戸建ての人、毎日雨戸

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/10 12:44:26

    毎日閉めてる
    落ち着かない
    朝は開ける時もあればそのままの時もある

    • 1
    • 21/11/10 12:44:16

    閉めるよ

    • 0
    • 39
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/10 12:43:16

    閉める。
    だけど下少し開けとく。
    真っ暗だと朝起きられないから。
    近所リサーチして回ったらうちだけだったわ。
    ママスタにはいますかね?

    • 0
    • 38
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/10 12:10:24

    毎日は閉めてないわ。
    台風とか異様に風が強い日はポチッと閉めるけれど。

    • 0
    • 37
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/10 12:06:13

    ウチはもともと雨戸付いていないよ。

    • 1
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/09/30 19:08:25

    防犯トリプルサッシだから雨戸がないわ
    見た目がスッキリしてる

    • 0
    • 21/09/30 19:00:29

    地域によって雨戸とかシャッターってほとんどない所もあるよね。
    東北は冬凍結する可能性があるのと、台風被害があまりない事でついてない家が多いらしいよ。

    • 0
    • 21/09/30 18:45:10

    網戸じゃなくて雨戸?雨戸はないな。

    • 0
    • 21/09/30 18:45:09

    閉めるよ。もう習慣で。閉めないと気持ち悪い

    • 1
    • 21/09/30 18:44:09

    閉めてるよ。シャッターだけど。電動もあるんだね。うらやましい。

    うちの実家は普通の雨戸なのでそれこそ台風の時くらいしか閉めなかったら、戸袋にコウモリが巣を作って大変だったよ。

    • 0
    • 21/09/30 18:26:02

    シャッターなら毎日閉めてる。
    ただ、反対する旦那を押し切って電動にすりゃ良かった。

    • 0
    • 21/09/30 18:24:05

    台風の時くらいしか閉めない。
    でも周りの家は夜みんな全部閉めてる。
    閉めたほうがいいのかな…。

    • 0
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/09/30 18:17:50

    夜閉めて 朝開けるよ

    電動にしたからボタン押すだけだから負担ない

    • 0
    • 21/09/30 18:09:54

    2階はない。1階は設定した時間に開け閉め自動でする

    • 0
    • 21/09/30 18:07:57

    雨戸なんてない。

    • 1
    • 21/09/30 18:04:45

    夜と台風の時は閉めてる、防犯になるだろうし

    • 0
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/09/30 18:04:02

    2階は閉めてない。
    寝るのは1階。

    • 0
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/09/30 18:02:30

    実家が締めてたから夜は閉めてる。カーテンを開けたら鏡みたいになるから、運動する時に正しい形か確認したりできる。マジでそれくらいしかメリットない。別にデメリットもないけど。

    • 0
    • 23
    • サーロイン
    • 21/09/30 17:54:26

    >>12
    裏の家がある時期、朝から発狂してんのか?ってぐらい子供に喚いてたから雨戸閉めて暮らしてた。真夏は辛かった。
    で、それに慣れたし昼過ぎから夜まで家に誰もいないからずーっと雨戸閉めてる。

    • 0
    • 21/09/30 17:53:38

    閉めてる

    • 0
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/09/30 17:51:59

    シャッターならあるよ。
    電動だから面倒でもないし、毎日上げ下げしているよ。
    シャッターがあるから我が家はレースカーテンしかつけていません。

    • 2
    • 21/09/30 17:46:16

    台風の時しか閉めない
    周りもそんな感じ

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/09/30 17:42:24

    一階のシャッターは朝起きたら開けて、暗くなる前に閉めてる。
    二階のシャッターは各部屋の持ち主に任せているから、ずっと開けっ放しの部屋と、ずっと閉めっぱなしの部屋があるよ。
    私の部屋はずっと閉めっぱなし。

    • 1
    • 21/09/30 17:40:19

    雨戸無い。地域によっては閉めて寝るみたいだよね。

    • 0
    • 21/09/30 17:39:00

    締めるのは強風の時か台風の時。
    それ以外は一切閉めない。

    • 1
    • 21/09/30 17:31:32

    夜は閉めてる
    西側は夏は昼間も閉めてる、暑いから

    • 0
    • 14
    • トウガラシ
    • 21/09/30 17:29:26

    夜は閉めるよ

    • 0
    • 13
    • ウワミスジ
    • 21/09/30 17:28:23

    自動シャッターなので閉めてる

    • 0
    • 21/09/30 17:27:48

    面倒だから閉めてない。
    近所は閉めてる家多くて、毎朝うるさい。
    隣の家が毎日朝夕「ガラガラガラガラ!ガッシャーン!」×4ヶ所やってる。
    もう少し静かに閉めて欲しい。

    • 0
    • 21/09/30 17:21:05

    朝開けて、夜は閉める。
    なにか変かな?

    • 1
    • 21/09/30 17:18:11

    夜は、閉める

    • 3
    • 21/09/30 17:16:59

    閉めてる
    2階で過ごしてるから

    • 0
    • 21/09/30 17:10:45

    夜だけ閉めてる
    この時間は窓開けてるから、シャッター半分くらいまでさげてるけど、夜は全部屋閉めてるよ

    • 2
    • 21/09/30 17:06:00

    雨戸はつけてない

    • 2
    • 21/09/30 17:05:48

    何で雨戸閉めてるの?
    変だよ

    • 0
    • 21/09/30 17:05:17

    閉めない。
    生活パターン知られそうだし、留守にする時バレバレになりそうだから。

    • 2
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/09/30 17:04:08

    1階の雨戸は毎日閉めてる。
    2階の雨戸は台風のときだけ。
    たまに閉めるとクモの巣?繭?が裏についてるから困る。

    • 1
    • 21/09/30 17:03:15

    閉めてない

    • 0
    • 21/09/30 17:02:29

    道路に面してる所だけ1/3ぐらい閉めてる

    • 0
    • 21/09/30 17:02:09

    閉めてない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ