出産祝いでサイズ100の洋服をもらった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 06:00:37

    私は何もらっても嬉しかった。気持ちだけで十分。
    100サイズの服か。3、4年後想像して大事にとっておくよ。

    • 1
    • 21/10/19 05:55:20

    80か90が嬉しい。
    1番要らないの60、70サイズ。
    70もらうなら100貰った方が私は嬉しい。

    • 3
    • 21/10/19 05:42:39

    身バレ大丈夫?!
    LINEのニュースにも載っちゃってるよ

    • 1
    • 21/10/18 20:44:07

    >>236不妊治療中だったら嫌味に捉えてしまうから仕方ないよ。

    • 0
    • 21/10/18 20:41:22

    えー!良いと思うけど。
    だいたい店員って70くらいをすすめてくるよね。
    うちの子もお祝いで新生児~90大量にあった。バスタオルやポンチョなどのフリーサイズものも。
    あと季節と子どものサイズ的に80の冬服は着なかった。1年目70で2年目の冬は90着てた。


    だから100くれるってすごく考えてくれてると思うよ。

    • 9
    • 21/10/18 20:36:40

    私は出産祝いと友達の子供(4歳)の二人へのプレゼントで同じお店で買ったんだけど、どうやら渡す時に間違えたらしく、逆に渡してしまった事がある。
    出産祝いに4歳用の服、4歳の子へ赤ちゃん用の服になってしまった。
    どちらも大切な友達だから、2つ合わせて五万くらいした。渡してから数年して、出産祝いであげた子から「やっとプレゼントが着れるようになったよ!」って言われた時に入れ違ってた事に気が付いた。
    その間、4歳の子の母親である友人からは謎に距離を置かれアドレスまで無言で変えられ疎遠に。出産祝いで渡した子からの一言で、疎遠にされた理由が分かった。
    理由もわからず疎遠にされていてかなりショックだったし、理由がわかってからはそんな事で疎遠にされる間柄だったのかと余計にショックで、間違えて渡した事実は言わずにいる。

    • 1
    • 21/10/18 20:33:38

    60,70は他の人からもお祝いでたくさんもらったり親自身が先に買ってたりもするから、100くらいを勧める店員もいるよー
    でも100だと結構先だもんね、90のTシャツとかなら1歳過ぎで着られるようになるだろうからそのくらいまでがいいかな

    • 4
    • 21/10/18 20:26:43

    バスポンチョはいっぱいもらったから正直なんだかなぁだったけど、、、

    服ならいいんじゃない?
    あまりにも趣味が合わなかったらあれだけど、出産祝いにあげる服ってどこのブランドも可愛いと思う。

    • 0
    • 21/10/18 20:21:34

    100ならいずれ着れるし良いんじゃない?
    私なら嬉しいな。
    娘2人いるんだけど、2人ともお祝いに赤ちゃんの城の可愛いロンパースを同じ方から頂いたんだけど、サイズが70とかですぐ着れなくなっちゃって勿体なくて切なかったよ。
    100だとけっこう着れる期間あって活用できると思うよ!

    • 2
    • 21/10/18 20:13:47

    いずれ着られると思ってくれたんだろうからいいんじゃないかなぁ?相手が子持ち女性じゃないのなら。
    百貨店とかなら店員さんが話しかけてくれて書いやすいけど…

    • 1
    • 21/10/18 20:11:47

    >>230
    今後は全部そうするわ

    • 0
    • 21/10/18 20:08:18

    >>229
    だから商品券が無難だって
    Amazonとかも
    下手に自分で選ばずに向こうに選択肢を与えてあげるのも礼儀の一つだとわたしは思うけど

    • 1
    • 21/10/18 20:05:45


    まあ、ベビー用品のお店の店員さんは80か90すすめてくるよね
    でも、お祝いの贈り物を考えるのって憂鬱だよね~
    義理でどうしてもあげないといけない時、ホント辛い
    文句があるなら、さっさと売るなり捨てるなりすればいいのに
    ほんと、もらったものに対してこうるさい
    主はさぞかし上手にプレゼントやお祝いを選べるんでしょうね
    トピ主みたいな人には何か上げるの本当にいやだ

    • 0
    • 21/10/18 19:59:27

    >>223
    ハハハ・・・ ヒモが主に間違いない。釣り確定だね。

    • 2
    • 227
    • インサイドスカート
    • 21/10/18 19:58:05

    デザインはどんどん出てくるけど、大量生産だし、同時期購入だとかぶるよね。
    早目に買っとくと同年代の子達とかぶらない場合も多いと思う。

    • 1
    • 21/10/18 19:57:28

    長く着られるサイズで逆に感心するけど

    • 8
    • 21/10/18 19:56:06

    赤ちゃんの服だとすぐサイズアウトするからだよ
    長く着られるようにってくれるんだから優しい気遣いだと思うよ

    • 4
    • 21/10/18 19:55:56

    他とかぶらないようにくれたかも知れないし

    • 2
    • 223
    • シャトーブリアン
    • 21/10/18 19:55:18

    >>154
    ヒモさん、1か月も経過したトピ、なぜ復活させた??? 笑

    釣り

    • 5
    • 21/10/18 19:54:37

    >>219
    いや、商品券でいいじゃん
    現金は生々しい

    • 0
    • 21/10/18 19:53:00

    100いいじゃん!

    みんな小さいのくれがちだから嬉しいけど

    • 3
    • 220

    ぴよぴよ

    • 21/10/18 19:51:40

    主みたいな人には現金一択

    • 0
    • 21/10/18 19:40:56

    いいじゃん
    何が悪いの
    もらえるだけいいわ

    • 6
    • 21/10/18 19:39:10

    わかる。いただけてありがたいけどなんだかなあ~って思っちゃうよね。
    80サイズなら近い未来で楽しみに出来るけど、100サイズは…その頃には存在を忘れてそう。

    • 2
    • 21/10/18 19:32:34

    2歳3ヶ月の今100を買い出してまだ少し大きい感じ
    来年も着れそう

    • 3
    • 21/10/18 19:30:06

    なんだかなによ

    非常識初心者ママさん
    これから試練が沢山あるわよ

    • 0
    • 21/10/18 19:30:05

    わたしも100は全然ありだと思うけどな。
    70とか80は本当にワンシーズンだから。

    • 7
    • 21/10/18 19:28:01

    うちは100で助かったな~
    ちよーどお金無いときで

    • 3
    • 21/10/18 19:21:50

    100は着られる期間が長かった記憶。
    今はピンと来ないかもしれないけれど後で助かるかもよ。

    • 6
    • 21/10/18 19:19:56

    ありがたいじゃん。
    80までの服ってサイズアウトも早いし。
    100を着る頃は動きまわるから汚すことも多い。一番ありがたいサイズじゃない?

    • 5
    • 21/10/18 19:15:32

    100サイズあたりから、
    走り回ってよく汚したり、お着替えが次から次に服を買っても足りないくらいだったから助かる!

    • 5
    • 21/10/18 19:14:45

    皆さんそんなに洋服貰うの?
    わたし洋服なんか全然貰わずに今日まできたわ…

    • 2
    • 21/10/18 19:12:52

    私もそうした事あるよ。
    生まれたばかりの時は
    たくさん小さい洋服もらうから
    次のステップのものがいいなって言われて。
    その頃の季節に合わせて
    大きいサイズを贈った。

    • 2
    • 21/10/18 19:12:46

    こんな感謝も出来ない奴にプレゼントあげた人可哀想

    友達なら最低

    こんな最低女が母親かよ

    きもー

    • 3
    • 21/10/18 19:12:45

    大きくな~れの気持ちを込めて!

    って、頂いたけど
    未熟児で産まれたうちの子は、
    出番がほとんど無かったな。着れる時期は貰っら事も忘れてたわ。

    • 0
    • 21/10/18 19:08:41

    お祝い頂けたことに感謝できない人って残念だよね。

    • 1
    • 21/10/18 18:53:12

    お祝いにケチつけるクズ

    • 2
    • 21/10/18 18:53:11

    奇抜なデザインじゃなきゃOK。
    すぐ気なくなる赤ちゃんのサイズよりいい。
    処分に困るし。

    • 0
    • 21/10/18 18:51:25

    100サイズ助かる!

    • 1
    • 21/10/18 18:49:36

    私は嬉しい!80や90は自分も用意するし、他からも貰うから沢山あるもんー。

    • 0
    • 21/10/18 18:49:11

    私も100サイズを贈る。

    90だと大きな子だと季節によっては切れないことも多い。100なら必ず着るから。

    • 3
    • 21/10/18 18:49:02

    私も100サイズを贈る。

    90だと大きな子だと季節によっては切れないことも多い。100なら必ず着るから。

    • 0
    • 21/10/18 18:46:49

    わたしなら90が助かる

    • 0
    • 21/10/18 18:43:34

    >>191
    着ないなら売っちゃえば?
    この発想が貧乏。

    • 1
    • 21/10/18 18:42:49

    逆に95とか100だとうれしかったなぁ

    周りが80とか90ばっかりだったから100とかだとうちのこ大きかったし長く着れたしありがたかった

    • 0
    • 21/10/18 18:40:33

    >>191
    かなり小さいね。

    • 0
    • 21/10/18 18:31:32

    100は結構長い間着れる!

    • 4
    • 21/10/18 18:20:22

    90がちょうどいいかなと思う。
    1番着る期間が長かったなー
    80も季節合わなかったら着る時
    ないまま終わっちゃう事あった。
    にしても100は大きいね笑

    • 3
    • 21/10/18 18:18:22

    大体お店で聞くと80を勧められる
    で、みんな80だと80サイズばかりが集まりがち
    と考えての100じゃないの?大きくなったら着せたらいいじゃん

    • 8
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ