具沢山のポトフとご飯だけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • リブロース芯
    • 21/09/21 22:06:58

    >>77
    うちもコレだなぁ。
    白米に味付ける。
    さすがに白米にポトフはない。
    オムライス、ガーリックライス、チャーハン、ピラフとかにする。

    • 1
    • 21/09/21 22:02:56

    具沢山でもスープだし、ポトフって
    白米の進む味ってわけじゃないから
    ご飯がピラフとかオムライスみたいな
    味付けのあるのなら有りです

    • 1
    • 21/09/21 21:58:13

    うちはないなー。
    「あれ?おかずは?」って
    言われそう。
    でも、他所様がどんな
    晩ごはんでも何とも思わない。

    • 2
    • 21/09/21 21:43:28

    うちの子達は具沢山のスープでご飯は好きだけど、人によるかもね。
    おでんでご飯ダメって人もいるしね。
    味濃いめに作ればいけるかな?
    カフェ飯にありそうじゃない?味濃いめの具沢山スープに雑穀米入ってワンボールランチ?的な。
    あと何か副菜で1品あればいいかもね。
    野菜とタコのマリネとか、小松菜ともやしのナムルとか……セブンにそういう箸休め的な惣菜が小さいので売ってるね。

    • 0
    • 74
    • リブロース
    • 21/09/21 21:41:09

    ポトフはおかずにならない!
    自分だけならポトフだけで良いけど

    • 3
    • 21/09/21 21:22:21

    うちもポトフは1品。サラダとかもつけるけど、ご飯をポトフのスープに入れてリゾット風にして食べるのが好きだから全然あり

    • 1
    • 21/09/21 21:13:00

    ポトフとオムライスとかにしたら良いかも

    • 3
    • 21/09/21 21:11:17

    私はそれ大有り!
    なんならご飯なしでポトフだけでいい。笑
    けど、旦那と子どもは嫌がるかな。

    • 1
    • 70
    • シマチョウ
    • 21/09/21 21:08:01

    うちはそれだけはないな。好きなメニューだけど

    • 1
    • 21/09/21 21:07:02

    うちの旦那なら、それだとオカズにならん!
    と言われそう。

    • 2
    • 21/09/21 21:04:43

    うちは家族全員白ごはん大好きだから普通に白ごはんにポトフ作るわ。
    流石に食べ盛りの子がいるからオムレツ程度は作るけどね。

    • 0
    • 21/09/21 21:04:23

    うちはないなー、ポトフと白米はないな。
    白米がエビピラフとかオムライスとかパスタならありだけど。

    • 1
    • 66
    • リブロース芯
    • 21/09/21 21:00:55

    スープストックで、そんなメニューの時あるし、別に変じゃないと思う
    好むかどうかは家族しだいでしょ?
    個人的にポトフとか煮込みなら御飯は雑穀とかにしたいけど。
    でも、別に全然変とかではないな。

    • 0
    • 65
    • ウワミスジ
    • 21/09/21 20:58:49

    ふりかけが有れば余裕。
    ポトフではご飯は無理だな…ごめんね。

    • 0
    • 21/09/21 20:58:44

    家族がそれで良ければいいじゃん。
    ママスタで良くても家族はダメかもしれないし。

    • 1
    • 63
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 20:57:45

    >>24
    ドリアいいねぇ
    作ったことないけど、大好き
    うちなら鶏肉は入れずシャウエッセン入れて、鶏肉は焼くかオムライスにするかな
    んで、真鯛のカルパッチョとかだす

    • 0
    • 21/09/21 20:52:40

    毎日だと可哀想だけど、たまにならいいよ。毎日お疲れ様。

    • 0
    • 21/09/21 20:51:51

    うちはそれでOK、旦那単身赴任だから。
    旦那居たら足りない。

    • 0
    • 21/09/21 20:50:46

    ポトフ&ご飯だけなんて
    うちの子は大喜び。
    おかわり沢山するわ。

    • 2
    • 59
    • くるくるパー子
    • 21/09/21 20:50:15

    >>55
    オシャレだね。素敵^ - ^

    • 0
    • 21/09/21 20:50:14

    >>56
    わざと書いてるよね?つまらないよ。

    • 0
    • 21/09/21 20:49:17

    高校生息子と旦那からブーイング
    うちなら、鶏肉なら唐揚げにする
    私は全然ありだけど
    面倒くさいよね

    • 1
    • 21/09/21 20:48:00

    >>49 鍋ってドーンって置いたらあかんの?

    • 1
    • 55
    • リブロース芯
    • 21/09/21 20:47:12

    うちは今夜、ラタトゥイユとフランスパンだったよ。
    ポトフではないけど、まー煮込み料理+主食って意味でコメントしてみるよ。
    中に生ハンバーグを小さく丸め直してミートボールみたいにして入れた。
    食べて満足してテレビ見てる。
    旦那も子どもも好きだから別に問題ないけどね?
    旦那は何か気分しだいでつまみになるもの自分で用意するかもしれないけど、ガーリックパンとか添えてたら、ビールやワインで飲むと思う。

    • 0
    • 21/09/21 20:44:50

    >>49
    ここで、料理ちゃんとしてないと家族が気の毒って書いてる人は、圧がある。

    • 5
    • 53
    • ウワミスジ
    • 21/09/21 20:44:22

    我が家なら大ブーイング。
    ポトフでご飯食べられないから、明太子とか漬物とか昆布とか、何かご飯が進むお供を下さい。

    • 2
    • 21/09/21 20:41:04

    >>48 旦那、帰ってくるの子供寝た後だから大丈夫

    • 0
    • 21/09/21 20:40:49

    どういう理由で聞いてるの?

    如かず少ないけど、ってこと?
    とりあわせ、ってこと?

    うちは、貧乏だから問題なく2品でいい。ご飯は必須。

    • 2
    • 21/09/21 20:40:47

    うちがポトフ出す時は
    ドリア、グラタン、ハンバーグ、ステーキ、オムライス、パスタとかメインであって、その横にポトフ+サラダ系だからポトフとご飯だけ出されたら寂しい。

    • 3
    • 21/09/21 20:38:26

    料理をバーン!といつも出す妻、母ってさ、
    勿論すごいことなんだけど、
    自己満足度は高くても、家族からはうざがられてそう。

    • 2
    • 21/09/21 20:37:59

    >>45 幼児もカレー食べたくなるぞ

    • 0
    • 21/09/21 20:36:34

    うちでは全然あり。文句言わない旦那でよかった笑

    • 3
    • 21/09/21 20:34:56

    >>45
    別物になってて草

    • 0
    • 21/09/21 20:32:01

    >>44 幼児だからポトフのみでも満足してるよ。旦那にはポトフを少し別鍋にとってカレールー入れてカレーライスにする。

    • 2
    • 21/09/21 20:28:36

    ポトフだけでもありとか言ってる人達って日頃どんな料理作ってんだ?
    旦那さんも子供も可哀そうに…

    • 3
    • 21/09/21 20:28:18

    全然あり!私もしんどい時は、具沢山味噌汁とおにぎり。

    • 4
    • 42
    • リブキャップ
    • 21/09/21 20:22:48

    ポトフのときはオムライスとかじゃない?

    • 1
    • 21/09/21 20:20:02

    365日、毎日完璧なご飯なんて無理無理。
    おかずがたくさんの日も、スープとご飯の日もそりゃあっていいんだよ。
    野菜とたんぱく質がちゃんと取れてるならそれでいいさ。

    • 5
    • 21/09/21 20:20:00

    ポトフ大好きだけど、ご飯は進まない。チキンライスとかピラフにする。

    • 5
    • 21/09/21 20:19:32

    ドリアとポトフ、最高やん。美味しそう!
    今度真似してみるねー。

    • 2
    • 21/09/21 20:16:41

    >>24
    ドリアとポトフなら個人的にあり!オムライスとポトフもあり!

    豚汁とかシチューとかポトフとかは私の中では汁物だからご飯ならおかず作るなー

    • 2
    • 37
    • ウワミスジ
    • 21/09/21 20:11:03

    ありだけど、ピラフなら尚良し!冷凍でも(笑)

    • 3
    • 21/09/21 20:06:37

    >>29 ご飯作ってるやん…

    • 8
    • 21/09/21 20:06:28

    ちょっと寂しい。

    • 1
    • 21/09/21 20:05:06

    有りです。ダメの理由が知りたい

    • 11
    • 21/09/21 20:04:05

    あり。具材切っただけでも偉いよ。
    じゃがいもにんじんの皮剥くのすら面倒な時もある。

    • 6
    • 21/09/21 20:03:43

    いいよ。充分

    • 4
    • 21/09/21 20:01:46

    ポトフにはウィンナーにして
    鶏肉は唐揚げにして

    それなら食べれるよー!

    サラダもあればなお嬉しいな。

    • 4
    • 21/09/21 19:58:16

    ごはんとポトフ、嫌だなあー

    ガーリックトーストにして欲しい

    • 0
    • 29
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 19:55:49

    >>24
    夜に家庭料理にドリアとか…
    何なんだ?

    飯ぐらい作れよ

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ