私は専業主婦だけど、息子がいつか結婚したら嫁には働いて欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 07:23:02

    あなたが決めることじゃない
    あなたの息子の稼ぎで決まる事
    あなたの息子と嫁と夫婦の話し合いで決める事
    そもそも息子がしっかり稼いでいて嫁も働くならまだしも低収入だから働かなきゃいけない状況にならなきゃいいね

    そうならないように勉強だけじゃない努力が必要になるから母親であるあなたが頑張って

    • 0
    • 21/09/21 07:18:11

    息子たちには、奥さんが専業でも余裕で生活できるくらい稼げる大人になって欲しいと思う。
    でも、経済的に余裕があるのは良いことなので、奥さんになる子にも無理のない範囲で働いて欲しいなぁと思うわ。

    私自身は、週2、3パート。
    子どもが大学進学する年頃になり、蓄えはあるつもりでも、この先の支出を考えるとちょっと不安になる。
    もう少し働いておけばよかったかなあ、、なんて思うこともあるよ。

    • 0
    • 21/09/21 07:09:58

    だったら息子未婚でいいわ。お嫁さんに辛い気持ちになってほしくない。

    • 0
    • 21/09/21 07:01:16

    人は自分が育った環境が普通だと思う傾向にあるから主が栄養を考えた食事を作り家を綺麗に保ちバリバリ働けば解決だね。

    • 0
    • 21/09/21 06:56:00

    これ、まんま義母から言われたわ。
    ホント、何様のつもり?

    • 4
    • 21/09/21 06:54:31

    結婚してまで手だし口出しするのが嫌

    • 1
    • 21/09/21 06:53:19

    でも奥さんを外に出したくないという男性もいるからねえ。息子さんはどう思っているのかな。

    • 1
    • 21/09/21 06:50:06

    えっそんな姑やだなー。子供できても関わりたくない。

    • 0
    • 21/09/21 06:47:02

    私の理想は
    多少援助するから専業でいて欲しい。
    どうしても働きたいなら実母さんに孫の教育や手の込んだ夕食してもらって欲しいかな?
    それらが無理で嫌でなければ私にやらせて欲しい。

    • 0
    • 21/09/21 06:46:18

    女ひとり専業主婦でいさせられるくらいの甲斐性もない男に育てたくないわ。
    そうでなければ所帯持つ資格ないと思う。

    お嫁さん来てくれたら常にお嫁さんの味方でいたいし。

    • 3
    • 21/09/21 06:46:10

    姑に許しなんてもらいたくない。。

    • 2
    • 21/09/21 06:39:00

    まず自分から働いたら?

    • 5
    • 21/09/21 06:32:50

    >>48
    専業主婦の旦那は、それを許せる金と懐が無いと無理だから基本は駄目じゃない

    一番クソなのは、自分の稼ぎが少ないからって嫁を馬車馬のように働かせる共働きの旦那
    これは本当にクソ

    • 3
    • 21/09/21 06:31:08

    姑も同じこと思ってるよ

    • 3
    • 21/09/21 06:29:36

    義母が口出すことじゃないから、黙ってな

    • 2
    • 21/09/21 06:28:18

    結婚した子供に口出しする親にならない方が良いよ。もう2人の家族、夫婦を作っていくんだから。

    • 1
    • 21/09/21 06:26:40

    夫婦の問題だから
    姑になっても口出ししちゃ駄目だよ。

    義母がうるさいって
    ママスタでトピたてられるよ。

    • 1
    • 21/09/21 01:37:52

    私もだわ、パートでいいから働けって。

    • 0
    • 21/09/20 19:46:02

    >>51
    何特殊な人の話してんの?
    普通に一般家庭の職業の話
    現実みなよ

    • 2
    • 21/09/20 19:33:41

    >>48 医者の嫁は、医療関係以外は基本専業。プロスポーツ選手の嫁も。

    • 2
    • 21/09/20 19:30:54

    栄養考えたメニュー考えても、旦那は外食好き、マック好き。
    小さい頃からの育て方に問題あるんじゃないですかぁ

    • 0
    • 21/09/20 19:29:27

    うちの子は出来の悪い息子と公言してるもんじゃん(笑)

    • 5
    • 21/09/20 19:27:20

    そのためには息子さんをしっかりしたところに勤めさせないとね
    夫婦って似た者同士だから、やっぱ専業主婦の旦那は残念な人が多いよ
    主さんとこは知らんけど、こんなこと書く妻だから旦那もクソなんだろうなー

    • 6
    • 21/09/20 19:26:11

    なんだ。主の息子は低収入しか稼げないポンコツ認定かよ。笑

    • 6
    • 21/09/20 19:23:40

    息子の家庭に口出すな。

    • 6
    • 21/09/20 19:22:08

    他人が育てた娘にそこまで期待するなら自分の息子も家事全般出来るように厳しく躾ときなよ。これからは最低限自分の身の回りは自分で出来る男じゃないと結婚出来ないからね。

    • 7
    • 21/09/20 19:13:58

    専業主婦叩くための新手のトピですな。

    • 4
    • 21/09/20 19:11:47

    って、姑とか義実家は思ってんだろうね

    • 4
    • 21/09/20 19:09:38

    心配しなくても息子はちゃんと働いてる女性を選ぶと思うよ
    ずっと家にいる無能な母親にさんざん干渉されてきてうんざりしてるだろうから
    反面教師ってやつね

    • 5
    • 41
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/09/20 19:02:16

    第一線でバリバリ働いてる正社員ママが同じこと言ったとしても充分クソ姑なのに、自分は専業って凄いな。

    • 5
    • 21/09/20 18:57:45

    お嫁さんになった人が仕事バリバリしてて
    息子が食事や家事を沢山手伝っているとわかったら主は激怒しそうだね。
    息子のために主は消えてくれ。

    • 3
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 18:57:07

    どの口が言う(笑)

    • 1
    • 21/09/20 18:52:39

    こんな母親がいる息子、結婚できるのかねー?

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 18:48:51

    >>21
    主は自分が後者で悪妻の自覚があるから、息子の嫁には嫌なんでしょ。
    勝手だよねー。

    • 1
    • 21/09/20 18:45:52

    パートは許せるって何様だよ。主の息子は生涯独身だろうね。

    と、釣られてあげよう。

    • 3
    • 21/09/20 18:24:23

    私は息子の仕事を応援してくれる人がいいな
    仕事に専念できる環境を整えてくれる嫁がいい

    でも、まあ息子が選ぶ人でいいかな
    合わなさそうな相手なら、距離置いとけば問題ないし

    • 1
    • 21/09/20 18:20:58

    奥さんがバリキャリで働きたいならいいけど、基本的に一馬力でやってけない男とは結婚するなと教えてる

    女性は妊娠、出産、キャリアとか人生のリズムがガラッと変わるから無理はしてほしくない

    • 3
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/09/20 18:13:47

    えー、私は食事や家庭の運営に余裕持ってほしいから、専業主婦がいいな
    子供はしっかりみてほしいし

    • 3
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/09/20 18:10:41

    うちは男兄弟だけど、家族が不自由なく暮らせるように、仕事頑張ってほしいわ。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 17:59:52

    え、お前は?

    • 3
    • 21/09/20 17:59:06

    その前に結婚できる?

    • 2
    • 21/09/20 17:57:18

    なんであんたの許可必要なの?
    息子の考えはないの?
    わー…
    きもい姑予備軍だ…

    • 6
    • 21/09/20 17:38:12

    自分は働いてないくせに
    なんの上から目線?

    • 4
    • 21/09/20 17:34:54

    うちは娘だけど、自分の仕事は持つ様に育てているつもりだけど、主の様な考えの姑がいるところには、出したくないかな~。何か、娘にお金せびってくるんじゃないかと考えちゃうな。

    • 5
    • 24
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 17:33:43

    わたし、専業だけど
    弟には嫁には働いてもらい!
    あと貯金は500万とかって少なく伝え!!っていってる。笑

    • 0
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/09/20 17:32:04

    夫婦で決めたことには反対しない

    • 3
    • 21/09/20 17:31:51

    その前段階で息子さんに将来結婚相手が見つかるといいね

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ