節約で徹底してること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 22:57:30

    台所洗剤は薄めて使う。意外と普通に汚れ落ちる。
    あとは食事の品数を絞る。栄養と食べごたえのあるメニューで工夫する。

    • 3
    • 21/09/27 22:57:05

    1人で買い物に行く。
    誰か連れていくと数千円高くなる。

    • 11
    • 21/09/27 22:54:02

    極力ペットボトルのお茶は買わない。
    出かけ先で買うとしてもコンビニは行かないでスーパーかドラッグストアで買う。
    何だかお茶って買うと損な気がする。

    • 15
    • 21/09/27 22:50:58

    節約ってより変な意地だけど買い物袋やちょっとしたゴミ袋は買わない

    • 4
    • 21/09/27 22:48:38

    一週間分のレシピ考えて週一回必要なものだけ買って下処理して冷凍保存もしくは作り置き

    が時間もお金も節約できる方法だと考えているができない
    私が徹底していることは
    お金は湯水のようには湧かないと頭に入れておくこと

    • 2
    • 21/09/27 22:45:38

    >>3華もちの季節はどうしても買わないとですよね

    • 1
    • 21/09/27 22:43:43

    15%クーポンがあるときにしかドラッグストアで買い物しない。

    • 5
    • 21/09/27 22:39:10

    必要な時に必要な物を買う。そこに値段は問わない。
    結局これが一番の節約だと思ってる。

    • 14
    • 3
    • サーロイン
    • 21/09/27 22:38:38

    >>2 ハーゲンダッツ買う時点で節約じゃないよねwでも私もハーゲンダッツは200円以下じゃなきゃ買わないw

    • 4
    • 21/09/27 22:36:47

    ハーゲンダッツは195円の店でしか買わない!

    • 1
    • 1
    • サーロイン
    • 21/09/27 22:33:36

    会社でのお昼は夫婦共に手作り弁当持参。

    • 2
1件~11件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ