トイトレ成功でオムツが余った。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/09/13 16:49:51

上の子の時に余らせちゃってそれは下の子のトイトレでおまるに敷いておしっこを吸わせたりで使ったんだけど
3,4日でおまる卒業したから思ったより使わなくて上の子のが余ってる。

そしてサイズが一つ小さい下の子のも余りそう。
トイレの感覚が短い子だからこんなに早くオムツ卒業出来ると思ってなかった。。。

袋を開けてないのは親戚に上げて後は掃除とかに使おうかな(-_-;)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/13 22:00:35

    >>39
    私も余ったオムツで油吸わせてた。
    結構吸うよねー

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • インサイドスカート
    • 21/09/13 21:57:23

    簡易トイレにするといいよ。
    災害の時は、本当に使える。(経験者です)
    ナプキンやオムツは直ぐに無くなってしまうので、同じ被災者の人にあげたり、簡易ナプキンにしたり出来るよ。

    • 0
    • 21/09/13 21:46:39

    >>39
    油は吸わないよ。

    • 0
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/09/13 21:42:34

    油捨てる時にオムツに吸わせて捨てるよ。

    • 0
    • 21/09/13 21:09:57

    うちも同じ。上の子の時は2袋丸々残ってたけど、それは下の子に使った。
    反省して定期購入はやめてたけど、下はトイトレしないでいきなりとれちゃって結局1袋ほとんど残しちゃったよ。水遊びパンツも…
    うちは車に積んで、災害用のリュックに半分ほどは入れた。残りは揚げ物油捨てるときに使ってる。水遊びパンツは袋もあけてなかったから、近所のプレーパークで寄付を募ってたからあげたよー。
    あれは計画しては買えないよね。

    • 0
    • 21/09/13 21:08:36

    >>29
    マットレスの上に防水シーツ、ベットパット、シーツの順に敷いてるよ。

    • 0
    • 21/09/13 21:05:04

    新品3袋に水遊び用1袋、さらに余り5枚ある。
    ジモティーに出品するも買い手つかず。
    もう知り合いに赤ちゃん生まれたらあげるしかない状態。
    安いからと買いだめするもんじゃないね。

    • 0
    • 21/09/13 21:04:47

    防災グッズに入れておきなよ。
    トイレが使えなかった時のために。

    掃除に使うって、どう使うのか気になる。

    • 6
    • 21/09/13 21:03:44

    まだ2歳くらいならお腹弱い時のためにとっておいた方がいいかも。

    • 0
    • 21/09/13 21:03:09

    みんなの通り。
    災害用袋に入れてるよ。
    最悪おとなでもトイレないとき利用できるしね。
    車にも積んでる。
    渋滞でトイレに行けないとき、子供我慢できない時に何度か使ったよ。

    • 0
    • 21/09/13 21:02:10

    風邪気味で熱ある時とか、体調悪くて水分たくさんとって寝かせる時に、使ったりしたよー

    • 5
    • 21/09/13 21:00:35

    置いといたらいいと思う。
    災害時にビニール袋に入れて簡易トイレに出来るし。
    子どもも胃腸炎とか下痢をするかも知れないよ。

    • 3
    • 21/09/13 20:58:41

    私は開封済みだったけど子供の
    保育園にあげたよ、
    開けてあるけど要りますか?と聞いたら
    助かります、って言われたから。

    • 0
    • 21/09/13 19:55:58

    うちは夜だけオムツさせてるー。
    オムツしてるからってそのまますることはないんだけど、万一失敗されたら嫌だなと思って。
    シモンズ系のマットレス敷いたベッドなんだけど、そういうのにおもらしされた時ってどうしたらいいの?分厚くて洗えないし、そもそも高いから立ち直れなさそう。

    • 0
    • 21/09/13 19:51:56

    主さんのお子さん、いくつですか?
    うちの子なかなかトイトレ進まないです、、、
    羨ましいなー

    • 0
    • 21/09/13 19:22:41

    破ってナプキンにした。笑

    • 0
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/09/13 19:16:24

    みんな言ってるけど防災グッズ行き。

    • 4
    • 25
    • リブロース
    • 21/09/13 19:14:54

    牛乳パックにオムツ入れて使用済みの油吸わせて密閉して捨ててる。辻ちゃんの真似。

    • 2
    • 24
    • リブロース
    • 21/09/13 17:30:49

    これから寒くなると順調だったのに夜にしちゃったりする事もあるかも。

    • 1
    • 21/09/13 17:22:08

    うちも余っちゃってる
    間違えて買ったLサイズのテープとか
    防災リュックや車に置いてるよ
    災害時は非常用トイレや生理用ナプキンの代わりにもなるかと思って

    • 1
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/09/13 17:21:06

    この前ホテルに泊まった時に使った笑
    2人とも2歳過ぎでオムツ取れて今6歳と3歳。
    2人とも細身だからLサイズでいけた…!!!お泊まりの時におねしょしたら困るしね。もしもの時に持ってると安心。
    開けてないのはジモティーで譲った。

    • 3
    • 21
    • リブロース
    • 21/09/13 17:19:02

    災害時用に置いとく

    • 3
    • 21/09/13 17:16:46

    寒くなると戻る事があるし
    犬とかいたらお散歩に持って行くのもあり

    • 3
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/09/13 17:11:14

    床にジュースこぼした時に使ったり油を捨てる時に使ったり、なんだかんだ置いておいたら便利!

    • 2
    • 21/09/13 17:10:25

    >>16
    夜は一応しているけどおねしょしないからいつまでつけよう?ってのはある。

    • 0
    • 21/09/13 17:09:47

    >>15
    そういう用は必要だね!

    • 0
    • 21/09/13 17:06:24

    夜は?念のためしてたら?

    • 1
    • 21/09/13 17:01:40

    うちは車の中と防災用の持ち出しリュックに入れてるよ
    子供ってトイレ行きたいって言ってから我慢できなくなるまで短いから車で出かけてて近くにトイレがない時路肩に止めて履き替えさせたこと何度かあるよ

    • 1
    • 21/09/13 17:00:45

    >>12
    そうなの?知らなかった!

    • 0
    • 21/09/13 17:00:35

    >>11
    そういうのって役場とかでやってるのかな?

    • 0
    • 21/09/13 16:59:57

    保育園が喜んでもらってくれるよ

    • 1
    • 21/09/13 16:59:17

    まだ全く開けてない商品なら寄付するのもありかもね

    • 1
    • 21/09/13 16:59:16

    >>6
    そうだね!
    今は無理だけど高速とかにも使えそう!

    • 1
    • 21/09/13 16:59:01

    >>5
    うちの子胃腸系はあまりなかったから考えてなかった。
    確かにその時ないと困るね!

    • 1
    • 21/09/13 16:58:05

    >>2
    自分にってことかな?
    確かに使い道は一緒だもんね!

    • 0
    • 21/09/13 16:57:25

    >>1
    そういう使い方もあるね!

    • 0
    • 6
    • シンシン
    • 21/09/13 16:54:24

    防災バッグにいくつか入れておくのはどう?

    すぐトイレいけないこともあるかもしれないし、パンツタイプのオムツなら2枚を組み合わせて吐しゃ物受けに使えるらしいよ。

    • 4
    • 21/09/13 16:54:15

    胃腸炎になって下痢の時にあって良かったってなる可能性もあるから保管しておけばいいと思うよ

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • コブクロ
    • 21/09/13 16:53:30

    チラ裏で良くね??

    • 5
    • 2
    • センボン
    • 21/09/13 16:53:11

    2日目の夜に使う

    • 0
    • 1
    • サーロイン
    • 21/09/13 16:53:07

    うちもーパンツにしたら失敗しないしオネショもしないしで3パックも余っちゃった。犬が年取ったら使うかも?って思って取ってある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ