低学歴って8割型クズだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 21:20:54

    >>71
    東大70名合格する地元(地方) トップ高?
    強いて言うなら、渋幕?でも渋幕は地元トップ高とは表現しないよね。私立だし、中学受験がメインだし。
    なんで、そんなバレバレな創作するの?

    • 0
    • 21/09/27 21:22:09

    >>89
    東北の高校で去年東大合格者数ランキングに入った学校なんてないよ
    というか、ここ何年もない。

    • 1
    • 21/09/27 21:22:16

    >>91どちらが結果出すなんて、その場でちがうよね?視野が狭い

    • 1
    • 21/09/27 21:25:14

    >>89
    それを「盛る」と言うんだよ
    受験したことある人なら地方の公立高で東大70名なんて勘違いしないから。

    • 1
    • 21/09/27 21:29:56

    >>89
    札幌南高校でしょ?
    偏差値72もないよ。
    東大合格者も20名いけば上出来。なんで偏差値も合格者も盛るの。

    • 0
    • 97
    • リブロース芯
    • 21/09/27 21:30:20

    >>94
    仕事したことないの?会社では結果出す人と出せない人がいるでしょ
    どちらがより結果出す人なのか?という点に目を向けた質問しただけだよ

    • 0
    • 21/09/27 21:45:49

    逆パターンだけど、なんでこの人売れてるの?っていう芸能人で、お笑いや俳優やアイドルでいるけど、案外そういう人達は最近高学歴なパターンが多いわ。

    • 1
    • 21/09/27 21:59:05

    否定的てのはあるかも。自分が経験してないことは、分からないからすぐ批判しがち。

    • 5
    • 21/09/27 22:26:53

    低学歴だろうが高学歴だろうが、要はその人の向上心なんじゃない?
    高学歴でも、クズはたくさんいるわよ。

    • 1
    • 21/09/27 22:31:08

    悪いけど学歴ごときで人を見下すこと自体がクズだと思う。その人の人間性によるから。

    • 1
    • 21/09/27 22:31:10

    よくママスタで学歴批判してる口の悪い人がリアルにいた。
    でも簡単な仕事も出来ずただ人を見下す会話だけを残してクビになった。

    • 1
    • 21/09/27 22:33:25

    ねー全ては親ガチャで決まるよね。
    学歴ある人って、親に恵まれただけやろ。

    親に恵まれなきゃ、親なんて進学に熱心にならないし、金も無いし。
    自宅から近い学校へ自然と行く感じやん。
    そのまま高校出たら就職かアルバイト、ハードモード人生やん。
    親に恵まれてなくても自分で努力したり良い先生に巡り会えて学歴取れた人は凄いよ。

    低学歴をクズだよねって親が居なくて育って来た苦労なんて分からないよね。
    何も苦労してないから言えるよね。

    • 4
    • 21/09/27 22:36:31

    そうなのよね・・・勉強する時間がもったいないくらい他に何か才能がった人は別だけど、努力しなかった人達って感じなのよね・・・

    • 2
    • 21/09/27 22:48:11

    お前のことだろ?

    • 4
    • 21/09/27 22:50:45

    でも低学歴でクズは当たり前って認識だからさほど驚かないよ。高学歴だけどクズの方がレアキャラみたいで面白いと思ってる。

    • 3
    • 107
    • 主が何か劣等感あるんでしょ
    • 21/09/27 23:16:46

    >>82
    そのとおり。それが結論!
    佐川理財局長、国税庁行ったの、東大卒。
    それが示してる。

    • 0
    • 21/09/28 01:52:59

    >>103
    高学歴で賢い人はそんなの解ってるよ
    当たり前の話

    • 1
    • 21/09/28 02:04:04

    そうだよね。
    低学歴は親ガチャハズレ組だよね。
    被害者だよ。

    • 1
    • 21/09/28 02:04:10

    高学歴はクズしかいない。5chで隔離されてるのや猫虐待してる捕まるのや引き篭りやってるのは、冗談でなく本当にそれなりの学歴有る人たちしか居ない。

    • 4
    • 21/09/28 02:46:43

    >>110
    それはあなたの周りにまともな高学歴がいないだけよ

    • 3
    • 112
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 03:24:25

    低学歴だけど自分のことは恥ずかしいクズな人間だとは思えない

    • 1
    • 21/09/28 03:28:51

    クズがクズをクズ呼ばわりして何の生産性もない日本は滅ぶ運命

    • 3
    • 21/09/28 04:06:07

    統計を取った訳でもないだろうに、決めつけでdisる人も、たいがいクズだと思うのですが

    • 2
    • 21/09/28 11:57:47

    まあ、低学歴の方が犯罪率も高い。
    受刑者の95.4%は高卒以下。
    こういう話題があると、”低学歴でも稼いでくれるほうが良い”
    ”大卒でも犯罪者がー”って言う人がいるけど、統計的に見ても高学歴の方が裕福な家庭は多いし、犯罪率も低学歴の方が高いのよ。

    • 4
    • 21/09/28 12:00:57

    地方の三流大卒はギリギリ普通学歴に入れてもらえますか?
    ママスタでは、帝大卒以外は低学歴になりますか?

    • 0
    • 117
    • インサイドスカート
    • 21/09/28 13:43:13

    中卒豚DQN根津、部落民長野

    何れも中卒

    • 0
    • 21/09/30 09:33:00

    経験上やたらと関わりたがる人が多い。
    高校名聞いてくるのは自分の身を守る為だということ。市外、県外の高校なら話題にもならない。
    地元の底辺高校と知ったらやはりだったから。

    • 1
    • 21/09/30 09:36:26

    うんうちの旦那
    と私

    • 0
    • 21/09/30 09:43:10

    政治家は?高学歴の人の方がやべー
    世間知らずで周り見えてないんだよ。
    不正してない人いるんかなー?

    • 0
    • 21/09/30 09:46:18

    >>115
    高学歴が犯しているけど見逃されている暗数はどれぐらい?

    • 0
    • 21/09/30 09:58:07

    低学歴で虐待とかめっちゃ起きるじゃん。
    親が稼げないから子どもから金銭搾取とかさぁ。で、パチンコで稼ごうとする。
    学がないから子どもに論理的に教えることができなくて感情的になってしまう子とか。

    • 2
1件~31件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ