専業主婦って働いてないのに年金貰えるっておかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 228
    • ホームラン佐々木
    • 21/11/05 09:46:05

    ああああああああああああああああ(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチュリュリュリュ!!!ブリュブリュ!!!ミチミチミチミチィ!!!!!ビチャビチャビチャビチャ!!!)

    • 0
    • 227
    • ホームラン佐々木
    • 21/11/04 17:35:56

    ああああああああああああああああ(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチュリュリュリュ!!!ブリュブリュ!!!ミチミチミチミチィ!!!!!ビチャビチャビチャビチャ!!!)

    • 0
    • 226
    • ホームラン佐々木
    • 21/11/04 09:03:01

    ああああああああああああああああ(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチュリュリュリュ!!!ブリュブリュ!!!ミチミチミチミチィ!!!!!ビチャビチャビチャビチャ!!!)

    • 0
    • 21/11/03 11:40:33

    年金だけじゃ足りない未来になってると思うんだなー。

    • 0
    • 21/11/03 11:37:43

    大して貰えないよ

    • 1
    • 21/11/03 11:28:52

    ああああああああああああああああ(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチュリュリュリュ!!!ブリュブリュ!!!ミチミチミチミチィ!!!!!ビチャビチャビチャビチャ!!!)

    • 0
    • 21/11/03 10:57:00

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!

    • 0
    • 21/11/03 08:11:58

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!

    • 0
    • 21/10/31 16:54:59

    どーせ大した税金納めてる訳じゃないんでしょ?笑

    • 2
    • 21/10/31 16:33:31

    専業楽ちんだなー
    私のためにしっかり働いてよね、兼業さん?

    • 4
    • 21/10/31 13:54:01

    働いてないのはどうでもいいけど、年金納めてないのに受給できるのがおかしいと思う
    さらに「旦那がその分払ってるから~」って誤認してる人が無理

    • 6
    • 21/10/31 13:52:54

    人間いつ怪我したり、病気したり、働けなくなるかわからないのに、強気な発言が多いこと。
    明日は我が身かもしれないのに。
    税金納めなんて、私も含めて微々たるものでしょ!納税高額者は絶対言わない。

    • 1
    • 21/10/31 13:48:44

    でも20才からはらってるよね。

    • 1
    • 21/10/31 13:47:34

    うだうだうっせんなー本当。
    あんたは専業専業専業専業で完全に頭おかしい人。

    • 3
    • 21/10/31 13:44:19

    そういう小さい考えがおかしい笑
    バカでしょ?笑

    • 1
    • 21/10/31 09:46:45

    それが結婚って事だと思ってる。

    • 1
    • 21/10/31 09:14:16

    専業主婦養ってるのは旦那だから!

    • 2
    • 21/10/31 09:12:27

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!

    • 0
    • 210
    • シャトーブリアン
    • 21/09/15 13:26:55

    じゃあ、国外に移住するのはどうでしょうか?
    自分の納得する税収の使い道してる国なら文句なしで暮らせますよね!

    • 2
    • 21/09/15 13:20:18

    >>207
    じゃあ大人しくしてな

    • 0
    • 21/09/15 13:19:41

    正社員で定年まで働いて59歳でしぬ人もいるんだゾ

    私は絶対、貰う

    • 0
    • 21/09/15 13:18:46

    >>206
    欲しいですw

    • 1
    • 21/09/15 13:16:08

    そんなにグチグチ言うなら私の年金やるよ。

    • 0
    • 21/09/15 13:15:51

    >>203
    1円も払ってないのにそれだけ貰えればラッキーだよ

    • 1
    • 21/09/15 13:13:46

    >>175

    自分で言ってるよ。
    生きている間って。
    期間が決まってないでしょ。

    • 0
    • 21/09/15 12:03:11

    え、専業主婦の年金なんてスズメの涙だよ。
    毎日塩舐めてお風呂は3日に1回生活だわよ。
    安心しい

    • 2
    • 21/09/15 12:00:49

    面白くないなぁ
    キャリアウ一マンのおっさんまだ?

    • 0
    • 21/09/15 09:44:33

    主の税金なんて人1人養えるほど納めてないだろうが!!でかい口叩いてるけど馬鹿も大概にしろよ!税金税金って騒ぐ奴ほど大した額納めてないくせに偉そうにすんな!!

    • 13
    • 21/09/15 09:39:21

    税の使い方に文句があるなら、官僚または議員にでもなって税収振り分けに関われる人になったらどう?

    • 5
    • 21/09/15 09:16:18

    専業とか兼業とか以前に、少子化とか制度を何とかしないと。
    今のジジババだけいい思いして、今のうちらが老人になる頃には貰える額は、激減。

    • 9
    • 21/09/15 09:11:07

    この国は、頑張って働くだけ損だから、働く気なくすわ。

    私立高校授業料免除も引っかからない。
    保育園費は七万とかだった。
    税金高い。
    子供手当ても対象外。

    • 6
    • 21/09/15 08:52:28

    >>153
    払った分だけなんて貰えないよ。高額納税者は損するだけ。相互補助とか、社会貢献って名の下にね。
    馬鹿馬鹿しいわ。その分、自分で個人年金掛けたいよ。

    • 4
    • 21/09/15 08:52:11

    >>177
    働きたくないけど働かざるを得ない兼業から見れば、専業が羨ましい半分ずるいとか妬ましい半分なんだと思うわ。

    • 5
    • 21/09/15 08:48:59

    >>177
    好き好んで仕事してる人ばっかりじゃないだろうしね。
    休みたい…ってなったときに怒りの矛先が専業になる人多いんだろうね。
    旦那だって普段はめちゃくちゃ優しいし旦那の意向もあって専業だけど、やっぱり仕事で何かあったら当たりがキツいときもあるんだ…そういうときこそ、しっかり休めるように元気に会社に行けるように頑張ってるよ。
    子供も時々お母さんは家で好きなことできていいねって言ってくるよ。

    兼業だと皆同じように頑張ってるから頑張ろってなると思うけど、専業はなかなか理解されないし。
    がんばろ。

    • 3
    • 21/09/15 08:46:39

    >>190
    厚生年金を払ってた20~24歳の期間分は基礎年金受給時から貰える。大した額にはならないけど。

    • 2
    • 21/09/15 08:46:07

    >>184
    第3号の年金は厚生年金の財源から国民年金に支払ってるよ

    • 1
    • 21/09/15 08:43:58

    >>186
    どうしてそんなに子供作ったの?なんて言うママスタ民多いじゃん

    目先の事しか考えてないママスタ民

    • 2
    • 21/09/15 08:42:30

    >>183
    今納めてる年金は今の高齢者が使ってるよね?
    廃止になったらそれで終わりじゃないかなぁ。

    • 1
    • 21/09/15 08:42:00

    20歳から24歳まで厚生年金払って結婚してずっと三号の場合って払ってた厚生年金はどうなるの?

    • 0
    • 21/09/15 08:41:30

    しつこいわクソジジイ

    • 2
    • 21/09/15 08:41:13

    扶養抜けて働いてなきゃ、一緒だよ。
    社会人って扶養抜けて税金収めてからだと知って驚いたのは2.3年前のこと。
    知識ないしそういうこと教えてくれたママスタ感謝。

    • 2
    • 21/09/15 08:41:04

    >>173 イチボ

    何言ってるの?この人

    • 0
    • 21/09/15 08:40:25

    少子化なのに年金貰えると思ってるの?今、自分達が払ってる年金って今のお年寄りが貰ってるんだよ

    • 3
    • 21/09/15 08:38:12

    これ言い出したら専業どころか年収800万以下の人全員ずるいから納めた税金相応の行政サービスしか受けないで欲しい。
    自分も税金の恩恵しか受けてないくせに専業ずるい!でも自分は各種手当満額もらいます!とかは無しだよ。
    もちろん、病気になったりコロナで仕事失っても給料減っても他人はそういう人を養うために仕事なんかしてないから援助無しね。
    子供も自分で勝手に産むと決めたんだし、みんな他人の子供養うために生活してないから子供関係の支援も受けず、主は全て自力で生きてね。

    • 4
    • 21/09/15 08:35:55

    自営業だから、旦那も妻の私も月に一人17000円位払ってる。
    普通に3号の人も、旦那さんの給料から国民年金を引けば良いのにね~。
    年金足りてるとか足りてないとか情報が色々有りすぎだわ。結局足りないんだね。

    なんか、うちは夫婦で国民年金払ってるのに他人から見たら妻で扶養だからってディスられるのが怖いわ(笑)

    • 1
    • 183
    • インサイドスカート
    • 21/09/15 08:29:38

    年金制度がもし廃止ってなった時、お金の行方は?

    • 0
    • 21/09/15 08:27:08

    つい最近まで厚生年金払ってたけど
    たしかに払わないのに貰えるのは不思議な気がしてる
    独身の頃転職してブランクあるとき国民年金払って途切れないようにあんなに気を使ったのに
    誰かと結婚したというだけで払わなくていいなんて不思議な感じ
    そろそろこの制度も潮時かも

    • 4
    • 181

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 08:23:35

    そもそも、もう誰も貰えなくなるよ

    • 2
    • 21/09/15 08:23:07

    同じ世代間で歪み合うのは浅はかだよ。
    好きで専業主婦をしているわけではない人も多いだろうし、誰だって何かのきっかけで3号になる可能性はある。
    年金の問題は、何よりも世代間格差だよ。
    どう考えても高齢者が優遇され過ぎ。
    例えば、3号制度廃止!となっても、おそらく既に受給中の年金は据え置きで、現役世代の負担が増えるだけ。
    私達の払う年金が今の高齢者を支える仕組みだから、もし主が会社の人員削減対象になって来月から2号を外れ、さらに3号制度がなかったら、今の高齢者を養うために家計から年金を払うことになる。ただでさえ仕事なくなって収入減るのに。
    納得できる?
    矛先は同世代に向けても何も得しない。

    • 2
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ