超簡単なお弁当教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/16 02:39:47

    ご飯の上に肉をドン!

    • 2
    • 21/09/16 02:38:16

    ちらほら手抜きと謙遜しつつ、手が込んでるのがあって笑う。感覚の違いを通り越して、それこそ満たされてない人なんだろうな。可哀想だね。

    • 2
    • 21/09/16 02:34:43

    >>110
    O原M子って誰だよww

    • 0
    • 21/09/16 02:32:03

    オムライス
    横にプチトマト
    焼肉弁当
    横に卵焼き

    • 0
    • 21/09/16 00:59:17

    高校生なら本人に作らせる
    最高の手抜き

    • 2
    • 21/09/16 00:57:00

    うちは毎日前日の夜ご飯のおかずを2、3品お弁当にもう詰めてる。夜ご飯作るときにウインナーと卵焼きも作って全部お弁当におかずはセットしてる。
    寝る前に土鍋でご飯も炊いておく。10分くらいで炊けるから。

    朝起きたらご飯も弁当に詰めてレンチンしてふりかけかけるだけ。

    朝から切ったり焼いたりムリだわ。
    これだと朝起きて5分でできるよ。
    おかず足らないときはミートボールか冷凍の枝豆を解凍せずにそのまま入れる。

    • 0
    • 21/09/16 00:25:16

    >>44
    あらズボラで面倒くさがり屋のO原M子と
    同類タイプね!笑 
    ある程度、手抜きしないで作らないと美味しいお弁当はできないのよー
    あれ?もしかして汚料理下手の汚弁当なの?

    • 1
    • 21/09/15 10:12:36

    夏ならうどん。
    冷凍うどんをチンして水で洗ってタッパに入れてごま油をかける。
    上からコンビニで買ったレタス、サラダチキン、ゆで卵を乗せて市販の麺のタレを持たせる。
    冬は丼もの。
    丼ジャーがあるのでカレーとか麻婆豆腐とか。

    ってか朝起きて「今日しんどいな」ってことがあんまりない。
    だいたい「明日はラクするぞ」と思って前日から用意することが多い。

    • 0
    • 21/09/15 10:03:06

    冷凍の 吉野家の牛丼も便利だよー
    何も作りたくない! 残り物も無い!っていう時、レンジでチンして ご飯の上にのせるだけ。
    きゅうり&大根の浅漬けを作り置きして常備してるから、それを添える。
    息子が 冷めてもいけるって言ってた。

    ただ それだけだと足りないから、コンビニか購買で何か買ってる…

    • 0
    • 21/09/15 09:18:09

    >>6うちも!

    • 0
    • 21/09/15 09:16:51

    フライパンや鍋を使わないことを簡単な弁当と言うんだ!

    • 3
    • 21/09/15 09:13:36

    弁当面倒な時は冷凍チャーハンに目玉焼き乗っけてる。

    • 0
    • 21/09/15 09:12:32

    ご飯敷き詰めて、焼肉のタレで焼いたお肉乗せて、ゴマを散らせばなんて嬉しい焼肉弁当!

    • 4
    • 21/09/15 09:12:01

    >>101
    高校生男子なら、冷凍パスタ×2袋でもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 21/09/15 09:10:38

    参考になる。

    • 0
    • 21/09/15 09:08:00

    冷凍パスタをチンしていれる。
    冷めても普通においしいよ。
    それに洗うだけでいい果物もたせる。ブドウとか。
    ちなみに中学生女子だからこれだけの量でも大丈夫。

    • 3
    • 21/09/15 08:48:16

    3色弁当。
    更に面倒なら2色。


    焼肉のっけ丼弁当。
    色味は紅生姜。



    おにぎり!

    • 0
    • 21/09/15 08:48:05

    具沢山スープは面倒だけど、スープジャーはいいよ
    オートミールやもち麦入れて、インスタントスープ入れるだけでもいいから
    旦那にだけど、うちはよく持たせてる

    • 0
    • 21/09/15 08:47:33

    >>82
    たまごと唐揚げの組み合わせって王道で日本国民みんな臭いね。

    • 1
    • 21/09/15 08:45:07

    >>96
    具だくさんスープを朝から作る方が面倒だよね。
    うちならおにぎり8個ぐらい握らないと足りないからお弁当箱にご飯詰めた方が楽。

    感覚の違いだね。

    • 3
    • 21/09/15 08:41:34

    >>95
    どこが簡単なんだ…
    感覚の違い…

    • 4
    • 21/09/15 08:40:15

    おにぎりとスープジャーに具沢山スープ

    • 0
    • 21/09/15 08:39:51

    オールチン。辛うじて卵焼きかウィンナー焼くぐらい。

    • 3
    • 21/09/15 08:37:41

    豚の3色丼!
    お肉ならなーんでも。タレもなーんでも。
    焼いてタレかけて、それを中央に。
    鮭フレークと炒り卵を両脇に。
    隅に、ほうれん草の胡麻和えとかキュウリの酢物とか事前に作れる青物とミニトマトで完成!

    • 2
    • 21/09/15 08:30:54

    自然解凍の冷食を組み合わせて、タッパーにつめて冷凍してある。
    前日のおかずの取り分けが出来れば、それも入れる。
    朝はご飯とおかずを詰めるだけ。
    コンビニ弁当よりは安上がりで楽。

    • 2
    • 21/09/15 08:30:28

    冷凍チャーハンにたまご焼き乗せてチャーハンオムライス

    • 2
    • 90
    • トウガラシ
    • 21/09/15 08:30:02

    たくさんありがとうございます。
    今朝は肉焼いてご飯に乗せるだけにしようと思ってたんですが、良くないみたいだったのでやめて、でも他に思い付かなくて結局いつものワンパターン弁当になりました…。

    皆さん「簡単」と言いながらも美味しそうなものばかりで、参考になりました!
    今度やってみます。

    • 3
    • 21/09/15 08:13:49

    鶏ひき肉炒めて豚丼のタレで味付け、炒り卵を2食丼にして、枝豆とかミニトマトとか適当に入れる。
    しんどい時はこれ。

    • 2
    • 21/09/15 08:01:08

    のり弁一択。
    とりあえずご飯全体に詰めて、のり乗せて、冷食や前の日の残りのおかずを乗せる。隙間を考えなくていいから楽だよ。

    • 1
    • 21/09/15 07:59:18

    >>82え?そうなの?

    • 2
    • 86
    • ウワミスジ
    • 21/09/15 07:47:58

    のり弁
    ご飯詰めて海苔乗せて自然解凍の冷凍食品を2、3個カップから外してそのまま海苔の上に乗せる

    • 2
    • 21/09/15 07:45:12

    のり弁

    • 0
    • 21/09/15 07:44:40

    冷凍チキンライスでオムライス。ウインナー、冷食詰め込む

    • 0
    • 21/09/15 07:42:12

    焼き肉丼か焼き鳥丼。ちょっとだけやる気のある時はそぼろ丼。
    結局上に乗せるだけ(笑)でも高校生男子だから逆に喜んでる(笑)要はボリュームなんでしょうね。

    • 0
    • 21/09/15 07:42:01

    高3、中2息子
    焼肉弁当、牛丼、プルコギ。
    牛バラと玉ねぎを味付けって感じ。

    年少、旦那、高3塾弁は冷食のみ
    エビフライか極上ヒレカツ
    エビカップグラタンかエビ焼売
    のりっこチキンか鶏マヨ
    アンパンマンポテトさつまいもか大学芋

    玉子焼きと唐揚げは口臭と体臭が
    臭くなるからお弁当には入れない

    • 1
    • 21/09/15 07:39:54

    肉乗っけ弁当
    それすらめんどくさい時は購買で買ってもらう

    • 0
    • 21/09/15 07:39:37

    冷凍食品の詰め合わせを前日から入れて自然解凍

    • 1
    • 21/09/15 07:38:48

    めんどくさい時は焼肉弁当って決めてる

    • 1
    • 21/09/15 07:38:15

    カルディの、ビビンバの素。いいよ

    • 0
    • 21/09/15 07:36:49

    >>13
    めっちゃみんなから総叩きw

    • 0
    • 21/09/15 07:31:21

    ご飯大盛りにごま塩ふりかけ
    サイドにレンチンした唐揚げ並べる

    • 0
    • 21/09/15 07:28:07

    パンかおにぎり買わせたら?

    • 0
    • 21/09/15 07:24:58

    おにぎりとおかず少しセットにしたら楽になった
    飽きないようには工夫してるけど

    • 0
    • 21/09/15 07:24:06

    買ってきた豚カツでカツ丼
    彩り考えるならビビンバ丼
    瓶詰めの鶏そぼろと卵と炒めた冷凍のほうれん草で3色丼

    とにかく丼が1番楽な気がする。
    毎日のお弁当作り本当に大変だよね。

    • 2
    • 21/09/15 07:23:22

    うどん、うどんのレトルト?かめんつゆ。サラダうどんにしたり

    • 0
    • 71
    • リブキャップ
    • 21/09/15 07:20:39

    豚こまか豚しゃぶ肉を炒めて肉が浸るくらい焼き肉のタレ多めに投入。そこに白菜キムチを入れて、煮詰めるイメージで火を通す→豚キムチ丼完成
    うちの息子、おかず無しのこれだけで良いらしい。

    • 0
    • 21/09/15 07:08:49

    ロコモコ丼
    ハンバーグ市販の

    • 0
    • 21/09/15 07:05:28

    おにぎりとカップラーメン。水筒にお湯。

    • 0
    • 21/09/15 07:04:29

    >>36
    茶色の紙袋に入れてぬ!

    • 0
    • 21/09/15 07:02:28

    >>59
    おやつじゃん。そんな昼飯の高校生男子いたら
    気持ち悪い

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ