コロナ減ったのって結局明確な理由は分かってないんだってね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/29 04:11:44

    >>54
    ブーメランで草。お疲れ様w

    • 0
    • 21/09/29 04:09:06

    国産ワクチン出るまで受けない(笑)

    • 2
    • 21/09/29 03:48:37

    本来なら数ヶ月前から減ってるハズだったのに、五輪開催したから爆発的に増えてしまっただけじゃないのか!!
    と、勝手に思っております。笑

    濃厚接触者は検査してるだろうけど、ただ単にワクチン接種が進んだから、無症状感染の人が多くて、検査してないだけやないのかな?

    • 6
    • 21/09/29 03:11:52

    >>55
    なぜ総裁選があると検査数減らすの?
    自民党内の選挙だよね。 
    しかも菅さんは出馬しないのに。
    誰にどんなメリットがあるの?  
    この手のレス多いけど。
    ごめん、私が勉強不足なのかもしれないが、総裁選と感染者数を操作することの関係が本気で分からない。

    • 1
    • 56
    • リブロース芯
    • 21/09/29 02:19:23

    ワクチン接種始まって3ヶ月が経っているんだから、効果有る人間には効果が出ている

    • 4
    • 21/09/29 01:12:21

    総裁選があるから検査数を減らして非常事態宣言を一旦解除させるだけじゃない?
    終わったらまた増えるよ。

    • 13
    • 21/09/29 01:11:08

    >>53
    横だけど。
    煽りお疲れ様。出されたらまずいワードでも引っかかったの?どう考えてもこれでしょ。
    ほんと、即レスお疲れ様です。

    • 2
    • 21/09/29 01:08:13

    >>49
    東京だけならまだしも大阪もだし、全国的に減ってるのにそんなこと思うってあほ?隠蔽?キモすぎ
    大阪は検査数減らしてないけど陽性率減ってるわ
    どこまでも気色悪い妄想だね

    • 1
    • 21/09/29 01:07:12

    >>49ついでに北朝鮮からミサイル飛ばすよう要請な!

    • 0
    • 21/09/29 01:07:08

    >>49ついでに北朝鮮からミサイル飛ばすよう要請な!

    • 0
    • 21/09/29 01:05:14

    恐竜が突然滅びたみたいに、コロナもこれで滅びればいいのに

    • 6
    • 21/09/29 00:58:36

    緊急事態宣言解除の為に敢えて感染者数を減らして公表してる。本当は、それ以上はいるけど隠蔽してる。菅さんの総理引退にも緊急事態宣言解除後じゃないと、おかしいよね。第6波が来ている最中に途中放棄して辞める事も出来ないよね。政治やら色んな思惑で、減ってきた事になっている、と思うのだが。
    またどうせ冬には爆発的な大感染になる事だろう。今は、そこまで無いから数を誤魔化される。

    • 11
    • 21/09/29 00:58:16

    皆病気だね笑
    ノイローゼだよ
    反ワクチンも立派なコロナ脳だな

    • 2
    • 21/09/29 00:57:25

    >>46
    あなた見つけると笑うわ

    • 1
    • 21/09/29 00:56:43

    保育園関係の人らは身体弱いの多いけど体調悪い人がまわりにいなくなってるから減ってると思うけどそれの何が不思議なの?
    免疫お化けの海仲間でも店やってる先輩の奥さんが30日に第1号のワクチンでここまでワクチンも来てるから減るよ

    • 0
    • 21/09/29 00:44:53

    偶然風邪の症状で病院行ったけど、前にいた頭痛の人(具合悪そう)も私も市内の感染状況からしてコロナじゃないと思うよ。
    心配しないでって言われた。
    このまま続いたり気になるならpcr受けることになるけど有料だからねって念押しまでされた。
    絶対おかしいよ。

    • 14
    • 21/09/29 00:44:22

    検査数減ってる

    • 10
    • 21/09/29 00:42:00

    人数なんて嘘つけるからね。
    選挙前に落ち着いた感じを出して
    経済回したとか。
    それか無症状が増えたとか。

    • 8
    • 21/09/29 00:41:13

    >>41絶対あるこれ

    • 4
    • 21/09/29 00:40:23

    検査数減らしてるよ

    • 17
    • 21/09/29 00:38:52

    コロナだけに限らずそうでしょ、
    ウイルス全般に言えること。
    インフルもワクチン打つから減る訳じゃないし。
    ワク信変態教の超頭の悪い人らが、
    エビデンス無いのに、
    ワクチンのお陰って思い込んでるだけ。

    • 8
    • 21/09/29 00:38:09

    >>38弱まったのかな?

    • 0
    • 21/09/29 00:36:53

    デルタ株の変異と言われてる

    • 1
    • 21/09/29 00:33:40

    >>7
    強いウィルスは広まらないんだよ
    弱いウィルスほど広まる

    • 3
    • 36
    •  リブロース
    • 21/09/29 00:26:59

    >>27
    ワクチン打った振りしてる奴?尾見って

    • 0
    • 21/09/29 00:25:02

    アイドルや人気アーティストがライブやってフェスもやってたからだよ
    人って汗かいて日光浴びるのが1番なんだから

    • 1
    • 21/09/29 00:23:06

    >>28逆でしょ?ワクチン接種者から感染

    • 9
    • 21/09/29 00:23:01

    >>28逆でしょ?ワクチン接種者から感染

    • 5
    • 21/09/29 00:20:45

    1ヶ月近くも保育園の仲間のママや家族からも陽性が出てないから減ってるよ
    体調悪かったけどコロナは陰性で風邪だったとしか聞かなくなってるからね

    • 0
    • 21/09/29 00:20:05

    >>27尾身さんは指示された通りに動いてるだけじゃないの?
    検査数も減ってるし操作だと思うけど

    • 3
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 00:18:23

    >>26 愛知県の大村がちょい前に
    「緊急事態宣言解除したあとに、まん防の要請を県からは出さないでと国に言われた」って言ってた。

    なんで?って思ったけどすべて選挙の為かよ。腐ってるなぁ

    • 8
    • 21/09/29 00:14:47

    全員感染してピークアウト
    違う型でてきてまた全員感染してピークアウトとか?

    • 1
    • 21/09/29 00:04:59

    >>13
    反ワクチンさえいなければこんなに自粛せずに普通に経済回せるのにね
    ワクチンパスポート早くしてほしい

    • 0
    • 21/09/29 00:02:06

    どうせ総裁選がらみで操作してるんだろうと疑ってたけど、尾身さんも減ってると言うなら本当なのかな?
    ちょうど総裁選のクライマックスで全面解除決まるなんて、シナリオのように出来すぎてない?

    • 6
    • 21/09/29 00:00:37

    感染者数大幅減少→緊急事態宣言解除と
    政治日程(総裁選)が被ってるのが気になる。

    • 5
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/09/29 00:00:09

    >>16
    波の高さは違うけど全世界大体似たような波形じゃない?すっごい厳しい国は例外として。世界で検査数合わせるなんてめんどくさいことはしないと思う。ウイルスの株の寿命というかある程度広まったら減って変異してまた増えてって繰り返してるだけじゃないかな。ワクチンや薬で波の高さや広さを小さくして収束に持っていくのが各国の戦略だと思うけど。

    • 3
    • 21/09/28 23:56:07

    >>13
    すぐにゼロになるって…w

    • 1
    • 21/09/28 23:55:09

    涼しくなってきて、マスクの中で口呼吸する人が減ったからだと思ってる。

    • 0
    • 21/09/28 23:53:18

    >>13 無理でしょ。外国から普通に日本来れるし、外国人の中には隔離期間守らない人も結構いるみたいよ。その逆もあるし

    • 3
    • 21/09/28 23:51:44

    検査数が減ったとか? 選挙対策?

    • 2
    • 21/09/28 23:51:29

    季節性要因てやつらしいよ。
    それが何なのかわからないけど。
    冬になるとまた増えるって、その季節性要因っての影響で。

    • 5
    • 21/09/28 23:51:26

    そんなことない。
    濃厚接触を追わない以外に裏があるんでしょ。

    • 2
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 23:50:23

    >>15無駄な誘導だよね。

    • 0
    • 21/09/28 23:49:41

    >>13 なるかいw

    • 5
    • 21/09/28 23:48:23

    わかるよ。検査数が減っただけ。
    感染者100人の濃厚接触者を検査するのと、1000人の濃厚接触者を検査するのとじゃ全然違う。
    減った減った言うなら検査数との対比を出してほしい。

    • 6
    • 21/09/28 23:42:01

    さすがにあんな増えたら皆自粛するでしょw
    テレビでも若い人が重症化したり入院できないとか自宅で亡くなったとかそんな密着取材みたいなの見せられてさ。
    ママスタでも遺書書いたとかこのまま学校再開していいのかとかちょっとしたプチパニック状態みたいになってたよね。

    • 4
    • 21/09/28 23:40:47

    先進国はワクチンワクチン言ってるけど、途上国はどうなんだろ。

    ちょっと前に見たネットニュースで、アフリカのどっかの国ではワクチンめっちゃ余って返還したんだって。
    エボラのワクチン接種の時は大混雑だったのに、コロナのワクチン接種は副作用が怖くて誰も接種に来ないんだと…。

    意外と途上国では医療崩壊とか死者多数とかの大問題になってないとかなの?

    • 2
    • 21/09/28 23:40:46

    ウェーイする人が目立つけど大半はルールを守れる日本人だから
    反ワクチンがいなくなれさえすればすぐゼロになるよ
    迷惑でしかない

    • 1
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/09/28 23:38:01

    単純に夏休みが終わって、人の移動が減ったからじゃないの?また年末年始で増えるでしょ。

    • 7
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 23:37:11

    ワクチンのおかげと思わされる。騙される人多いよね

    • 14
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ