共働きの人教えて!

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/09/25 15:32:06

冬場は洗濯物どうしてる?
朝洗濯して干しても帰る頃には湿気ってる…
寒さで乾かないなんて事もあるよね?
冬場に仕事復帰しようと思ってるけどどう工夫したら良い?
家に帰るのは5時半、残業だと18時過ぎる。
毎日洗濯したいけど
大変だよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/26 16:14:13

    うちはマンションの浴室に乾燥機あるから夜干して朝乾く。電気代少し高いけど。
    周りはコインランドリーに洗濯してから毎日夜いってるみたいよ。
    冬は寒い雪国です。

    • 0
    • 21/09/26 16:11:16

    浴室乾燥と除湿機で部屋干し、電気代高くつくのはやっぱ浴室乾燥だよね?
    除湿機買わなきゃないんだけど…
    長く見れば除湿機の方が初期投資はあるけど安く済むかな?

    • 0
    • 41
    • インサイドスカート
    • 21/09/25 21:41:53

    ランドリールームに除湿機おいてる。
    夜干して朝には乾いてるけど、夕方帰ってくるまで干しっぱなし。

    • 0
    • 21/09/25 21:20:17

    >>34
    洗濯機とは別ですか?よかったら詳しく教えてください。

    • 0
    • 21/09/25 21:17:54

    浴室乾燥と部屋干し。
    サンルーム的なスペースを作ったから、そこに干してる。

    • 0
    • 21/09/25 21:17:40

    >>36
    私もこれ。
    朝には乾く。

    • 0
    • 21/09/25 21:15:21

    普通に部屋干し

    • 1
    • 21/09/25 21:05:23

    いつも夜洗濯するけど室内干しの除湿機。普通に乾くよ。

    • 2
    • 21/09/25 20:41:03

    浴室乾燥機

    • 0
    • 21/09/25 20:37:04

    うちは衣類乾燥機買ったよ。便利。

    • 0
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 20:04:56

    やっすいのでいいから除湿器買えばいい
    部屋干しすればいい

    • 0
    • 32
    • リブロース
    • 21/09/25 20:00:49

    一年中部屋干し、お風呂上がってから洗濯しているよ。外に干さないです。

    • 1
    • 21/09/25 20:00:17

    夜に洗濯して部屋干し。除湿器使ってます。
    ちなみに冬は毎日洗濯しないかな。

    • 0
    • 21/09/25 19:58:24

    冬場は空気が乾燥しているから夜に部屋干しするだけで朝にはカラッカラに乾いているよ。逆に外だと乾かない。冬場は部屋干しが一番。

    • 0
    • 29
    • サーロイン
    • 21/09/25 19:56:06

    乾太くん

    • 1
    • 21/09/25 19:55:21

    基本浴室乾燥。量が多いから洗濯担当の旦那が自分の物だけ部屋に干してる。時間は夜中だったり日中だったり。

    • 0
    • 21/09/25 17:14:18

    夜にランドリールームに部屋干し。
    除湿機とサーキュレーターで翌朝には乾いてる。
    働いてて朝洗濯物を干すって考えは無いなぁ。

    • 1
    • 21/09/25 17:07:23

    部屋干しの人結構多いんだね。
    何となく臭くなりそうで抵抗があって結婚してからやってない。
    5時間以内に乾かないと臭くなるって聞いたこともあるし。

    • 0
    • 21/09/25 17:06:52

    部屋干しの人結構多いんだね。
    何となく臭くなりそうで抵抗があって結婚してからやってない。
    5時間以内に乾かないと臭くなるって聞いたこともあるし。

    • 0
    • 21/09/25 16:42:13

    平日は夜洗濯して部屋干ししてるよ
    除湿器とサーキュレーター使用

    • 1
    • 21/09/25 16:30:43

    乾太くんにお任せ

    • 1
    • 21/09/25 16:28:20

    夜に洗濯して干すよ。仕事から帰宅後に乾いてなければ乾燥機を使う
    薄手のものは乾くけど厚手のものは乾燥機へ放り込む

    • 1
    • 21/09/25 16:23:23

    うちは年中部屋干し。

    春は花粉
    夏は服の日焼け
    秋も花粉(私稲がダメ)
    冬は湿る

    部屋の隅に干すところがあって、24時間扇風機が回ってる。

    それでも冬は乾かない時もあるけどね。でも外だと雨とか気を使うから、うちはこれでいい。

    • 3
    • 21/09/25 16:22:35

    洗濯量が毎日そこそこ多いならドラム式の乾燥機付洗濯機がおすすめ。タイマーあるし。
    少ないなら室内干しで置き型乾燥機とかもいいんじゃないかな。

    • 0
    • 21/09/25 16:22:26

    部屋干し。
    冬はエアコンつけて乾燥するから加湿にもなる。
    日中いない時間は、サーキュレーターで乾かす。

    • 0
    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/09/25 16:12:53

    夜に部屋干ししてる
    冬や梅雨は乾き悪かったから除湿機買った

    夜バタバタするけど、朝干して乾いてなかった洗濯物部屋に欲し直したりするよりは楽かな
    今まで朝干してた時間に洗濯物畳めるから帰ってきてからがすごく楽になった

    • 1
    • 21/09/25 16:11:43

    ドラムで乾燥
    綿100%のは縮むからそれ以外のを部屋干しして除湿器かけてる
    夜干すけど朝には乾いてる

    • 0
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/09/25 16:10:22

    >>15
    ちなみに冬なら尚更部屋干しオススメ
    室内乾燥するからね、適度に部屋が保湿される

    • 2
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/09/25 16:09:21

    年中部屋干しだよ
    朝干したら夕方には乾いてる

    • 1
    • 21/09/25 16:08:31

    ドラムも浴室乾燥もないから干しっぱなしするしかない。帰って取り込んで部屋に少し置いてから外して畳む。

    • 1
    • 21/09/25 16:05:44

    タオル類は洗濯乾燥で夏冬関係なく乾かしてる
    普通の洗濯物は基本、夜に浴室乾燥で乾かしてる

    • 0
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/09/25 16:05:07

    年中部屋干し
    浴室乾燥機使う
    浴室乾燥機が(お風呂の都合とかで)使えないとかのときはカワクーナ出動してる

    • 0
    • 21/09/25 16:04:19

    ドラム式で乾燥まで。
    ほんとに、楽だよ!
    一年中ノンストレス。

    • 1
    • 21/09/25 16:02:03

    部屋干し。冬は乾燥するから丁度いい。
    もしそれでも湿ってたら浴室乾燥。
    タオルは一年中ドラム乾燥機だよ。

    • 2
    • 9
    • サーロイン
    • 21/09/25 15:56:50

    浴室乾燥使うと浴室がいたむ
    乾太くん欲しい

    • 1
    • 21/09/25 15:53:47

    浴室乾燥機だよ。冬じゃなくても、天気が悪ければ浴室乾燥する。

    • 1
    • 21/09/25 15:52:32

    >>3除湿機とサーキュレーター有れば乾くよ

    • 1
    • 21/09/25 15:51:35

    批判されるカモだけど夜洗濯ほして朝除湿機で乾かして仕事いってた

    • 1
    • 21/09/25 15:49:35

    帰る時間に合わせてタイマーかけてる
    帰ったら干す
    北海道なので、冬場の部屋は暖かいので結構乾く

    • 3
    • 4
    • カイノミ
    • 21/09/25 15:42:44

    >>1
    ドラム式なんて高級だわw
    うち縦型w

    • 0
    • 3
    • カイノミ
    • 21/09/25 15:42:07

    >>2
    浴室乾燥ではなくて?
    ランドリールーム風なしで乾く?

    • 0
    • 21/09/25 15:37:26

    今時は部屋干しだよ。 ランドリールームとかサンルームとかで。

    • 1
    • 21/09/25 15:35:40

    ドラム式で乾燥までかけてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ