部署変わったら五万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/19 07:18:24

    >>19
    なるほど!手当とかを当てにせずやるってことでよね?

    • 0
    • 21/09/19 07:00:27

    >>18
    残業で日付が変わるとか土日出勤とか勤務状態はブラックだけど残業代は出る会社だから、残業代だけで普通に給料並みに貰ってたから。月に10時間程度の残業の部署に異動して口座の中身を見て絶望したよ。結婚する時に親から残業代を収入と考えて生活設計は立てるなと言われてたけど、本当にそうだった。異動だけじゃなく、昇進でも手当のつき方が色々変わってくるからあの時がライフプランニングを考え直すきっかけになった。
    色々見直すと、出費も変わってくるから。お互い頑張りましょうね。

    • 0
    • 21/09/19 06:50:19

    >>17
    え!そんなにへったの?
    それは本当きつかったですね。前より旦那休み増えてわたしはたすかってるけど、反面給料減って辛いです。貯金をさわりながらいっときは生活しないとなと思います

    • 0
    • 21/09/19 06:45:32

    うち、20万減った事あるよ。残業代が無くなったのが理由だけど。過労働じゃなくなってほっとしたけど、ビビるよね。役職付く前の予行演習と思ってやりくり頑張ったけど、やっぱり無理で貯金額減らしたりした。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 06:41:42

    >>14
    何年後かには部署変わるので待ちます

    • 0
    • 21/09/19 06:38:16

    転職も視野に入れた方がいい

    • 0
    • 21/09/19 06:36:04

    >>12
    フルタイムじゃないとやっぱ厳しいよね。

    • 0
    • 21/09/19 03:20:06

    うちと全く同じ状況!
    うちは内示出たばっかりで来月から異動なんだけど、手当が減るから7万~10万は減る予定
    旦那は副業が出来ないから、私がパートからフルタイムに戻るよ。本当にやってらんねぇわ!!代わりに旦那に育児家事しっかりやらせる!割に合わん!

    • 0
    • 21/09/19 03:19:33

    主は働いてないの?
    働いていたとしても、旦那さんが早く帰るようになるとかあれば主も残業できるようになるとかで、少しでもプラスにできたらいいのにね

    • 0
    • 21/09/19 03:11:50

    >>9
    これ旦那のことね

    • 0
    • 21/09/19 03:11:09

    そもそもなんでどうしようと言ったの?その時点では手当なくなることを知らなかったの?

    戻れる可能性はないの?普通の企業なら難しそうだけど、主の代わりに異動した人が根をあげてるとかなら望みはないかな

    • 0
    • 8
    • シンシン
    • 21/09/19 03:04:00

    >>7
    それは難しいです。副業もダメな仕事なんで私が稼ぐしかないです

    • 0
    • 21/09/19 03:00:05

    >>6
    元の部署に戻れるよう交渉しつつ、副業してみるくらいしかうかばないや。ごめんね

    • 0
    • 6
    • シンシン
    • 21/09/19 02:56:58

    >>5
    五万は大きいです

    • 0
    • 21/09/19 02:55:59

    >>4
    手当ない分負担が減るから食事をちゃんとつくれるようになるとか出費が減るといいけど、5万までは減らないもんな…

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/09/19 02:51:55

    >>2
    手当がへる。

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/09/19 02:51:39

    >>1
    どうしようと言ってたら子供の習い事を考えて入れなかった体と言われました

    • 0
    • 21/09/19 02:51:22

    手当が減るの?残業が減るの?

    • 0
    • 1
    • マルカワ
    • 21/09/19 02:50:37

    それはきついね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ