西からで東京の泰興楼のお取り寄せは美味しかったです!
    他にもあれば知りたい。

    • 0
    • 110
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/28 01:33:44

    市販がほとんどたまに手作り

    やっぱり買った方が美味しい。
    生の買って家で焼く。

    • 0
    • 21/11/28 01:22:48

    しない 市販のみ

    王将の生餃子を買う

    • 2
    • 21/11/28 01:13:53

    市販の餃子まずいと言う人はスーパーで2~300円で買える餃子しか食べてない人。
    色んなお店で餃子の通販していて、本当に美味しい餃子は沢山ある。
    プロがちゃんとした料金取って売ってる餃子をひとくくりにマズイと言うなんて、どれだけの店の餃子を食べてきたのか。

    • 4
    • 21/11/28 01:13:02

    しない 市販のみ

    この前、久しぶりに手作りで作った
    モリモリ食べる男三人分の餃子せっせ。せっせと3時間かけて包んで、決めたのはもう二度としない…

    • 1
    • 21/11/28 01:12:33

    する 市販はごくたまに

    絶対手作り。
    下の子が餃子大好きだけど市販のは一切食べない。
    何種類か買って出してみたけど食べてくれなかったから、餃子は手作りのみ。

    • 1
    • 21/11/28 01:10:33

    する 市販はごくたまに

    旦那が作ってる。
    私は面倒臭いから旦那に丸投げ

    • 2
    • 104
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/28 01:09:51

    しない 市販のみ

    手間がかかる上においしくない。
    我が家は味の素冷凍餃子一択

    • 1
    • 21/11/28 01:09:08

    半々

    包むのが正直めんどくさくて。

    • 2
    • 21/11/28 01:08:34

    する 市販はごくたまに

    市販は買わない。

    • 1
    • 21/11/28 01:07:50

    する 市販はごくたまに

    愛情込めなきゃね

    • 1
    • 21/11/28 01:06:17

    しない 市販のみ

    三人家族で皆少食だし、買った方が時間と労力の節約になる。
    美味しいお店でお取り寄せする。

    • 1
    • 21/11/28 01:05:13

    市販がほとんどたまに手作り

    前は手作りが多かったんだけど、王将生餃子買ってきて焼くだけ楽ちん過ぎる。
    ポイント集まるし。
    あと一個で時計もらえるんだ♪

    • 2
    • 21/11/28 01:01:52

    市販がほとんどたまに手作り

    手作りは手間と美味しさが比例しないんだよね。
    たこパと同じで子供とイベントとしてたまに手作りするけど、普段食べるのはプロのやつ

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ