職場の人に柔軟剤の匂いがキツいって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/09/21 15:05:44

    無視。何でそいつに合わせなあかんねん。

    • 19
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/09/21 15:05:56

    ソフラン青って、猫のおしっこのにおいがするって有名な柔軟剤じゃなかった?

    • 12
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/09/21 15:06:07

    ソフラン青って、猫のおしっこのにおいがするって有名な柔軟剤じゃなかった?

    • 0
    • 21/09/21 15:07:06

    分量守ってるなら別にどうもしない。
    沢山入れてるなら少し控える。

    • 20
    • 21/09/21 15:07:39

    無視でいいでしょうか。
    ふだんからタバコ吸う人に対しても「やだ、くさーい」と言って露骨に窓開ける様な人です。

    • 1
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/09/21 15:08:24

    柔軟剤トピではソフランの緑と青はワキガとか猫のおしっこって皆言ってる

    • 13
    • 21/09/21 15:08:38

    香水並にキツイ人いるよね。本当に香害

    • 57
    • 21/09/21 15:08:50

    入れすぎてないならそのまんま
    入れ過ぎてるなら少なくする

    • 5
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/09/21 15:09:38

    ワンランク上のラボンやイロカ使ってみたら?
    上品な香りだよ

    • 1
    • 21/09/21 15:09:55

    あぁ…申し訳ないけどソフランはわたしもダメだわ
    すれ違って香るくらいなら良いけど部屋に充満するよね

    • 12
    • 21/09/21 15:09:58

    ワンランク上のラボンやイロカ使ってみたら?
    上品な香りだよ

    • 1
    • 21/09/21 15:10:32

    量を控えてみたら?

    柔軟剤の香りってすごく深く染み付くから、何度も使ううちに衣服に溜まっていってると思う。
    使ってる人は鼻が慣れてくるから気づかないかもだけど、その人から借りた本もすごいにおいがして読むのが辛いくらいだよ。

    • 25
    • 21/09/21 15:10:38

    長年使ってて鼻が慣れちゃって規定量以上入れたりしてない?職場に着ていく服に使用する柔軟剤はしばらく別の柔軟剤に変えてみるとか。

    • 9
    • 21/09/21 15:10:49

    他の人にも聞いてみたら?

    • 5
    • 21/09/21 15:10:50

    本人は良い匂いと気にならないかもしれないけど、まわりで気にする人にとったら地獄なんですよ。私も職場のおばさんの柔軟剤で毎日気持ち悪い思いをしてるんで。

    • 27
    • 21/09/21 15:11:22

    柔軟剤の匂いってくさいよ。ずっと使ってる人は麻痺してるんだと思う。

    • 25
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/09/21 15:12:12

    別に柔軟剤使わないのはその人の勝手だから控えなくて良いと思うけど、その人の嫌味が気になるなら半量にしたり上に何か羽織れば良いのでは?
    悪口みたいにヒソヒソ他人に言うんじゃなくて主さんに直接言うの?
    直接言うなら本当に匂いが辛いのかも

    • 8
    • 21/09/21 15:12:18

    迷惑してる人がいるなら素直に仕事着の洗濯に使わない、など配慮するけど。
    スメハラって言われないように

    • 25
    • 21/09/21 15:12:27

    わかる、無臭がいいw
    香水、髪の毛につけるオイルの匂いもすごいするよね

    • 7
    • 21/09/21 15:12:32

    イロカの白いいよ。気持ち少なめに入れて、合わせる洗剤によっては香りも抑えられてなお良し。

    • 3
    • 21/09/21 15:14:23

    >>11
    これも好みだからなあ。

    • 8
    • 21/09/21 15:14:33

    洗濯物に洗剤以上の臭い付ける理由が分からない
    体臭隠し?

    • 8
    • 21/09/21 15:14:40

    しばらく使用しないでみたらどう?
    自分では慣れてしまってるから感じないのかも知れないよ。
    臭いと言ってくれる人がいて良かったのかもしれないからね。

    • 10
    • 21/09/21 15:14:51

    正直、柔軟剤控えてほしいと思うことある。

    • 21
    • 21/09/21 15:16:46

    ありがとうございます。量は適量守っていますが、半量にしてみます。

    • 5
    • 21/09/21 15:17:00

    職場で着る服を洗濯するときは柔軟剤
    ほんの少しにして、プライベートで着
    る服は今まで通り洗濯するかな。

    私も新人の頃お局ババァに柔軟剤キツ
    イって言われてわざとらしく咳こまれ
    たりして悩んだよ。他の人に相談した
    ら全然匂いきつくないから大丈夫だよ
    って言われた。てか、お局ババァの口
    臭のほうが何倍も臭いんだよ!!

    • 4
    • 21/09/21 15:17:06

    この前直接言ったわ〜
    ロッカーもどこにいてもその匂いが充満してるんだもの。
    言ってから入れる量少なくしたのか前よりはマシになった

    • 2
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/09/21 15:17:21

    >>2
    知らずに使って後悔しかない
    カーテン洗ってその後その部屋から何故かおしっこ臭が!
    うちの猫粗相はしたことないのに疑っちゃったよ
    速攻洗い直しました

    • 3
    • 21/09/21 15:19:34

    臭いが無理なものは無理なの
    マスクしてても臭うってキツ過ぎるわ

    • 11
    • 21/09/21 15:19:46

    >>25匂いがダメな人は量減らしてもダメだよ
    まずは他の人に確認したほうが良い

    • 3
    • 21/09/21 15:19:48

    私も化粧品とか含め強いのは苦手で無香料とか顔寄せるとほんのりみたいなのが好きだけど
    ソフランは知らないけどダウニー臭とか身近な人では最早ネタだし、好きな人は言われても使ってるし、普通に売ってるもん普通に使ってるだけなんだから気にしなきゃ良いよ
    いちいち面と向かって嫌味に言う人の方が頭おかしい

    • 5
    • 21/09/21 15:19:55

    柔軟剤の臭い私も苦手で無香料の使ってる。
    ほんのり臭うくらいなら我慢できるけど、使い過ぎで染み付いてるのは勘弁だな。

    職場の他の人にも聞いてみたら?
    「私は慣れちゃって分かんなくなってるんだけど、柔軟剤の臭いキツイかな?正直に教えて」って。

    • 3
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 15:24:33

    最近の柔軟剤は確かにニオイがきついと思う規定量より少なめにするか、すすぎの回数増やすかしてみては。
    私の職場には、制汗剤やボディーシートを臭い臭いと言う人いるけど年がら年中汗をかいて走り回る仕事だからみんな付けてる。付けていないその人はワキガなんだけどね
    制汗剤やボディーシートなんてする意味が分からない!どうせ汗かいたら臭くなるのは皆一緒!とか言うw一緒に作業したら、ワキガのニオイが髪や服に移るんだよ…

    • 3
    • 21/09/21 15:26:10

    たくさんのコメントありがとうございます。
    柔軟剤匂いが苦手な方、他の人は気にしなくていいと言ってくれた方、色んな意見があって勉強になりました。
    生乾き臭や自分の体臭がしたら嫌だな、と思って柔軟剤に頼っていた所もありますので、これを機に少し脱柔軟剤…まではいかないかもしれませんが、少し努力してみます。ちなみに日中仕事している時はその人と私の2人だけなんです。
    他にも営業職の男性陣居ますが、私が会うのは朝のほんの数分とか、会わない日も多いくらいなので少し聞きにくいですね。

    • 4
    • 21/09/21 15:27:56

    >>33
    側にいるだけで臭い移るの?

    • 0
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/09/21 15:32:13

    >>34
    二人だけなんだね
    じゃあ、相手もギクシャクしたくないってギリギリまで我慢してたんじゃないかな?

    半量に減らしてみたからまた気になれば言ってね、と声をかけては

    同じ強さの匂いにしても、配慮してくれたとわかったら、また受け取り方も違うと思う

    • 5
    • 21/09/21 15:35:41

    「ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ」を使ってみて
    柔軟剤の匂いしないのに服に就いた臭いもしない

    • 2
    • 21/09/21 15:39:32

    じゅうなんざいと、ヘアトリートメントが混ざってる女もキツいわ
    香水の方がまし

    • 1
    • 21/09/21 15:51:46

    >>6

    ソフランの緑って評判悪いの?
    うちずっとこれなんだけど

    • 2
    • 21/09/21 15:53:37

    >>39
    緑はきつい、においも良くないし。
    いつもピンクかオレンジだけど試しに緑買ったけど我慢できなくて捨てた!

    • 0
    • 21/09/21 15:55:22

    臭いはけっこうきついからねー。量を減らすしかないよ。うちはアレルギー体質がいるから柔軟剤使ってないけど、そんなに硬くもならないんだけどね。

    • 3
    • 21/09/21 15:55:52

    注意してもらえて良かったね。自分が思ってる以上に柔軟剤の匂いってきついもんだよ。

    • 16
    • 21/09/21 15:56:02

    パートの人がめっちゃ臭くて朝から頭痛くなる。
    ダウニーだか何だか知らないけど、マジで臭い

    • 8
    • 21/09/21 16:01:40

    ソフラン緑私好きだわ~ ワキガの匂いなんだ!?
    青は猫のおしっこ!?

    ワキガ同僚いるが、こんないいかおりしないけどな…
    猫のおしっこはわからない、そもそも青近くに売ってないな。


    私はレノアのスポーツの書かれてるやつと、黒のボトルで花が一杯書かれてたやつが苦手…
    黒のボトルのやつ、口臭の同僚が使ってて 混ざってて気持ち悪くなった 思い出しちゃう
    今、コロナだから窓開けて車走らせるからまぁ大丈夫になった。

    • 0
    • 21/09/21 16:04:22

    >>39
    うちもずっと緑!臭いと思ったことなかった…旦那のものも一緒に洗うから甘すぎなくて言いと思うんだけどな。
    好みは人それぞれってことだね。
    キモチ少なめで使おうかな。

    • 3
    • 21/09/21 16:04:50

    >>44 ソフラン緑好きだけど使ってないわ

    無香料の洗剤など使ってる
    クリーニングの仕事なんだよね 買わされる

    • 0
    • 47
    • サーロイン
    • 21/09/21 16:07:22

    飲食店のバイトの子があまりにも香水の匂いがきつくて店長にこっそり伝えたことがある。注文取りにくるたびに臭くて食欲失せるんだよ。
    で、次回行ったときにそのバイトの子の匂いが消えてて素直にいうこと聞いたんだなーって嬉しくなった。
    客側もそうだけど飲食店で匂いがきついのは本当に苦痛な時間。店ならどちらかが出るまでの辛抱だけど、職場でずっと一緒の空間にいるのは耐え難いものがある。
    今まで我慢してくれてたけど限界がきたんだろうね、ずっと言いたかったと思うよ。

    • 7
    • 21/09/21 16:08:44

    ソフランの青ってこれの事?
    私はピンクを使ってるけど、これも匂いキツイのかな?

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • シキンボウ
    • 21/09/21 16:11:54

    >>48
    私ゼロ使ってる

    • 1
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ