ワクチン打った人は3回目も打つんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/05 08:28:57

    >>235
    科学的根拠のないウイルスって何。分離されてないから存在しませんてやつ?分離されてるし、成分は公開されてるし、安全性に対する考え方は100%安全なものはないって理解してるから。

    • 0
    • 21/10/05 08:28:44

    >>225
    インフルのワクチンは覚悟して打ったりしないもんね。

    • 0
    • 21/10/05 08:27:41

    >>239
    イスラエルはファイザーとの契約で国を挙げて治験してるんだよね、確か
    だから嫌がる国民に3回目打たせる為にこれからあの手この手するんだろうなーと思ってる

    • 0
    • 21/10/05 08:24:17

    >>225
    こんなに一気に打つ事が今までなかったからじゃない?コロナ関連は細かい事もニュースになるし。

    • 0
    • 21/10/05 08:23:56

    >>232
    打たないひとじゃなくて、打ってないひとの入力ミスです。
    打ちたくない=打ってないひとでしょ。
    この後はわからないけど、グリーンパス剥奪されることで打たなきゃならなくなるひとも増えるだろうけどさ。

    • 0
    • 21/10/05 08:23:22

    二回だけだから仕方なく…って感じで打ったから、三回目はあっても打たない。
    最初の情報と全然違うから信用できない。無理。

    • 3
    • 21/10/05 08:20:40

    >>223
    誰もが受けられるわけではないよね。基本50歳以上、それより若い場合は基礎疾患ある人だけだよ。

    • 0
    • 21/10/05 08:19:50

    私は打ちます。
    2回目と同等かそれ以下なら絶対に打ちます。

    • 1
    • 21/10/05 08:19:42

    なんでそんなに短期間に何度も何度も打たねばならないの?中毒なの?
    科学的根拠もないウイルスに内容成分すら明かされず、安全性すら確認されていない物を体内に注入する理由はどこから?
    みんなで打てば怖くない、みたいな大衆心理?

    • 1
    • 21/10/05 08:15:48

    打たない

    2回目副反応がキツかったから。
    3回目は2回目と同等かそれ以下の副反応てTVで言ってたから。

    • 3
    • 21/10/05 08:14:07

    打たない。
    あんな酷い思いをしてまでしたいとは思わない。

    • 1
    • 21/10/05 08:12:20

    >>226
    イスラエルは3回目打たない人多いって。
    打たないと言うより打ちたくない人。

    個人的に三回目以降やめた方がいいと思う。
    そもそも最初は二回接種で良いって言われてたからみんな二回打ったのにさ。

    噂とかじゃなくて本当に身体に悪いと思う。
    かかる前にワクチンで何とかするよりかかってから飲み薬の方がまだマシだと思う。

    • 1
    • 21/10/05 08:06:53

    >>229
    今も任意じゃん

    • 3
    • 21/10/05 07:36:36

    打つよー

    いずれギャーギャー言うほど抵抗のないやつが出てきてインフルワクチンレベルの扱いになるさ。

    • 3
    • 21/10/05 07:33:01

    医療従事者と高齢者ではないなら、抗体価を測定してから考えたらいいと思う。

    人によって保持してる数値が違うから、一律接種は不要。
    検査にはお金もかかるから、政府は一律にするけど3回目不安な人は検査してから判断。
    接種から8ヶ月を目処だから、その頃に罹患率が低くければ接種は任意でいいと思われる。

    • 0
    • 21/10/05 07:26:56

    感染者数はどうでも良いけど、どんどん減少している死者や重篤が、再度増加するのかどうかだよ。

    • 0
    • 21/10/05 07:23:56

    打ちたい人は5回でも6回でも打ち続けるでしょ。副作用もへっちゃら☆生き急いでる感じがかっこいいよね。

    • 2
    • 21/10/05 07:21:09

    イスラエルでは3回目打たないとグリーンパス剥奪されるみたいだけど、3回目を打ったないひとが結構いるって記事をみたよ。
    グリーンパスの有効期限は6ヶ月だから、4回目の話もあるみたい。
    日本のワクパスもそうなりそうじゃない?

    • 0
    • 21/10/05 07:05:07

    今までのワクチンでこんな酷い事あった事なかったのに。
    インフルも毎年受けてるが大丈夫だった。
    不気味なワクチンだよね?

    • 4
    • 21/10/01 21:30:35

    もう3回目は打ちたくない。昨日16時に2回目打って、今朝からずっと全身倦怠感と37.5の熱。身体中が痛くて生理痛みたいな痛みもある。夕飯作れなかった。しんどい。

    • 1
    • 21/10/01 21:26:09

    >>211
    都の報告ではカクテル療法やってるみたいよ

    • 0
    • 21/10/01 21:13:20

    モデルナはファイザーより抗体保有期間長いみたいだし、今期はもう接種したくない

    • 1
    • 21/10/01 21:11:51

    >>211
    カクテル療法出来ないの?何でだろ。

    • 0
    • 21/10/01 21:11:37

    >>213
    私は信じてます。

    • 0
    • 21/10/01 21:08:12

    うつよー。
    副作用は辛かったけど、経済活動できないし。

    • 1
    • 21/10/01 20:35:44

    もう接種したくない。
    微熱があっても休めない会社の言うことなんか聞くんじゃなかった。
    予約がとても面倒。簡単に出来ないし。希望の日じゃないし。

    • 1
    • 21/09/28 20:46:39

    6ヶ月おきに打ちたいらしいよ

    • 0
    • 21/09/28 20:27:35

    会社からの圧力で嫌々接種なので3回も4回も打ちたくないです。ウンザリです。

    • 6
    • 21/09/28 20:22:47

    単純に面倒。

    何度もサイトにアクセスしたり電話掛けたりして予約、接種日までに他の予定調整したり副反応に備えたり。

    これだったら、普通にマスクと消毒と三密回避の方が楽。

    • 8
    • 21/09/28 20:12:14

    2回目接種後の副反応で判断する。3回目は接種したくないのが本音。
    大っぴらには言えないけど、2回接種で充分だと思う。
    聞かれたら様子見と言う。それが一番だよね。

    • 4
    • 21/09/28 20:08:20

    >>196と言われている。←これ、信じてるの?

    • 0
    • 21/09/28 20:08:14

    大変だねお体お大事に

    • 2
    • 21/09/28 20:04:33

    ワクチン接種した人は他の治療薬…点鼻薬や
    経口薬は使えませんってなったら後悔する?
    カクテル療法出来ないもんね。

    • 4
    • 21/09/28 19:47:42

    2回目すさまじったから考えるかも。
    血栓?か知らないけど、頭から背中ぷつぷつ膨らんで痛くなったりしたし、怖い。
    血栓できかけてんだろうかて、不安なったし。

    • 2
    • 21/09/28 19:25:08

    予約はどうするの?また取れない地獄になるじゃない。
    2回目接種した病院から連絡があるって話聞いたけど本当なの?

    • 0
    • 21/09/20 17:56:10

    何回でも打つよ。必要なら仕方ないでしょ。
    小さい頃から、山程ワクチン打ってきて平気にしてるし、mRNAワクチンは今研究し始まった訳じゃない。安心して受ける。
    受ける人のことはもうスルーして欲しい。

    • 4
    • 21/09/20 17:33:00

    私は打つよ。
    基礎疾患枠に入ってる基礎疾患持ってるから、打たなくてもたいして長生き出来ないし。それなら打って今を生きたい。

    • 0
    • 21/09/20 17:31:21

    今は3回目打ちましょう!言ってるけど
    そのうちまた回数増やしてきそうだよね!
    コロコロ言うことが変わるってことは
    本当にまだワクチンの効果ってそこまで分からないんだろうね。

    フォアグラみたいに何回も注射されてまるで家畜だよ。

    ちなみにワクチン接種しました。
    いい加減にして欲しいわ。
    副作用の為に仕事も家事も休めるように手配してるしコスト悪すぎ。

    • 16
    • 21/09/20 17:22:46

    >>199
    この考えでいくと、一回目か二回目に高熱(38度以上の熱)が出た人なんかは三回目はしばらく必要ないのかもね。

    • 0
    • 21/09/20 17:20:28

    >>202
    「ワクチンはコロナのスパイクタンパク質に対する抗体を生成することが期待されているが、スパイクタンパク質は、『シンシチン・ホモログ・タンパク質』を含んでおり、ヒトなど哺乳動物の胎盤形成に必須であるため、無期限に不妊症を起こす危険性がある」

    スパイクタンパクだけ検索するとこれがウイルス抗体を作ると出る。

    どっちが本当なんだろ?

    • 3
    • 21/09/20 16:41:12

    今週、2回目打つんだけど、相当憂鬱…
    なのに、3回も打たなくちゃなの? 
    注射嫌いなのよー!涙

    • 1
    • 21/09/20 16:37:56

    >>200
    私は全然詳しくないんだけど、スパイクタンパクは何の役割?

    • 0
    • 21/09/20 16:33:12

    んー、三回目は打たないかな。
    私は二回でいいや。

    • 2
    • 21/09/20 16:30:52

    >>196
    予防効果をもたらす成分は何なのですか?

    • 0
    • 199
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 16:28:27

    免疫と抗体について知らないのかな?
    未接種の人と変わらないわけないじゃない(笑)だからみんな打ってるのよ。

    二回目接種しても重症化してる人は、高齢とかでワクチン打っても免疫がつきづらかった人だと思うけど。

    だから、打っても副反応が軽かった人も重かった人も今の段階で抗体値は変わらないと言われてるけど、子宮頚がんワクチンとかだとやっぱり副反応が軽い人より重い人の方が抗体値が高いらしいし、そもそもの比較人数も少ない時期での見解だから、、

    だからもしかしたら将来、やっぱり副反応が高い人の方が抗体値が高いって言われるんじゃないかと踏んでる。

    • 0
    • 21/09/20 16:17:41

    >>197
    それ以下になるのは逆に難しいと思いますよ。

    • 3
    • 21/09/20 16:15:43

    >>196
    それ以下

    • 0
    • 21/09/20 16:13:46

    >>193
    それでも未接種よりは予防効果もあるんだし、重症化予防に関しては未接種に比べて有効率90%だから意味あるよ。
    未接種だと接種者が効果落ちてもそれ以外なんだから。

    • 0
    • 21/09/20 16:13:30

    3回目は1回目のときアナフィラキシー起こし人じゃなかった?

    • 0
    • 21/09/20 16:11:29

    副作用も特になかったし、当然打つよ。これから何回も打つことなるだろうしね。

    • 0
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ