仕事にハイブランド

  • なんでも
  • マメ
  • 21/09/19 22:58:53

ただの事務。
30万くらいのバッグ、10万20万のハイブランドの靴履いて、時計はエルメス、カルティエ、ロレックス。アクセサリーもまぁまぁいいやつ。
嫌いになる?こそこそ周りとなんだろうねあれって話したりする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/21 21:50:37

    都内、丸の内のオフィス勤務だけど、割と普通にいるから普段は何とも思わない。
    色んな勤務形態の人がいるから、待遇もピンキリだし、傍目からは分からない。
    上品で似合っていれば何でも良いと思う。
    下品だったら変な目で見てしまう。

    • 0
    • 21/09/21 21:44:26

    >>95
    私もシングルだけど元旦那が会社いくつか
    経営してるから毎月養育費プラスアルファもらってる
    そういうパターンじゃない?

    • 0
    • 21/09/21 21:41:22

    >>90うちの旦那は時計好きだから、時計してる人いるとちらっと見て、すぐなにかわかる。
    特にロレックスだと、値段とかまで覚えてる。
    私は全部いっしょに見える。

    • 0
    • 21/09/21 21:38:32

    あんまりみんな気にしないよね?なんか職場で変な目で上から下まで舐めるように見る人たちがいてさー。

    好きで買ってて普段も仕事の日もそんな感じなんだけど、仕事なんだから安い格好のほうがいいのかなー?とか、でもその為に気に入らないもの買うのも嫌だし、身につけるだけでテンション下がるなと思ってて。
    じーっと見られるのも、ストレスで。みんなほんとはどう思うんだろうって気になっちゃった。

    • 0
    • 21/09/20 14:59:08

    シングルの同僚。
    ブランドバッグ、財布、毎月美容室にネイル行って、靴もハイブランドではないけど高いと思う。
    子供の習い事や家賃…
    この間は新車になってた。
    不思議だとは思うけど、口には出さない。

    • 1
    • 21/09/20 14:55:50

    東京2ヶ所では何も言われなかった。北関東2ヶ所で同じようにしてたらわかりやすく嫌われた笑
    主ほど全身って感じじゃなかったのに。

    • 0
    • 21/09/20 14:53:01

    別に良くない?買えなくて僻んでるのかと思われてみっともないよ。

    • 1
    • 21/09/20 14:49:36

    私は気にしないんだけど、人によってはその会社の給料と合わないような持ち物を持ってくると何かしら思うところがある人もいるみたいだよ。

    • 0
    • 21/09/20 14:37:38

    >>46
    うちは時間が余ってるから働いてる人ばかりだよ。
    みんな裕福。

    • 0
    • 21/09/20 14:37:33

    てか見ただけでハイブランドとわかるようなデザインなの?エルメスの時計もさりげなくエルメスってわかるようなのあるよね。それでも200万以上したりするんだけど。

    • 0
    • 21/09/20 14:37:15

    てか見ただけでハイブランドとわかるようなデザインなの?エルメスの時計もさりげなくエルメスってわかるようなのあるよね。それでも200万以上したりするんだけど。

    • 0
    • 88
    • トウガラシ
    • 21/09/20 14:32:30

    身につけてるブランド品がブランドです!感丸出しなものを何個もあったらお金かけてもセンスない人なんだなと思う
    お金の出どこは気になっても下品だから噂はしない
    それが理由で嫌いになるのは単なる妬みだろうね

    • 1
    • 21/09/20 14:28:02

    全く気にならないよ。
    私もそんな感じでパート行ってる
    仕事をきちんとやればいいんじゃない。

    • 1
    • 21/09/20 14:06:49

    >>85
    ケチつける人はどっちにしろケチつけてくるわ

    • 1
    • 21/09/20 13:59:09

    嫉妬系なら
    最初からブランドでバッチリ出勤の人より
    仕事では地味な化粧にユニクロ
    でも休日はバッチリ化粧して服から靴までハイブランド。
    外出先で偶然、その姿を見られてしまった時のほうが嫉妬されると思うw
    仲間だと思ってたらお前もそっち側かよ!みたいな

    • 2
    • 84
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 10:16:23

    >>26
    旦那が昼過ぎまで毎日家にいててストレスだからだよ!
    毎日のように、旦那とランチでひとりの時間ないから。
    週二、三回気分転換してる。
    仕事内容は衣装管理だよ!めちゃ楽しい!!
    毎日働きたいぐらい。

    • 1
    • 21/09/20 08:16:55

    同じ職場の方、
    ベンツだよ。お洋服も高そう。
    でも嫌いになんかならんよ。
    お金ありそうなのに働かなきゃいけないのかぁ、とは思う。

    • 0
    • 21/09/20 07:51:42

    私は好きだよ、そういう人。
    ハイブランドを自分が持ってないからかも笑。
    素敵な時計とか見たいし色々聞きたいし、良いと思うよ。

    • 1
    • 21/09/20 07:47:25

    >>4え、それ職場や職種にもよるよね?
    あなたの服装や持ち物がラフすぎてありえないって職場もあるからね。
    当たり前みたいに意見しない方がいいよ。

    • 4
    • 80
    • トウガラシ
    • 21/09/20 07:35:41

    え、前に一緒に働いてたよね。ショートカットでちょっとブリーチした前髪立ててた、みんなにマダムって呼ばれてたの、あなた?!確か3年前に定年で辞めたはずだけど、再就職はパートですか?

    • 0
    • 79
    • リブロース
    • 21/09/20 07:32:19

    お金持ってるねとは話すと思う

    • 0
    • 21/09/20 07:31:35

    別に嫌いにならない。って高価な物持ってる人嫌い?なんでそんな発想になるの?
    ご実家がお金持ちか旦那さんがいるなら旦那さんが稼いでいるのかな、、、いいなーって思うくらい。
    TPOっていってる人いたけど、別に奇抜な物使ってるわけじゃないんでしょ?大きなダイヤの指輪とかゴロゴロつけながら仕事してたらTPOっていわれるかもだけど。バッグは好きな物もって通勤すればいいし、時計も靴もオフィスにいてデザイン的におかしくないものなら好きなもの身につければいいと思う。

    • 1
    • 21/09/20 07:25:31

    それだけで嫌いになんてならないわ笑
    嫌いになるような人は単に妬みじゃん笑

    • 3
    • 21/09/20 07:20:23

    誰かが言ってきたら、凄いねーとは話すと思う。

    • 0
    • 21/09/20 07:08:40

    全く話題にならないと思う。

    • 0
    • 21/09/20 07:00:00

    TPOって知ってる?
    パーとはそれなりの格好でいいんじゃない?
    何かひとつはは自分のモチベーションあげるためにブランドとかでもいいかもだけど、トータルで揃えるのはどうかと。

    • 0
    • 21/09/20 06:57:02

    ブランドに興味ないから見てもわからないや。
    だから話題にも出せない。

    • 0
    • 21/09/20 06:55:28

    人の持ち物気にしてないから
    嫌にもならない
    周りも同じなのか周りからそんな話が出たこともない。

    • 2
    • 21/09/20 06:42:17

    話題にすらならないかな。
    ロゴがバーン!じゃなきゃ分からないし、自分が持っていない→買えない訳じゃないから。

    • 1
    • 21/09/20 06:39:02

    ブランドにうといからそんなに高いものとは気づかないと思う。

    • 0
    • 21/09/20 06:21:47

    うちでは学生バイトの男の子がエルメスの財布盗んだ事件があったよ。休憩室でほんの一瞬の出来事だった。盗んだ犯人曰くお金持ってそうだから盗んでも大丈夫かなって動機で。盗んでメルカリ転売って手もあるからブランドは盗難恐くないの?って心配になる。
    実際に学校や職場で女性のブランド品盗んでメルカリに流して逮捕されてる人のニュース沢山あるし。

    • 0
    • 68
    • リブロース
    • 21/09/20 06:14:05

    >>58
    横だけど私米国もうすぐ10年だけど庶民でも持ってる
    運転手つきじゃないと持ってないとかうける。
    ハイブランド、いくらから買えると思ってるのw
    あなたは田舎にいたんだと思う

    • 1
    • 21/09/20 06:12:28

    ブランドに興味もないし疎いし、そもそも他人の持ち物にも興味ない

    • 0
    • 21/09/20 06:11:30

    >>58
    駐在に帯同して4年半住んでたよ
    低層な地域に住んでたんじゃない?

    • 2
    • 21/09/20 06:09:58

    なんやろ。
    臭い
    古臭い。

    • 0
    • 21/09/20 06:04:13

    たぶんうちの職場じゃ誰もハイブランドと気づかないわ
    でもカルティエエルメルロレックスと時計三連つけてたら、なんでだろうねとはなるw

    • 1
    • 21/09/20 06:02:04

    >>31わたしは働かなくても生活はできるけど、旦那がモラハラだから働いてるけど、
    職場の男たちは
    主婦が働く=金ない、生活費稼ぎ 
    っていう感覚らしく。

    • 2
    • 62
    • サーロイン
    • 21/09/20 05:55:56

    きちんと仕事してくれればいいや。前に1日時計眺めてるだけの人いてさ。ちょっと机にぶつけたら大丈夫かな?傷ついたかもってやってて。バッグもお財布も靴もいくつも持っててその日の気分で変えてた。給料とお父さんがくれるお小遣いで買ってるって話してた。砂利道をルブタンで歩けないって脱いだり騒いだり関わると面倒だけど話だけ聞くと面白かった。

    • 1
    • 21/09/20 05:48:58

    >>58
    横からだけどハイブランドって言っても主が書いてる価格層のブランドなら普通に大きめのモールに行けば入ってるし現地人だって持ってる人いるよ…

    • 2
    • 21/09/20 05:36:31

    気にならないけど、目につく場合は似合ってない証拠だと思う。

    • 1
    • 21/09/20 05:32:25

    主が言うようなブランドを持ってるだけで嫌ったりしないけど、ブランド物を持ってない人や、コーチとかフルラとかその辺りのブランド持ってる人にウザ絡みするやつなら嫌うよ。

    • 3
    • 21/09/20 05:30:30

    >>55
    持ってない持ってない。
    海外住んだって言いながら、ほとんどが一年未満の短期留学でしょ。
    住んだうちに入るのは3年以上だよ。
    ハイブランド持ってるのは日本、中国、韓国くらいでしょ。お察しって感じ。

    • 2
    • 21/09/20 05:26:58

    看護師さんは結構凄かったからなぁとお子ちゃまは他人事で居たけど

    • 0
    • 21/09/20 05:24:25

    自分をアゲるために毎日、キメてくる人
    裕福でブランドの普段使いが日常の人
    理由はある思うから嫌いにならないよ。
    ブランドくらいで、こそこそ話をする人の方が嫌だな

    • 4
    • 21/09/20 05:17:58

    >>54
    海外ってどこ?
    アメリカ住んでたけど庶民も持ってたよw

    • 2
    • 21/09/20 05:15:57

    パパ活してるのか、キャバクラと掛け持ちしてるのかなって思う。
    日本だけだよ。
    貧乏なのにハイブランド買っちゃうの。
    海外では運転手さんやSPがついてるようなセレブしか買わないからね。
    笑われるだけ。
    身の丈にあった買い物をしよう。
    恥ずかしいよ。
    でも経済を回してくれる、おバカさんがいたほうが社会は助かるけどね。

    • 3
    • 21/09/20 05:01:11

    >>49
    バッグはロッカー入れるし、靴も社内は履き替えたりするし…ブランドだろうがブランドじゃなかろうが特に困らないけど

    • 1
    • 21/09/20 04:58:47

    名刺入れやハンカチ、財布くらいなら皆んな使ってるし全然気にならないけど。

    • 1
    • 21/09/20 04:57:42

    なんも思わない
    それがその人の普通だし、ブランド品を普段使いしてる人なんてそこらじゅうにいる

    • 4
    • 21/09/20 04:55:37

    >>22
    こんなに人の持ち物観察してる人がいたら気持ち悪い

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ