もやしがあったら何作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • シマチョウ
    • 21/10/18 21:08:49

    豚汁にどかーんと入れると美味しいよ。

    • 0
    • 21/10/13 11:09:56

    スライス胡瓜とあえてナムル

    • 0
    • 21/10/01 10:09:49

    豚バラと豆苗ともやしで炒めて
    酒とポン酢と中華スープのもとで味付け
    ばりうま。
    子供も大人も大好きよ

    • 0
    • 21/10/01 10:07:50

    >>35
    もやしのガレットかあ!美味しそう!
    今夜作ってみます。

    • 0
    • 21/09/30 05:39:14

    >>51
    すみません、一袋です笑

    • 0
    • 21/09/29 18:56:25

    もやし、水菜、えのき、豚肉で蒸ししゃぶ。
    私はめんつゆで食べる派。
    子供ウケは微妙かも。

    • 0
    • 21/09/29 18:53:46

    ごま油で刻んだ油揚げと炒めて鳥がらスープの素と、塩こしょう、醤油で味付け。
    油揚げをカリっと焼くと美味しいよ。

    • 0
    • 21/09/29 18:46:10

    >>50
    3個で?めっちゃ安いじゃん!

    • 0
    • 21/09/29 18:04:13

    >>27
    高い。
    うちの近くのスーパー、18円。

    • 0
    • 21/09/29 16:13:00

    >>33
    やったことないけど美味しそう!
    今度やってみるね。

    • 0
    • 21/09/27 21:46:08

    茹でて
    胡麻油、塩or醤油、ニンニク、すりごま

    もりもり食べるよ

    • 0
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/09/27 21:24:14

     うちの子達はもやしスープが好きだよ。ダシダかウェイパーっpと、ちょっとお醤油。私はダシダの方が好き。あとはニラと豚バラで塩コショウいため。

    • 0
    • 21/09/27 21:20:00

    ピーマンもやし炒め

    • 0
    • 21/09/23 00:45:47

    豚肉ともやし炒めて焼肉のタレ。
    あれでご飯3杯はいける。
    キャベツやきのこ入れれば野菜たくさん取れてなお良し。

    • 1
    • 21/09/23 00:20:15

    ナムル。
    鶏がらスープの素とごま油とごま。で和えるだけ。小松菜も一緒にやると喜ぶ。
    冷やし中華が好きなら、モヤシとハム、きゅうりを醤油、砂糖、ごま油、酢で冷やし中華のタレっぽい感じにして和え物にしたのもオススメ。
    うちの子どもたち(小4、小2)は、両方とも大好きだよ。

    • 0
    • 21/09/22 23:46:05

    モヤシのゆかり和え

    • 0
    • 21/09/22 23:45:58

    モヤシのゆかり和え

    • 0
    • 21/09/22 23:34:32

    >>40
    そっちか。
    うめーは言わないけど美味しいのは伝ってきた。

    • 1
    • 21/09/22 23:28:43

    >>38うめーって言葉遣いでしょ。
    うちは高校生でもうめーは言わない。

    • 1
    • 21/09/22 23:28:32

    >>38うめーって言葉遣いでしょ。
    うちは高校生でもうめーは言わない。

    • 0
    • 21/09/22 23:24:32

    >>36
    とんぺい焼きが下品?
    うちも作ってる。
    知らなかったよ、下品なのか。

    • 0
    • 21/09/22 22:26:01

    >>36
    下品な家だね

    • 0
    • 21/09/22 22:23:28

    とんぺい焼き!

    モヤシと豚バラを塩こしょうで炒めて、薄焼き卵で巻いて、お好みソースとマヨネーズと鰹節かける。

    昨日したけど、小学生がうめー!と喜んで食べてくれたよ。

    • 5
    • 21/09/22 22:16:08

    もやしととろけるチーズと片栗粉でペッタンコにやく
    おやきみたいな。

    • 2
    • 21/09/22 21:02:09

    >>32
    ありがとー!
    そうそう!玉ねぎ切るの面倒なのでいいな~と思って‥w
    早速やってみるね!

    • 1
    • 21/09/22 20:58:46

    もやしを麻婆豆腐の素で炒めるだけ

    • 0
    • 21/09/22 20:57:31

    >>30
    ザクザクと5か6等分に切ってる
    玉ねぎは面倒だから入れないけど、ネギは入れてるよ

    • 0
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/09/22 20:56:53

    うちはもやし炒めだな。
    もやしと豚肉と玉ねぎとニラをいれて、ごま油で炒めて、後は塩コショウと醤油だけで、ご飯2杯はいける。
    ハムとスープにしてもおいしいよ。

    • 0
    • 21/09/22 20:52:49

    >>28
    横からごめん

    それって、刻むの?
    他に玉ねぎやネギとかも入れる?

    • 0
    • 21/09/22 20:51:52

    ・もやしときゅうりとハムの酢の物

    ・卵炒め

    ・ナムル

    ・とろけるチーズを入れてカリカリに焼く

    ・レンチンして絞ってごまドレかけるだけ

    • 0
    • 21/09/22 12:37:56

    >>26
    それが意外とならないんだよね
    たまに行くラーメン屋さんのチャーハンにもやしが入ってるんだけど、もやしの嫌な味もしないし
    それを真似るようになったの
    もやしと言えばやっぱチャーハンだよ(*^^*)

    • 0
    • 21/09/22 12:35:32

    >>20
    たまに3つで100円とか見かけると買っちゃうんだよね(;´∀`)

    • 1
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 10:29:40

    >>16
    チャーハンパラパラじゃなくベチャベチャになりそうだな。私ならパラパラチャーハンにナムル別にする。

    • 0
    • 21/09/22 08:14:39

    ナムル一択

    • 1
    • 21/09/22 08:14:12

    ありがとう!!
    6歳の上の子、もやしあんまり食べなくて。
    ナムルだよね~やっぱり基本は。
    ここ見てたらお腹すいてきた~

    • 0
    • 23
    • サーロイン
    • 21/09/22 06:41:05

    ナムルとかおひたし
    けっこう食べる

    • 0
    • 21/09/22 06:34:04

    もやしとシーチキンと卵炒め

    • 0
    • 21/09/22 06:32:17

    >>20察してあげてよ。貧ボゥ…でカサ増しの為なんだろうから。

    • 0
    • 21/09/22 06:29:27

    >>16
    まずいならわざわざ買ってチャーハンに入れなくても…。

    • 0
    • 21/09/21 23:33:29

    ナムルならすぐ無くなる。
    あとシンプルにもやしニラ卵のオイスター炒めとかも割と早い。めんどくさいけどあと1品欲しい時の手抜き料理

    • 2
    • 21/09/21 23:20:00

    豚バラと炒めて卵で巻いてお好みソースとマヨをかける。

    • 1
    • 21/09/21 23:16:05

    もやしのおひたしカレー味
    茹でたもやし
    酢大さじ2
    醤油小さじ1
    カレー粉(ルウではなく)適当

    もやしのおひたし白だし味
    茹でたもやし
    白だし大さじ2くらい

    • 0
    • 21/09/21 23:10:42

    もやしマズイんだよなぁ
    うちはチャーハンに入れたりしてる

    • 0
    • 21/09/21 23:08:51

    ナムル
    中華スープ
    麻婆もやし

    • 0
    • 21/09/21 23:02:46

    味噌ラーメンに入れる

    • 2
    • 21/09/21 22:59:36

    チヂミやお好み焼きもおすすめ

    • 2
    • 21/09/21 22:58:09

    ナムル強いね。
    辛くない麻婆春雨に入れたり。
    餡かけっぽいのが食べる。

    私が子供の頃は、ピーマンと塩胡椒で炒めたのが好きだったな。たまにハムやベーコンが入ってた。

    • 0
    • 21/09/21 22:53:29

    ナムル

    • 0
    • 21/09/21 22:53:11

    キャリアウーマンのおっさんみたく、もやしかけご飯w

    • 0
    • 21/09/21 22:51:51

    ナムル
    春巻きの具材
    えびちり、エビマヨと一緒に炒める
    もやしとワカメ入り鶏がら元でスープ
    野菜炒め

    焼肉のタレで焼いたお肉と一緒に炒める
    生姜焼きに混ぜる

    味濃い炒め物に混ぜると食べやすくて良いよ

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ