超簡単なお弁当教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/14 23:42:17

    自然解凍できる冷食つめるだけ

    • 5
    • 2
    • センマイ
    • 21/09/14 23:43:35

    肉焼いてタレで味付け。ご飯にのっけて焼き肉弁当

    • 3
    • 21/09/14 23:43:37

    夕飯のおかずを取っておいて朝にチンしてつめる。あとは冷食とミニトマト。

    • 0
    • 21/09/14 23:44:34

    ふりかけおにぎりとサラダチキン

    • 1
    • 21/09/14 23:45:19

    おかずを多めに作って小分けにして冷凍しとく。詰める前にチンして詰める。トマトきゅうり、カニカマなどで彩りして終わり。

    • 0
    • 21/09/14 23:45:25

    >>2これやったらもうこれしないでって怒られた

    • 1
    • 21/09/14 23:46:34

    お金渡してコンビニで買ってもらう笑

    • 10
    • 21/09/14 23:46:47

    そぼろやミートソース作って冷凍しておいてそぼろご飯とかオムライス
    ハンバーグ作った日に小さめのやつ多めに作って焼いて冷凍(チンしてポン酢やケチャップソースなどとあえる)
    副菜を数種類小分けにして冷凍してチンして入れる。
    肉巻きとか焼くだけにして冷凍しておく

    • 0
    • 21/09/14 23:50:04

    日の丸弁当

    • 0
    • 21/09/14 23:50:39

    >>6 脂身の多いとギトギトでまずいよね。

    • 2
    • 21/09/14 23:51:36

    食パンとマヨネーズ

    • 0
    • 21/09/14 23:51:49

    スープジャーがあると便利だよ
    豚汁とお握りとフルーツ(今の時期ならぶどう)とか。
    うちは娘だからこれで足りるけど、男子は足りないかな

    • 3
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 23:53:26

    残念ながら、お弁当って時間を置いて食べるからこそ、「〇〇しただけ」の簡単なものこそ美味しくないのよね。すぐに食べるのであれば問題ないんだけどね。お弁当こそ、手間を惜しんじゃいけない気がする。
    朝がしんどいなら、前日に手間かけて温めて詰めるだけ、の方が全然マシだと思う。

    • 1
    • 14
    • サーロイン
    • 21/09/14 23:55:24

    焼きそば
    チャーハン
    素麺

    • 1
    • 21/09/14 23:59:03

    明日の高校生息子のお弁当、冷やし中華だよ。
    大きめのスープジャーに茹でて冷水で締めた麺、キュウリ、錦糸卵、ハム、鶏のささみを割いたものをのせる。
    小さいスープジャーにタレを入れる。
    スープジャーは氷水を入れて冷やしておく。
    前日に麺以外を用意できるから楽勝。

    • 2
    • 21/09/14 23:59:26

    三食弁当

    前日に肉作っといて卵と野菜用意して詰めるだけ

    • 2
    • 21/09/15 00:04:15

    晩ごはんのおかずを多めに作って、お弁当用によけておく。朝はそれ温めなおしてつめる。メインさえあれば、あとはちょっとした物つめるだけでいいから。ちくわキュウリとか、トマト、卵焼きかゆで卵。
    晩ごはんにお浸しや、きんぴらゴボウなんかも作ってたら、本当に詰めるのみで完全する。

    • 1
    • 21/09/15 00:12:16

    鮭一切れをご飯にドンと乗せ卵焼き、冷凍食品、漬け物でどうにか。

    しょうが焼き丼と漬け物とかもある。

    • 1
    • 21/09/15 00:27:37

    息子に作った5分弁当
    冷食チキンライスにオムレツのせたオムライス。
    卵焼いてる間にブロッコリーなど緑とウインナーをレンチン。
    ケチャップかプチトマト飾れば彩りも良い。
    米多いからボリュームもあり。
    タッパー型のお弁当箱なら洗い物も少なくてすむよ

    • 2
    • 21/09/15 00:33:01

    >>13
    あのーそんな回答を主は求めてないと思う。空気読め

    • 19
    • 21/09/15 00:33:29

    シャウエッセン弁当

    • 2
    • 21/09/15 00:33:38

    炒飯

    • 0
    • 21/09/15 00:33:48

    >>1
    普通にこれでしょ

    • 1
    • 21/09/15 00:34:27

    焼肉丼。ピーマン人参玉ねぎ適当切って焼くのみ。

    • 0
    • 21/09/15 00:34:44

    >>13
    それが出来たら悩んでないのよ

    • 16
    • 21/09/15 00:35:09

    ご飯の上に焼肉、生姜焼き、蒲焼の繰り返し。

    • 1
    • 21/09/15 00:35:18

    この年頃の子って腹が満たされたらそれでいいんじゃないの?特に男の子ならさ。なのにいちいちあーだこーだ言う人なんなのw

    • 3
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/09/15 00:36:50

    >>7
    これが1番超簡単だわ

    • 0
    • 21/09/15 00:37:39

    二段弁当なら
    片方に冷凍チャーハンどーん
    もう片方に冷凍焼きそばどーん

    以上

    • 2
    • 21/09/15 00:38:39

    >>29
    どちらも解凍する時間も手間もだるい

    • 0
    • 21/09/15 00:39:38

    白米
    梅干し
    前夜に茹でたゆで玉子
    味付けのり

    • 0
    • 21/09/15 00:39:42

    >>13
    すげーなこの発言
    全国の弁当作りしんどい主婦を敵に回したわ

    • 18
    • 21/09/15 00:43:13

    サンドイッチとかは?
    足りないなら、サンドイッチとおにぎりとか(笑)

    • 0
    • 21/09/15 00:48:16

    玉ねぎと豚肉または牛肉を焼肉のタレで炒めてご飯に乗せる。
    隅っこに冷凍のほうれん草のお惣菜をイン。
    以上。

    • 1
    • 21/09/15 00:48:40

    梅と鮭のおにぎり作って、卵焼きとウインナーといんげんかアスパラ入れて終わり。

    • 1
    • 21/09/15 00:49:18

    パンにピーナッツバター塗ったのと、りんご

    • 2
    • 37
    • サーロイン
    • 21/09/15 00:57:49

    豚バラと焼肉のタレでチン
    混ぜて火が通るまでチン ご飯にのせる
    ちょー楽でちょー男子ウケよい

    あ、豚バラを使うのが大事

    • 2
    • 21/09/15 00:59:12

    >>15
    なんだめんどくさいなと思ったけど、最後で感激!
    夜のうちにそこまで仕込めるならかなりいいね!

    • 1
    • 21/09/15 01:00:50

    >>36欧米かっ

    • 10
    • 21/09/15 01:07:16

    ー超簡単・手抜き弁当ー♯♪♬
    ・ちくわとカニカマのマヨサラダ
    (玉ねぎときゅうりのスライスも入れる)
    ・豚こまと玉ねぎの生姜焼(市販のタレ)
    ・ネギとジャコの玉子焼き
    ・オクラとアスパラのピーナッツ和え
    (市販のピーナッツ和えの素・粉末タイプ)
    ・ブロッコリー&プチトマト
    ・タコさんウインナー(1本)
    ポテサラ、マカロニサラダなどの時もある。
    3色そぼろご飯…鮭フレーク、鶏そぼろ、錦糸玉子(市販)
    炊きたてのご飯の上に掛けるだけ…
    トッピングで茹でて型抜きした人参や絹さやを乗せてもキレイで華やかになるよ!

    • 0
    • 21/09/15 01:32:10

    夜、スーパーで値引き弁当やお惣菜買っておいて、朝詰めるだけ。

    • 3
    • 21/09/15 01:34:28

    パックのご飯と冷凍食品
    ごめんなさいと思いつつ

    • 3
    • 21/09/15 01:37:59

    冷凍したおかずの解凍
    ハンバーグとかコロッケとかとんかつとか

    • 1
    • 21/09/15 01:39:02

    >>40
    面倒くさ

    • 11
    • 21/09/15 01:41:37

    料理糧のお弁当トピの画像を漁って参考にする。
    ただし写真は載せてはいけない。猛烈に叩かれ絡まれ貶されるから。

    • 1
    • 21/09/15 01:44:36

    おかかとか鮭フレークとかでのり弁。あとは冷食。

    • 0
    • 21/09/15 01:56:03

    自然解凍の冷食詰め合わせ。
    ご飯にはゴマ塩
    あと、ミニトマトと流水解凍の枝豆を冷凍のまま入れてオシマイ。

    • 3
    • 21/09/15 01:59:03

    冷凍食品だらけ

    またはコンビニか校内売店で買ってね、ってお金持たせる

    • 4
    • 21/09/15 01:59:36

    オムライスドーン!

    • 0
    • 21/09/15 02:05:32

    ひき肉のそぼろを大量に作って冷凍ストック作っておいて、
    朝、ごはん敷き詰めたお弁当箱の上に、解凍した肉そぼろのせて、冷凍のブロッコリー乗せて完了。
    余裕があれば炒り卵ものせて。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ