ワクチン打った人は3回目も打つんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 23:21:02

    みんなどうするの?

    • 0
    • 2
    • センボン
    • 21/09/19 23:21:24

    え?打つよ。

    • 8
    • 21/09/19 23:22:13

    >>2毎年年に4回も打ちに行くの?

    • 0
    • 4
    • センボン
    • 21/09/19 23:29:37

    >>3
    毎年、は分からないなぁ。来年か再来年には有効な薬が出来るかな?

    • 3
    • 5
    • ハチノス
    • 21/09/19 23:31:01

    インフルと混合にワクチン接種ね

    ワクチン接種
    今思うと、
    何てことなかったわ

    ファイザーでまたいく!!

    • 2
    • 6
    • ハチノス
    • 21/09/19 23:32:37

    >>3
    うん。
    息が出来なくて死にたくないから
    ぜんそくから、肺炎からの肺癌で、祖父母を見てきたから
    息ができないのは見たくないし、なりたくない

    • 1
    • 21/09/19 23:34:15

    ┐('~`;)┌

    • 3
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/09/19 23:34:30

    ニュースで3回目の接種は65歳以下には推奨しないってテレビでやってたよ?!だめだよ

    • 12
    • 21/09/19 23:35:00

    まず主さんは?

    • 0
    • 21/09/19 23:35:47

    コロナワクチン打った人はインフル打たない方がいいよ
    まぁ言っても打つ馬鹿はいるだろうが

    • 8
    • 21/09/19 23:37:01

    >>10
    理由は?

    • 5
    • 21/09/19 23:37:45

    私コロナワクチンは副反応出ないから、何度打ってもいいかも。

    • 0
    • 21/09/19 23:38:22

    >>3
    何で毎年年に4回って決まってるの?
    3回目のブースターも必要かどうか議論されてるのに。

    • 1
    • 21/09/19 23:38:43

    状況見て判断するけど、結局インフルエンザも
    年に2回打ってるからね。
    しかも毎年。
    それでも罹る時あるし。
    そんなに大騒ぎする必要ないわ。

    • 0
    • 21/09/19 23:39:45

    効果があるかどうかは関係ない。
    打つか打たないかが大事だから打たない人は理由もなく差別するよ。

    • 2
    • 16
    • サーロイン
    • 21/09/19 23:40:46

    >>13
    金曜日に確定したでしょ。

    • 3
    • 21/09/19 23:54:59

    >>16
    全員3回って確定したの?

    • 0
    • 21/09/19 23:55:06

    とりあえず来月1回目。正直それさえも怖いから3回目はまだ考えてないけどとりあえずの安心を得たい。またさらにいい薬がその間に出てくるかもしれないし。3回目は周りが打ち始めて落ち着くまで様子見。

    • 1
    • 21/09/20 00:00:16

    >>16
    毎年年に4回接種って決定したの?

    • 3
    • 21/09/20 00:00:34

    必要なら打つよ。モデルナ2回打ったけど副反応そんなひどくなかった。

    • 1
    • 21/09/20 00:02:19

    けどさ半年で抗体きえるなら毎年受けないといけないとか?コロナはしつこいね

    • 0
    • 21/09/20 00:02:25

    けどさ半年で抗体きえるなら毎年受けないといけないとか?コロナはしつこいね

    • 0
    • 21/09/20 00:02:36

    けどさ半年で抗体きえるなら毎年受けないといけないとか?コロナはしつこいね

    • 0
    • 24
    • リブロース
    • 21/09/20 00:04:25

    3回目は8ヶ月後だよね。今の所は、様子見でまだまだコロナ終息見えそうに無かったら、打つかな。

    • 0
    • 21/09/20 00:04:57

    頭おかしいw

    • 9
    • 21/09/20 00:06:57

    >>17
    特に限定の記載はないからおそらく全員。
    ただはっきりしてるのは医療従事者>老人という優先順位だけが書かれていた。

    • 1
    • 21/09/20 00:08:36

    2回とも副作用酷くて合計1ヶ月仕事休んだ身だから、3回4回となると仕事できなくなる。
    しかも初めて生理止まならない。全身に蕁麻疹も治らない。怖くて3回目は打つ予定ない。

    • 19
    • 21/09/20 00:15:45

    4回って
    インフルエンザの予防接種1回と

    コロナワクチンを年に3回を足して

    年に4回って意味かな?

    • 3
    • 21/09/20 00:20:15

    3回接種して終わりなら接種するかな。

    定期的に接種しなさいって言われたら嫌だなぁ。

    • 4
    • 21/09/20 00:23:08

    打った方がいいならうつよ

    • 1
    • 21/09/20 00:29:59

    >>27私も蕁麻疹みないなのが全身にでて引かない
    元々アレルギー持ちだけど、代償が大きすぎるよね

    • 11
    • 21/09/20 00:35:44

    接種希望してるのにまだ1回目も予約できない人がいる中で、日本で3回目始まるのなんてだいぶ先じゃない?
    アメリカだって3回目は不要とか揉めてて、まだ始まってないわけだし。
    日本で3回目が現実的になる頃には色々状況が変わってるだろうから、まだ何とも言えないな。

    • 3
    • 21/09/20 00:36:27

    コロナが収束しないなら打つよ。
    怖いけど、コロナ感染の方が怖い。

    • 6
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/09/20 00:38:00

    年に4回も打てないでしょ。
    3回目は、2回目から8ヶ月以上後って話が出てるのに。

    • 2
    • 21/09/20 00:40:12

    まあね、打つ方がいいなら打つかな

    • 1
    • 21/09/20 00:46:06

    >>32
    なんか日本ってそういうとこあるよね。地域によって対応の差があるんだから、打てるところではさっさと打てばいいのに。1回しか打てていない人や打ちたいのに未接種って人達を待ってたらドンドン免疫切れてきちゃって、その切れかけた時にデルタ株以上の変異株に感染するとADEになりやすいから重症者が増えて大惨事になるのに…

    • 1
    • 21/09/20 00:51:54

    ワクチン一回でも打つと
    こんなふうに病的になっちゃうんだね
    正気に戻って解毒の方法検索した方が子供の為だよ

    • 14
    • 21/09/20 01:05:58

    コロナの特効薬ができたらワクチン打たなくてよくなるんじゃない?

    • 18
    • 21/09/20 01:07:54

    ワクチンに踊らされてる人々。あほらし。

    • 19
    • 21/09/20 01:10:21

    まだ1回しか接種してないけど、接種後から怠さが続いていてすごく嫌な気分
    2回目までは打つつもり。
    3回で終わりなら3回目まで打つかもしれないけど、その後も永遠に続くならもう打たない

    • 10
    • 21/09/20 01:13:06

    正直、ワクチンは、もう懲り懲りだわ。
    早く治療薬造ってー!

    • 20
    • 21/09/20 01:13:23

    高市早苗、キャップ付きの注射器で
    2回目でーすって画像載せてたの知ってる?
    政治家は接種アピールだけして庶民に接種推奨してるんだけどね。

    • 4
    • 21/09/20 01:23:08

    >>31不安煽るデマはやめようね

    • 1
    • 21/09/20 01:25:16

    >>27生理止まらないのはワクチンのせいじゃなくてあなたのホルモンバランスが原因でしょ?
    蕁麻疹なんて気持ちストレスが原因だから。
    何でもかんでもワクチンのせいにしてないで、もっと気を楽にもったら?

    • 4
    • 21/09/20 01:31:14

    >>42腕に刺さってないとこを見せないように、注射器の先端指で隠してるって知った。
    さらにキャップ付きなんだ、あれ。
    やっぱり我々庶民が治験になって、政治家は安全性が確認できるまで打たないんだ?

    • 10
    • 21/09/20 01:44:48

    どこの国だったけ?イベルメクチンを元に作られたコロナの薬を国が認可した所。

    • 0
    • 21/09/20 01:59:20

    コロナワクチン、筋肉注射だからか、打った30分後くらいから、打った周りの筋肉が痛くてイヤだったから、一回しか受けてない。
    筋肉が痛い以外は、腫れも怠さも熱もなかったけど、2日くらい痛くて肩があがらず、家事しづらかったから、もうワクチンはいいかな。
    対処療法で乗り切る!!

    • 5
    • 21/09/20 02:01:41

    >>45
    菅ちゃんも河野さんも打ってたよ

    • 1
    • 21/09/20 02:04:29

    とりあえず2回は打つけど3回目は保留
    抗体検査受けてから考えるよ

    • 1
    • 21/09/20 02:08:13

    >>48
    接種している動画?なら信じる。

    • 3
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ