うちってお金持ちだよなぁ・・・って感じるとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 03:25:33

    108円の竹輪を買った時。

    • 3
    • 21/09/17 03:26:27

    フルーチェを一人で食べたとき

    • 8
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/09/17 03:27:17

    スタバでスイーツ食べたとき

    • 16
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 03:31:42

    シャインマスカットが冷蔵庫に3日ぐらいある。

    貴女達のお家なら秒で無くなるでしょ?

    • 7
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/09/17 03:36:40

    新幹線をタクシーのように使っていた時…

    • 5
    • 6
    • タチギモ
    • 21/09/17 03:45:40

    自慢じゃなきけどそんな時全くない!w

    • 11
    • 21/09/17 03:47:49

    >>4
    ぶどうは鮮度が違うと味が落ちるよ
    かわりに食べてあげたい

    • 7
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/09/17 04:21:04

    我が家で3つ目のスマートカーテン導入を考えてる現在

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 04:23:14

    日々の買い物でも、値段が高い方が美味しそうなら、迷わず高い方を買う。
    どうせたくさん食べないんだから美味しいものをちょっと買えば良いって考えだけど、ちょっと食べ足りないとか誰かが気を遣って遠慮する雰囲気が嫌だから食卓には多めに供したいから、実は少なくもない。
    夫からは、君はいつも店で1番高いものをいつの間にか手に持ってるねって言われる。でも、笑って買ってもらってる。だって良いものの方が長持ちするし、使ってて気持ちがいいじゃない?

    • 6
    • 21/09/17 04:23:50

    気に入ったら値段を見ずに買う

    • 20
    • 21/09/17 04:26:31

    ポリエステルは絶対に着ない

    • 3
    • 21/09/17 04:31:48

    欲しい物は買う

    • 4
    • 21/09/17 04:40:07

    ランボルギーニをキャッシュで購入した時かな

    • 0
    • 21/09/17 05:23:27

    3つのリビングを自分の気分と陽当たりの時間帯に応じて移動している毎日

    • 1
    • 21/09/17 05:42:18

    専業主婦でいられること

    • 35
    • 21/09/17 05:48:19

    うち・・というより実家だけど、すぐ車とか買ってくれようとする。
    必要ないから断ってるけどね。
    妹の旦那にも○○買ってあげる~って声かけてる。

    • 5
    • 21/09/17 05:50:54

    周囲のペンシル建売を見ると思う。
    200坪の土地に注文住宅、タイル貼り。
    車2台。ドイツ車大きなSUVと国産コンパクトカー。
    坪価200万の地域。

    • 4
    • 19
    • リブロース
    • 21/09/17 06:05:49

    カニカマを買うとき、「ほぼかに」ってカニカマを選択したときかなww

    • 19
    • 21/09/17 06:07:38

    肉は国産しか買わない。

    • 13
    • 21/09/17 06:13:23

    家計簿つけない
    あえて国産を買う
    新車購入はキャッシュで

    • 15
    • 21/09/17 06:16:48

    >>19
    私は香り箱が好きだけど、その感じわかるわー。

    • 0
    • 21/09/17 06:21:48

    結婚して働いた事ないことかな
    軽四買った事ない
    生活費は自由に使える
    値段関係なく国産買える
    とかぐらい

    まぁ普通なのかな??並の生活かもしれん

    • 4
    • 21/09/17 06:24:52

    専業主婦
    戸建て
    車は新車

    • 2
    • 21/09/17 06:26:30

    生活防衛費って半年分って言われるけど
    34ヶ月ほどは貯金あるかな。
    でも近々住宅ローン繰上げに600万使う予定だけど。

    • 1
    • 21/09/17 06:35:26

    家は普通だし生活も普通だけど、年収多いのと車だけ高級なの見るとかな

    • 1
    • 21/09/17 06:42:21

    コロナ前は親がうちと姉夫婦を旅行に連れてってくれてたんだけど、飛行機はビジネス、ホテルはラグジュアリーが普通。うちの実家は裕福だと思う。我が家だとLCCは使わないけどワンランク下げるかな。

    • 3
    • 28
    • マウントFUJI
    • 21/09/17 06:43:26

    今は行けないけど、コロナ禍の前は頻繁に国内外に家族旅行していた。
    (末っ子18歳で14回海外旅行してる。)

    上2人1年の留学経験済。

    ローンなし。

    子供3人義務教育から私立。
    (大学卒業、在学中、高校生)

    子供達が小さな頃だけど、知り合いからテレビに出てと頼まれて、ワイドショーの中のセレブ系のコーナーに出た事がある。(15分枠)
    それ以来、子供達も大きくなるからお断りしている。

    • 3
    • 21/09/17 06:46:16

    今の家は売らずに
    セカンドハウスあと2件買う予定

    • 2
    • 21/09/17 06:55:48

    子供三人を大学に奨学金を借りずに通わせていること。
    それに、三人とも学部の特性上一人暮らしが必要で一人暮らしもさせてること。
    一人暮らしの費用だけで年間300万は払ってる。
    学費も三人合わせて年間600万は払ってる。
    だけど、生活は苦しくないし旅行や外食もコロナがなければ普通にしてる。
    一軒家だし、車も3台あるし、、、。
    特段高級ブランドで着飾ってる訳ではないけど、暮らしは豊かだなぁと思う。

    • 8
    • 31
    • 子沢山は大変だ
    • 21/09/17 06:58:54

    知り合いが必死こいてなりすましてトピ立てしてるのを見るとき。
    あんたに話したこと90%嘘だから。
    話作って貧乏に合わせてたらすごいことになってるね。

    • 0
    • 21/09/17 07:00:38

    >>30
    医学部、保健学部、水産学部
    みんな好きなこと見つけて楽しんで勉強頑張ってくれてるから応援できるわ。
    医学部の子供は将来旦那の病院継ぎたいといってくれている。
    これだけでも恵まれてるなぁとつくづくおもう。

    • 6
    • 21/09/17 07:01:40

    >>31
    ん?

    • 2
    • 21/09/17 07:02:15

    >>30ママスタってここまで恵まれてても覗く人いるんだね。
    病んでる人専用みたいなサイトなのに。

    • 9
    • 21/09/17 07:02:40

    職場ではコロナショックで給料下がったし
    私も頑張らないと!
    なんて言ってるけど正直、2,3百万減っても何も影響ありません。

    • 5
    • 21/09/17 07:02:45

    このサイトにいるのかね??

    • 1
    • 21/09/17 07:04:34

    >>34
    レシピを聞いてみてから、このトピにも書き込みをしてみたんです。
    使い方合ってるかわかりませんが、、。
    多分もう使わないかと思って最後に書き込んでみました。
    少しズケズケと、尖った人が多い印象を持ちましたね。
    失礼しますね。

    • 2
    • 21/09/17 07:05:14

    >>36
    同じ名前出るのですね!
    ビックリしました!

    ではではさよなら

    • 2
    • 21/09/17 07:06:57

    >>34
    というか、50オーバでもこんな幼稚にマウントとってるのがじわるw
    大学だってコロナで行けてないのに、この時期に大学生とか可哀想でしかないし。

    • 3
    • 21/09/17 07:07:04

    コロナで温泉旅行とか行けないから温泉付き別荘を購入したこと。来年1月に完成予定。

    • 1
    • 21/09/17 07:07:17

    >>37
    何もレシピにママスタ使わなくても(笑)
    使い方間違ってると思うよ。
    レシピサイト沢山あるのに。

    • 1
    • 21/09/17 07:07:28

    >>39
    我が子は普通に通ってるぞ笑笑

    • 0
    • 21/09/17 07:07:58

    家を2軒持ってる事
    ヤナセでキャッシュで車を買った時に思った

    • 0
    • 21/09/17 07:08:25

    ママスタで年収や生活の事コメントすると、虚言とか嘘とか妄想とか言わられる時。

    • 9
    • 21/09/17 07:08:43

    >>42
    田舎なの?

    • 1
    • 21/09/17 07:09:43

    なんだろ。
    別にブランドバッグや服ばっかり持ってるわけでもない。
    高級外車に乗ってるわけでもない。

    だけど旦那と子供に愛されて幸せだし、一軒家はローンなしだし、車も2台ローンなしの新車を買えた。
    それだけで十分私にとっては幸せで裕福だと感じるよ。

    • 21
    • 21/09/17 07:10:23

    >>42
    リモートではないの?普通に通えてるんだ

    • 1
    • 21/09/17 07:10:42

    >>45
    いや、東京。
    学部が看護だからかな?実習もあるし座学もある。
    時間は学年学科ごとにずらしてるようだけど、、、。
    オンライン併用で登校ありだよ?

    • 3
    • 21/09/17 07:13:19

    >>48
    納得。
    看護実習地獄だろうね。頑張れナースの卵ちゃん。

    • 2
    • 21/09/17 07:14:22

    >>48
    うちの子も後期から座学も実習も含め学内でやるらしい。
    別に普通だよね?
    周りのリモート?って、言ってる人たちの子供まだ大学生じゃないんじゃない?それか座学のみの学部とか…。

    • 1
1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ