姑が連れ子孫を差別

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/09/09 08:05:47

私の義弟夫婦は再婚で、
奥さんの連れ子が一人います。
(姑とは血縁なし)
我が家にも子供がいて年齢は1つ違い。
(姑と血縁あり)

ある日、二人の孫がお手伝いをしてお小遣いをもらいました。
すると姑は 連れ子の孫には10円
実の孫には100円渡しました。
(私は自分の子から聞きました)

我が子にされた訳ではないけど、
姑が嫌いになりました。
いくらなんでも子供に分かるようにやるなよって思う。

血縁がなかったら仕方ないの?
大人なんだからそれくらいうまくやれよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/09 08:10:00

    あと うちの子と、その子が喧嘩しているとき必ずうちの子の味方をします。
    うちの子の言い分は聞くけど
    その子の言い分は聞いてあげません。
    私から見ても差別です。
    お嫁さんはもっと感じていると思います。
    実孫にも悪影響ってことが分からないんだと思う。

    • 6
    • 21/09/09 08:11:33

    最低だと思う。
    自分の息子は、連れ子でも父親として頑張ってるなかで
    祖母がそれって、、だから私は自分の子も姑に関わらせたくない。
    意地悪が移りそう。

    • 6
    • 21/09/09 08:14:50

    >>5今度言ってみます。

    あきらかな差別があれば
    私の子もそこから悪さを覚えると思います。
    (何かあればおばあちゃんを味方につけようとか)
    我が子にもしっかり躾しないといけないと思います。

    • 3
    • 21/09/09 08:16:14

    >>3正直賛成ではなかったと思いますが、
    孫に罪はないのに
    見てて嫌になります。
    お前の息子が選んだ道だろと

    • 4
    • 21/09/09 08:17:36

    >>7大人気ないです。
    我が子にもそうですし、お嫁さんとその孫が可哀想です。

    • 2
    • 21/09/09 08:19:16

    >>11舅は割と公平ですが、
    そこまで子供に関わる感じではないです

    • 4
    • 21/09/09 08:22:31

    >>13そうですよね
    そのくせ子育てについて語るから
    、、え?ってなる

    きいてないけど

    • 4
    • 21/09/09 08:26:58

    >>18だいたいは私がいないところでやってるけどたまに見かけると
    我が子にあなたも悪いでしょ!って話しています
    そこに姑が入って
    いやいや連れ子が悪い!!キー!ってもうヒステリックになってますので
    そんなことないと思いますよ、喧嘩ですからお互い悪いです。

    こんな感じです。

    • 4
    • 21/09/09 08:28:47

    >>23やだ。怖い。

    • 2
    • 21/09/09 08:29:55

    >>24ひどい。
    胸くそ悪いっていうかんじ。

    • 3
    • 21/09/09 08:33:46

    >>27 周りから見てわからないとか
    本人が気づいてないならそれでいいと思います。
    ただ、うちみたいにわかるようにやるのはいじめだと思います、、

    • 2
    • 21/09/09 08:36:36

    >>33姑が可哀想って発想無かったです。
    可愛がらなくても、普通にしてやれって思います。
    表面上だけでいい。

    • 3
    • 21/09/09 08:39:56

    >>17 義弟一家は
    敷地内同居みたいな感じです。

    しかも、ここに住むと決めたのは義弟で
    外にいたらお金がもったいないんだからと言っていたのは姑でした。
    お嫁さんは結構人見知りで、
    外にいたかったみたいです。

    • 0
    • 21/09/09 08:43:51

    あとこれはぐちなんですが
    私に「お母さんが朗らかなら、
    子どもたちや孫は巣立っても必ず
    折りに触れ家に帰ってくるものよ」って言われました

    あんたがそれ言うか?

    • 4
    • 21/09/09 09:02:14

    >>60まさに姑がそれで
    長男長男、言いますよ。
    お兄ちゃんなんだからとか。

    • 0
    • 21/09/09 09:04:02

    >>63 性別差別ですか?
    どんな差別ですか?

    • 0
    • 21/09/09 09:05:21

    >>66多分息子も
    なんで?と思ったんでしょうね、
    まだ小さい頃でしたので報告してきました。
    私はゾッとしましたけど、、(汗)

    • 1
    • 21/09/09 09:06:50

    >>67 そうですよね。
    私姑が弱ったとき優しくできる自信がないです。
    そういうところ見ちゃってるから
    内心めんどくさ。って思っちゃいそう。

    • 2
    • 21/09/09 09:10:40

    >>70それもそうですね。
    私もどれだけ手伝ったか見てないし、
    もし同等の手伝いをしても姑が同じように払うかはわからないですけどね。
    いつも実孫ひいきなんで、、

    ただそういうことがあったので
    もう、お金をもらってお手伝いに行くのはやめようってことにして
    それからはやめてました。

    • 1
    • 21/09/09 09:13:13

    >>72 いるんですね、性別とかで差別するひと。
    そんな事するなんて最低ですよ。
    こちらこそ他人だと思いたいですよね。

    • 1
1件~20件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ