夕飯に鮭と野菜おかず3品って少ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/29 19:34:42

    旦那さん
    骨折したんだってよ

    • 0
    • 21/09/29 18:05:21

    すくな

    • 0
    • 21/09/29 18:04:41

    茹でたブロッコリー1品カウントなのね?
    あ、スイーツ旦那の人?
    業スーの冷凍野菜?
    彩り的に、せめて赤と黄色の食材足したらどうかな?
    緑すぎない?
    鮭にキノコ類足してホイル焼きとかは?

    • 0
    • 21/09/29 18:01:36

    茹でたブロコリーあるのに豆腐サラダ?
    品数あればいいってもんじゃないよ。

    • 0
    • 21/09/29 17:59:22

    >>147
    日替わりニックネームで主がひとりっ子叩きもしてるってわかったよww

    • 2
    • 21/09/29 17:08:24

    >>148あんたこそ。このストーカー

    • 0
    • 21/09/29 11:02:16

    >>147
    速攻出てきたね(笑)
    見張ってるの?
    パートしてるんじゃなかったの~?

    • 0
    • 21/09/29 10:54:56

    >>146それ私じゃないけど??ニックネームなんか日替わりでしょ

    • 0
    • 21/09/29 10:42:42

    >>144
    でも、↓のトピでは30歳で旦那とは同い年だと言ってるよ。人違いだとすっとぼけてるけど、ニックネームとレスの仕方でバレバレ。
    主夫婦の年齢も子供の年齢もトピによって違うから、どれが本当か(全部嘘か)判らないよ。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3943339

    • 0
    • 21/09/29 10:13:43

    年寄りには良いけど、育ち盛りには足りないよ。

    • 0
    • 21/09/29 10:12:43

    >>137
    転職スィーツ旦那の人は
    多分、37歳。
    50の旦那さんと13違いらしい。

    • 0
    • 21/09/29 08:02:46

    パチンコ屋で働くの辞めたらどうにかなるんじゃない?

    • 0
    • 21/09/29 07:58:44

    >>135
    もしかしたらじゃなくて、ガッチガチに節約中だよ。トイレも家族でまとめて流すくらいにね。元が少ないからしょうがないのかもしれないけど。

    • 1
    • 21/09/29 07:38:19

    そのメニューなら味噌汁を豚汁にしたりはするかも

    • 0
    • 21/09/29 07:34:26

    ヘルシーだし私は好きです。
    昨日は食べなれないピザを食べて今朝はお腹を下してます。

    • 2
    • 21/09/29 07:18:39

    昨晩の我が家のメニュー
    鯵のひらき、ほうれん草卵炒め、にらと玉ねぎのチヂミ。でした。
    子ども達には物足りなかったみたいです。

    • 2
    • 21/09/29 07:11:04

    >>133
    他人に対して料理下手だと煽っていたけど。
    たいしたもの作ってなかったんだ笑笑

    • 4
    • 21/09/29 07:06:33

    >>129
    主はアラフィフだと思うな。
    ママスタって子育て終わった主婦が来てもいいんだって。

    • 0
    • 136
    • シャトーブリアン
    • 21/09/29 07:02:34

    品数は多いんじゃない?
    それぞれの食材に他の食材を足して料理と言える物にしたら良いと思います。

    • 0
    • 21/09/29 07:00:30

    >>133
    もしかしたら節約中なのか、ダイエット中なのか、中性脂肪で引っかかったのか、40代後半かもよ。

    • 1
    • 21/09/29 06:58:44


    私は充分。
    中高生がいる家庭や、旦那さんがよく食べる家庭だと足りないのかな?

    • 1
    • 21/09/29 06:57:32

    料理大好きと言ってる割には、大したもの作ってない。

    • 4
    • 21/09/29 06:43:32

    業務スーパーの冷凍ブロッコリー。
    それを1品として数えることにビックリだわ。

    • 6
    • 21/09/29 06:40:32

    お弁当込みで1日500円ならそんな侘しい食卓になるんだろうなぁ。

    • 2
    • 21/09/29 06:38:53

    別にそういう日があってもいいんじゃないの?
    毎日力入れたら疲れるよ

    • 2
    • 21/09/29 06:38:14

    朝ごはんか老人の食卓みたいですね。ブロッコリーはおかずではない、付け合わせ!

    • 6
    • 21/09/29 06:35:10

    一昔前の病院食みたいだね。

    • 0
    • 21/09/29 06:32:44

    ブロッコリーと
    パプリカ&キャベツの千切りを
    それぞれ別メニューとして数える?
    メインは鮭?
    たまーにならいいけど、
    毎日こんな質素なご飯なら、
    食べる楽しみもないよなー

    スィーツ要らないから
    旦那さんにその分、
    貯金箱に入れてもらって、
    週1でいいから、栄養あるものを
    食べさせてあげなね。

    • 3
    • 126
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 01:22:57

    旦那のお弁当込みで1日500円なんでしょお宅の食費。
    それならこのメニューでもしょうがないんじゃない?

    • 3
    • 21/09/28 23:25:57

    そんなメニューだと月3万でOKってことかな

    • 1
    • 21/09/28 23:01:56

    >>121
    ピーマンの炒め物があるのに、サラダにパプリカ?しかもサラダって程の内容じゃないし。ブロッコリーなんて、このサラダの具材であって一品に数えないよ、普通は。

    • 5
    • 21/09/28 22:45:12
    • 1
    • 21/09/28 22:41:36

    >>86
    今日は
    ではなく
    今月なんだ?

    • 1
    • 21/09/28 22:41:27

    >>118キャベツの千切りとパプリカだよ。

    • 0
    • 21/09/28 22:40:38

    朝御飯ならあり。夕飯だと物足りない。

    • 0
    • 21/09/28 22:39:19

    >>115
    ここの家は毎日らしいよ。
    500円で作るみたい。

    • 3
    • 21/09/28 22:02:00

    豆腐サラダ「サラダ」の部分は何?

    • 2
    • 21/09/28 21:57:02

    >>106
    じゃがいもが買えないんだから明太子も巨峰も無理だよねww

    • 4
    • 21/09/28 21:52:57

    >>93
    いや、そういう問題ではなくて。

    • 0
    • 21/09/28 21:41:06

    旦那いない時ならよくあるよ

    • 0
    • 21/09/28 21:37:03

    一汁一菜でもいいって
    土井先生が言ってたよ。

    具だくさんのね。

    • 2
    • 21/09/28 21:36:23

    体に良さそう
    ヘルシー

    うちは「肉は!?」という男子がいるから無理だけど

    • 1
    • 21/09/28 21:34:21

    >>105
    これも少ない

    • 0
    • 21/09/28 21:31:54

    >>105え、ならない?

    • 0
    • 21/09/28 21:31:47

    >>105え、ならない?

    • 0
    • 21/09/28 21:30:31

    うち、今日近い感じだったよ。

    鯵の塩焼き、大根おろし添え
    茄子の胡麻和え
    具沢山味噌汁
    ご飯
    明太子。
    以上!

    • 1
    • 21/09/28 21:28:14

    たまになら全然ある

    • 0
    • 21/09/28 21:26:59

    戦時直後か?と思う

    • 1
    • 21/09/28 21:26:19

    >>104明太子も巨峰も我が家ではめったに買えないや

    • 0
    • 21/09/28 21:26:17

    茹でブロッコリーは一品になるの?
    もう少し組み合わせ考えたらいいんじゃないかな?
    うちも今夜はメインが塩鮭だったけど、かぼちゃの煮物、小松菜のお浸し、白あえ、具沢山豚汁。子供のリクエストでズッキーニのオリーブオイル(塩コショウ)炒めも作ったけど。

    • 2
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ