共働きの人に質問。いくら貯金があれば、専業主婦になる?

  • なんでも
    • 4
    • マルカワ
      21/09/25 10:40:27

    専業主婦になるために貯金してるわけじゃないからなぁ。

    今夫婦共に33歳で子どもは6歳と4歳。
    習い事もしてるし、これからどんどんお金が出ていくから貯められる時にたくさん貯めておきたいかな。

    夫の手取りは家賃引いて35万円。
    私が短時間で5万円から7万円(月によって変動する)
    夫の副業が月2,3万円。
    ボーナスは年間130万円ほどだけど丸々貯金。

    1,000万円は投資に回してて、300万円は貯蓄型保険、800万円は現金で銀行に預けてる。

    大した額稼いでないし、専業主婦と変わらないんだろうけどね。ないよりはあった方が良いかなって思って働いてる。
    老後の目標一億円だから頑張るよー

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ