部署変わったら五万

  • なんでも
    • 19
    • ササバラ
      21/09/19 07:00:27

    >>18
    残業で日付が変わるとか土日出勤とか勤務状態はブラックだけど残業代は出る会社だから、残業代だけで普通に給料並みに貰ってたから。月に10時間程度の残業の部署に異動して口座の中身を見て絶望したよ。結婚する時に親から残業代を収入と考えて生活設計は立てるなと言われてたけど、本当にそうだった。異動だけじゃなく、昇進でも手当のつき方が色々変わってくるからあの時がライフプランニングを考え直すきっかけになった。
    色々見直すと、出費も変わってくるから。お互い頑張りましょうね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ